2020年11月21日

アルターからシリーズ屈指の人気作『ソフィーのアトリエ』のソフィーが登場!再販のプラフタと合わせて飾って楽しもう♪

冬が始まるよ♪



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


どんな業種でも『パイオニア』『先駆け』『元祖』『初代』などというものが強い。
どうしても初めての物に対する強烈なイメージってのは印象に残りやすいのでしょう。


インスタント袋ラーメンと言えば『チキンラーメン』。

インスタントカップラーメン『カップヌードル

ポテトチップ『カルビーのポテトチップス

ハンバーガー『マクドナルド

炭酸飲料『コカ・コーラ

牛丼『吉野家

こういったものは大抵の場合、シェアも1位を死守し続けてますね。
安定の王者ぶりというか殿様商売というか。
間違いないだろうと思わせるに足る長年の信頼があるのでしょうね。

他の業種はどうでしょう?

ゲームコンシューマー『任天堂orソニー

プラモデル『バンダイorコトブキヤ

ネットショッピングモール『楽天orYahooショッピングorAmazon

オタショップ『あみあみor駿河屋

などなど、パイオニアだけが一強ってわけではないですね。
こちらの方が余程健全です。
競う相手が居ないとダメになるのが企業というもの。


では、フィギュア業界はどうなんでしょう?

フィギュアでのシェア1位は間違いなく『グッドスマイルカンパニー』ですね。
こちらは傘下のメーカーも膨大な数ですし当然の結果ですね。

しかし、細かく見てみると少し違ってきたりします。
例えば、『信頼出来るメーカー』とするならよく言われているのは『アルター』さんですね。
確かに管理人のイメージでもヤラカシ≠フ最も少ないメーカーさんですね。

ある意味、現在の進化した超造形の先駆けはこの『アルター』さんであると思います。
他とは一線を画すデキをいち早く市場に出して来たのは間違いなくアルターさん。

高品質フィギュアのパイオニア、それがアルターさん。
さすがアルター、さすアル。

……まぁ、今のフィギュアの高騰化のパイオニアでもあるんですけどね……。
さすアル、さすアル。


今回は、アルターさんの『ソフィーのアトリエ』ソフィー・ノイエンミュラーをご紹介します。
先日ご紹介しました、プラフタ再販と合わせての発表。
並べて飾れ、買え!って事ですね、さすアル。


アルター『ソフィーのアトリエ』ソフィー・ノイエンミュラー




20201008133801_URnKuKky.jpg
20201104200911_i6QHgHHx.jpg
20201104200947_SWbNxbz1.jpg
20201104201020_2RaBH94A.jpg
20201104201003_pGYJu15h.jpg
20201104201033_24hXxwYw.jpg

何故かフィギュア化に恵まれなかったソフィーさん。
満を持してアルターさんからの登場に歓喜の声が多いですね。

まず気になるのは、デコマスでは支柱が一本ですが、製品では流石に他にもあるよね?って事。
コレ絶対危ないでしょう、このままだと。
相当深く刺さったとしても、経験的にフィギュアの凹が変形して、クルりと回転して終わるっていう未来が見えます。

流石にアルターさんですし、そんな事無いだろう、大丈夫だろうとは思うんですけどね。
万が一このままだった場合、自作の支柱は必須ですね。

と言ってもバランス的に難しいですね。
右肘辺りには絶対あった方が良いと思われます。

製品版どうなんでしょう?怖ぇ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのソフィーをご紹介しました。
少しネガティブキャンペーンっぽくなっちまいましたが、造形自体は相も変わらずのアルターっぷりですので期待したいですね。

以上、アルターからシリーズ屈指の人気作『ソフィーのアトリエ』のソフィーが登場!再販のプラフタと合わせて飾って楽しもう♪、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング