アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月02日

1050円差なら絶対にDXがおすすめ!figma『鬼滅の刃』竈門禰豆子も通常版とDXエディションの2通り登場。

美味しいもの見つけたら、そればかり食べる。そして飽きるの繰り返し。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


可動フィギュアの楽しみ方がいまいち分かりづらくはないですか?

フィギュアコレクターは大抵の場合、フィギュアを極力触らない人が多いと思います。
ホコリ対策にケースに収納している人が多いので、滅多な事がないとフィギュア自体に触れる事はありません。

その様な人が可動フィギュアを買ったとしても、ほとんどが組み立て時に決めたポーズでケースに飾りっぱなし。
かく言う管理人もそうです。
ほぼ可動させる事はありません。


これではせっかくの可動フィギュアを存分に楽しめてないのではと。
色んなポーズを取らせて、他の可動フィギュアとセッションさせて楽しむってのが可動フィギュアの楽しみ方だとは思うのです。


なので、管理人のように可動フィギュアをほぼ可動させていないフィギュアファンも可動させて遊ぶ為には、コレがあれば良いってのを考えました。


小物
初めから付属しているもの以外でも色々と使える小物は結構多いですね。
100均などで売っている、ミニチュア用の椅子とかでも十分に使えます。


出し入れしやすい専用ケース
これは大事ですね。
出し入れが少し面倒だったり、出し入れに気を遣うケースの場合は触らなくなっちゃいますしね。
やはり自作が最も良いですね。


ジオラマベース
コレがあるかどうかで楽しさは大きく違ってくるだろうアイテム。
手っ取り早いのは『じおらまんしょん』ですね。

9168574283806.jpg

こういうのですね。
きちんとしたジオラマの方が立体感はありますが手っ取り早いのは『じおらまんしょん』。



写真&共有出来る場所
多分、一番効果の高いのがコレ。
Twitterとかブログとかなんでも良いので、自分の撮った写真を人に見てもらう場。
きっとどんどん凝った物になりますし、同じ趣味の人と繋がったり出来ます。


この4つが出来れば、きっと家でスケールフィギュアの様に可動していないと可動フィギュアもいっぱい可動して遊んであげられるかと。
付け替えパーツとか腐らしていても仕方ないですしね。


今回は、マックスファクトリーさんの『鬼滅の刃』figma竈門禰豆子をご紹介します。
炭治郎と同じく、通常版とDXエディションの2通り。



マックスファクトリー 『鬼滅の刃』figma 竈門禰豆子




9220783308830.jpg

禰豆子さん。


9220784488478.jpg
構えて、


9220785143838.jpg
蹴り上げて、


9220785799198.jpg
ほぁっちゃ〜。

可動フィギュア映えしますね。

DXエディションには、


9220757553182.jpg
9220758208542.jpg
9220758863902.jpg
9220759519262.jpg

・血気術『爆血手』
・キラキラプレート
・背負い箱


が付属します。


更に、グッスマオンラインで購入すると、

9220787961886.jpg

手繋ぎパーツプレゼント。

炭治郎買った人はグッスマオンラインで、禰豆子さんだけの人は各ショップさんでどぞ。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、鬼滅の刃figma竈門禰豆子をご紹介しました。
炭治郎は公式では予約終了してますが、まだ購入可能なショップさんが極小ながらありますので、欲しい人はお急ぎを。

以上、1050円差なら絶対にDXがおすすめ!figma『鬼滅の刃』竈門禰豆子も通常版とDXエディションの2通り登場。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング