2020年09月19日

何気に初のフィギュア化!KDcolleの『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』原作版 アイリス 盗賊団ver.

やはりアニメ化フラグなのではなかろうか……



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『姫』
金髪ロングでティアラにドレスな王様の娘。
もしくは、一部の閉鎖的空間、極小数の集まりの中で特別扱いされる女性。

前者は、よくあるファンタジーな世界に登場する定番のスタイル。
後者は、まぁアレですオタサーの姫的な。

この『』という属性。
なかなかメインヒロインの位置に立てない属性ですね。

姫がメインヒロインのアニメって何があっただろう。
なかなか思い出せないですね。
パッと出てくるのは、
『白雪姫』
『かぐや姫』
『うる星やつら』
『ToLOVEる』
『怪物王女』

ぐらいかな。

童話や昔話ならもう少し出てきますが、アニメか?って聞かれれば……。

メインヒロインじゃ無いのなら結構いるんですけど、姫にメインは難しい。

まず主人公と結ばれるってのがハードル高い。
超高い、エッフェル塔ぐらいの高さ。
その上、キャラ立ちさせるのがハードル高い。
鬼高い、富士山ぐらいの高さ。
さらに、視聴者に好かれるってのがハードル高い。
腐れ高い、エベレスト。

主役が姫ってなら問題無くやれるんでしょうけど、メインヒロインってのは本当に難しい。
例えば、ライバルキャラが健気な村娘とかだったら絶対に視聴者の応援はライバルキャラに向きます。

やれる事は、政略結婚させられそうになり主人公に助けられるってベタな展開だけ。
そんなの別に姫じゃなくても貴族の娘で十二分。

かと言って、オタサーの姫よろしく、媚び媚びのちやほやさんをヒロインにってのはかなり無理が。
そういう作品もあるにはあるけど、まぁヒロイン嫌われますよね。


やはり、姫っていうのはメインヒロインにはなれない残念なジャンルなのかも知れません。

個人的にはお嬢様キャラや姫キャラは好きなので、クリエイターの方々のあっと驚かせる新ジャンル姫を期待してます!



今回は、前回のめぐみんの対となる、KDcolleさんの『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』アイリスをご紹介します。
このすばの姫キャラ、アイリス。
結構、既存の姫キャラとは違う方向性で良キャラですよね。
ドラゴンスレイヤーだし。


KDcolle 『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』原作版 アイリス 盗賊団ver.




611coacnvjL._AC_SL1500_.jpg
41AKk66EP+L._AC_SL1500_.jpg
414vd7NjP5L._AC_SL1500_.jpg
41rhTcb63mL._AC_SL1500_.jpg
41hL3L6CI3L._AC_SL1500_.jpg
41jEIeGqAeL._AC_SL1500_.jpg

ドラゴンスレイヤーの称号を獲得しているお姫様。
人類最強クラスの強さ。
普段は城でドレスだが、爆焔をでは城から抜け出して、めぐみんと共に盗賊団ごっこ。
その時の衣装。


9202960039966.jpg

めぐみんとは台座が合体します。
これ形的にめぐみんの左側ももう一体合体しそうな。
……多分ゆんゆんでしょうね。
めぐみんとアイリスが同時なのに、ゆんゆん……。
フィギュアメーカーにすらハブられてるのか、ゆんゆん……。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのアイリスをご紹介しました。
アイリスは初のフィギュア化でしたね。
これはやはりアニメ化……。

以上、何気に初のフィギュア化!KDcolleの『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』原作版 アイリス 盗賊団ver.、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング