2020年09月22日

胸も爪も大きい!!……爪?キューズQのFate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ。

ゲーミングチェアとソファーで悩み中……。
一長一短なんだよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


IMG_20200920_180012.jpg

夕焼けが美しくも儚い雰囲気の今日この頃ですね。
めっきり秋です。
夏の猛暑と比べれば幾分と過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

秋と言えば、『運動』『読書』『食欲』とやりたい放題な時期でもありますね。
運動も読書も食事も大好きな管理人としては願ったり叶ったり。

特にその中でも『食欲』は特別です。
運動も読書も別に秋じゃなくても問題ないですしね。
しかし、『食欲』は秋が別格。
美味しいものが多い季節なんですよね。

料理するのも好きなので、この時期は買い物が楽しい。
食材見ながらアレしようかこれしようか考えるのは楽しいものです。

もう少し涼しくなったら『』も始まりますね。
鍋の具材として管理人が大好きでアリ大嫌いな食材があります。
毎年使わないのですが、友人達はギブミーギブミー言ってるので今年はチャレンジしようかと。
その食材は、





20190710-hanasakigani01.jpg

キャニ!
美味しいんですよね、このグロテスク生物。
お高いんですよね、この地球外生命体。

なぜ、好きで嫌いなのかと言うと、

好き=美味しい
嫌い=カニ食べてる人の目が怖い


トラウマレベルに苦手なんです。
百年の恋も冷めるってこういう事なのかも。
カニの甲羅から身を取り出して一心不乱に食べてる人は、もうそれはそれは『野生』そのもの。
脚を『バキッ』して、身をほじってる姿なんてホラーとしか表現出来ない。

なぜ人はカニを食す時、目が野生になるのか……。
怖ぇ怖ぇ。


ま、でも美味しいから『ポーション』用意して今年は鍋でもしようかなと。
ポーションは良いですね。
誰も野生に還らない。
カニはポーションこそ至高。



今回は、キューズQさんの『Fate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ』をご紹介します。
シオマネキもビックリな爪のサイズとそれに劣らないおムネ様の一際目立つ造形のフィギュアです。



キューズQ Fate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ




61lC+XGNkvL._AC_SL1500_.jpg
61zl76TAcYL._AC_SL1500_.jpg
7194Dh-5UpL._AC_SL1500_.jpg
714iUD--kiL._AC_SL1500_.jpg
61wcID12isL._AC_SL1500_.jpg
71wlgEj6YzL._AC_SL1500_.jpg
71rqyoYx1mL._AC_SL1500_.jpg

いや、すげぇーな。
未だかつて無い造形。
こういう、「やってやったぜ!」的なの大好きです。

全高:約21cm、全幅:約37cm、奥行:約22cm
というメガサイズ。
生なかなケースじゃ収まらないですね。


見れば見るほど、すげぇと。
ここまでの衝撃は中々ないですね。
ズドン巫女以来かも。
キューズQさんも、ここ近年走ってますね。

あ、爪も胸も大きいので、当然お値段もビッグですよ。
仕方ない……仕方ない。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キューズQさんのキャニをご紹介しました。
造形で欲しくなったんですけど、どうすっかなぁ。
お値段もだけど、場所がね……。
でも買わなかったら後悔しそうなんですよね。
……んー、PS5とそう変わらないお値段かぁ……。

以上、胸も爪も大きい!!……爪?キューズQのFate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ。、でした。




またもF:NEX公式限定の美麗造形、『プリンセスコネクト!Re:Dive』シリーズ3体目はネコミミ魔法少女のキャル!!

お彼岸だねー、お墓参りも大事だけど、感染予防忘れずにね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュア趣味に中って必要な物は何か。
意外と色々必要な物があるのがこの趣味。
雑多に挙げてみます。

お金

当然ですよね。
必要です、しかも結構な額が掛かりますね。
フィギュア自体もお高いですし、増殖するしで結構生活に余裕がないと、管理人の様に切り詰める生活になります。


場所

フィギュア自体はそう大きい物では無いですが、趣味にするっていうなら『ケース』も設置しますね。
このフィギュアケースって、そりゃあ場所を喰います。
しかも、ライトアップとかもするので電源も必要だったり、フィギュアのみならずケースも増殖したりしますしね。
もしかしたら1番悩みの種かも知れませんね。


外聞

要は、フィギュア趣味が周りにバレても良いっていう強固な精神。
実家住まいの人は家族に。
一人暮らしの人は友人、恋人に。
場合によっては職場の人に。
フィギュア趣味バレしても一向に構わん!っていう精神が必要。


自重の心

最も必要かも知れない要素。
これが著しく人より弱いって自覚している人にはフィギュア趣味はお勧めしません。
そんな人がフィギュア趣味に目覚めてしまったら、家がフィギュアに占領されるのが火を見るより明らか。
あれも欲しい、これも欲しい、どれも欲しい、もっともっと欲しい!


先見の明

フィギュアを買う時は基本的に予約購入。
その場合、買い手はデコマスを見て判断せざる負えないのですが、こいつが難問というか。
デコマスなんてそりゃほとんどが1番素晴らしいっていう状態のを見せてくる訳ですから、実際どうなのか判断がムズい。
ここで失敗を繰り返すと、嫌になって辞めてしまうって人も多数。


あーだこーだ書きましたが、ぶっちゃけ『金』『場所』があればフィギュア趣味は出来るっちゃ出来ます。
管理人なんて上に挙げたどれも持ってないけど長年フィギュア趣味継続出来てますしね。
そっか……、1番必要なのは結局……


愛情

こいつに尽きるのかも知れませんね。
これがあれば他の要素は無視出来るレベル。
お金が無くても、場所が無くても、自重や鉄の心が無くても。
その結果、立派なフィギュア狂いが出来上がる訳ですが。
我が家に訪れた人のほとんどが『……うわぁっ』って2歩も3歩も引く様な自宅になる訳ですが。


皆さんは引かれないレベルにフィギュア趣味を謳歌してくださいね。



今回も、F:NEXさんの『プリンセスコネクト!Re:Dive』フィギュア。
キャルをご紹介します。
またも公式限定での予約ですのでご注意を。



F:NEX プリンセスコネクト!Re:Dive キャル




fnx197_01_semi3.jpg
fnx197_02_semi3.jpg
fnx197_08_semi3.jpg
fnx197_06_semi3.jpg
fnx197_09_semi3.jpg
fnx197_03_semi3.jpg

このシリーズのクリアパーツは本当に素晴らしいですね。
これだけで一気に躍動感が表現出来る。

杖先の魔導書から流れる魔力のうねり。
指先弾いての星。
近年増えてきたクリアパーツですが、フェネクスさんが1番上手いかなと。

ペコリーヌ、コッコロ、キャル。
これ並べたら超、超映えただろうなぁと。
マジミスったね。
先見の明、必要ですね。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのキャルをご紹介しました。
3日連続、フェネクスさんの記事。
別に回し者とか中の人とかでは無いですよ?
ホントだよ?

以上、またもF:NEX公式限定の美麗造形、『プリンセスコネクト!Re:Dive』シリーズ3体目はネコミミ魔法少女のキャル!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング