アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月11日

フィギュアの置き場が限界だ!!泣く泣くお別れするなら良心的な企業『萌えたく』を利用しよう。

面倒に打ち勝てるかどうか。それで人生が変わる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


かなり前から、約2年ほど前から「その内ドナドナしなきゃ置き場がヤバい」と言い続け、何もしないまま現在に至りました。

折角購入したフィギュアを手放すってのは、なかなか踏ん切りが付かないものですよね。
……めんどくさいってのもありますけど。


そんなこんなで先延ばしで誤魔化し誤魔化しやって来ましたが、そろそろいい加減動かなくてはと奮起。
ドナドナ候補を選別して、パッケージに戻してと結構な面倒くささ。


今回は、フィギュアとのお別れするならせめて最良の方法で、をご紹介します。
お金の問題では無くても、お金になる方が良いに決まってますしね。


フィギュアを売ると決意したなら、まずはココから。



一番高く売れる方法はやはり、

『オークション、フリマ』

これに尽きます。
面倒臭さマックスですが、物によってはこの後紹介する方法よりも2倍近くの価格が付くこともあります。


とりあえず、フィギュアを清掃しましょう。
ケースに飾ってあっても、多少のホコリは侵入している可能性もあるので、エアダスター等を使用しましょう。


次に、フィギュアの写真を撮りましょう。
もし、キズや汚れがある場合、その部分をきちんと撮影しましょう。
これぐらい分からないだろ、っていう邪悪な考えは辞めておきましょう。


そして、出品する時にオークション形式(入札によって価格が上昇)とフリマ形式(決めた価格での取引)が選べる場合は『フリマ形式』がおすすめです。

理由は以下の通り、

・イタズラ入札を防ぐ
・本当に欲しい人に購入してもらえる
・入札数(値段の上がり)に一喜一憂しなくて済む


そして金額設定は高過ぎず安過ぎずで設定しましょう。
高過ぎは売れません。
安過ぎは転売屋さんや本当にそれを欲しいわけではない人などに購入されてしまいます。

ヤフオクなどで商品名を検索して、過去の履歴を見れば大体どれぐらいが相場なのかは分かります。
密林の価格は参考にしないように。
相場と掛け離れています。

ただし、この方法は『売れたらラッキー』ぐらいに思っておいた方が良いです。
売れ線(人気キャラ、新しいフィギュア)の場合は約1週間、それ以外は2週間程様子を見て売れないようなら、値下げするか、諦めて次のステップへ。



大事なフィギュアを高額で買い取ってくれて次に繋いでくれる良心的企業『萌えたく』を利用しよう!







フィギュアを買い取ってくれるお店は数あれど、『萌えたく』に勝るものなし。
そう言えるほどの良心さ。

まずは、
1、買取の際に必要になる梱包材を無料で送って貰える。
これはすごくありがたいですね。
ダンボールやエアクッションを無料で配送して貰えます。


2、買取価格がほとんど検索可能!しかもその価格が保証される!!
申し込み時に商品名検索したら買取価格が表示されます。
原則、この価格が保証されます。
例外としては、『キズが目立つ』『汚れが目立つ』『パッケージがない』『付属品が欠品』。
普通に大事にしていたフィギュアなら、ほぼ買取価格通りに買い取って貰えます。


3、数が多ければ多い程、ボーナス上乗せ!!!
申し込み時に、クーポン番号『MOE-2009』と入力すれば、個数によって買取額が上乗せ。
3~4点 600円
5~9点 1200円
10~19点 3800円
20~29点 9000円
30~49点 15000円
最高で500点以上でなんと315000円の上乗せ。
もちろん買取は1点からでもOKです。


4、初めての人にサービス!

bn_moe_new3000_480x215.jpg


初めて『萌えたく』を利用するって人には、なんと3000円上乗せ!!!!
合計買取額が2万円以上の場合に3000円別に上乗せして貰えます。


5、送料全て『萌えたく』持ち!!!!
発送時はもちろんの事、やはり手放したく無くなって買取価格キャンセルしたくなった場合も、送料を全て『萌えたく』が負担して貰えます。
10点中、1点だけキャンセルなんて事も可能です。


他にもお得なキャンペーンを展開中の『萌えたく』。
オークションやフリマで売るのは手間が掛かりますが、萌えたくならば
・サイトで記入
・梱包
・指定時間に配送会社が取りに来る
・渡す

以上!

圧倒的楽さ!!
圧倒的サービス!!
圧倒的買取価格!!

フィギュアをドナドナするなら『萌えたく』が一番効率良いですね。
一度ホームページから所有フィギュアの価格を検索してみて吟味してみてはいかがでしたでしょうか?





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュア買取りの『萌えたく』さんをご紹介しました。
フィギュアを手放さなくても大丈夫ならそれに越したことはないんですけどね。

以上、フィギュアの置き場が限界だ!!泣く泣くお別れするなら良心的な企業『萌えたく』を利用しよう。、でした。


KDcolle 『盾の勇者の成り上がり』あどけないフィーロの『黒くて太くて長い』モノを口にする直前フィギュアが登場!!

餃子店悪くないよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ラノベ原作アニメでファーストシーズンから話数が24話以上っていうのは、俗に言う売り手側からの『推し』。

大抵の場合、原作の売上が莫大とかアニメ化に際しその他の付加価値が大いに見込める場合。

要は、失敗など許されるわけもなかろうコンテンツというわけです。

なのでメーカー側も制作社側も慎重に慎重を重ねて吟味した作品を、この『推し』にと気合いを入れています。


フィギュア業界としても、この『推し』コンテンツは大きなチャンス。
まず放送期間が長いっていうのはかなり有利ですね。
放送開始から終了までは最短でも4ヶ月以上かかるので、物によっては放送中に発売出来ますし、放送後に企画を立ち上げてもホットな時期を逃しません。

その上、推しであるので余程の事が無い限り当初から2期も決定している状態ですので、話題が続く。


昨年放送された『盾の勇者の成り上がり』もこの推しコンテンツの一つ。
既に2期も決定している状態ですが、今年は色々あったので、放送開始は来年になってしまいましたね。

news110.png




2期が待ち遠しい『盾の勇者の成り上がり』ですが、フィギュアも未だにちょろちょろ発売されています。
ラフタリアとフィーロぐらいしかフィギュア化に恵まれていませんが、2期にはキャラも増えるのでそちらにも期待。

今回は、KDcolleさんの『盾の勇者の成り上がり』フィーロをご紹介します。
天使なフィーロのあどけない姿を立体化。
紳士な方々必見な造形です。


KDcolle 『盾の勇者の成り上がり』フィーロ 1/7



61cJqJeXK-L._AC_SL1500_.jpg
41n63wJyG5L._AC_SL1500_.jpg
41dMoExMTgL._AC_SL1500_.jpg
41tWfxANDYL._AC_SL1500_.jpg

『太くて長くて黒ずんでいる』アレを頬張る寸前の下着丸見えの幼女のフィギュア。
…………言い方!

個人的には、大きく開けてかぶりつく造形か、もぐもぐ状態の方が愛らしくて良かったかなぁと。

あと、台座を岩にするってのは好きな使い方なんですが、もう少し岩っぽい塗装に出来なかったか?とか。

それでも可愛いは正義。
幼女の下着丸見えってだけでも売れる理由には十二分って話ですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのフィーロをご紹介させていただきました。
個人的にはそろそろグラスもフィギュア化してほしいなぁと。
フィギュア映えすると思うんだけどなぁ。

以上、KDcolle 『盾の勇者の成り上がり』あどけないフィーロの『黒くて太くて長い』モノを口にする直前フィギュアが登場!!、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング