2020年09月13日

【レビュー】F:NEXの『俺を好きなのはお前だけかよ』パンジー/三色院菫子。

EVトライクにロマンを感じて仕方ない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


気が付けば2020年も後半。
まだ残暑厳しい日々ではありますが、そろそろ早い所では、もみじの美しい紅葉が見られ始める季節になりましたね。
今年はコロナの影響であまり外出していませんので、出来れば紅葉ぐらいは眺めに行きたいですが、まだまだ予断を許さない現状に、きちんと対策対応をして紅葉の季節を楽しんでいただきたいです。


秋に楽しめるのは、もみじだけでなく実はパンジーも楽しめます。
パンジー、菫(すみれ)は春の話なのに、なんで秋?
と言うと、パンジーは2度咲く花なんです。
(種類差があります、全ての菫が2度咲くわけではありません)

春に咲いた菫の花が次は秋に咲く。
忘れた頃にもう一度咲くので『忘れ花』なんて呼ばれます。

一句、
麦秋に季節外れの忘れ花、再度逢いたいと急く心かな

恋を表現した俳句っぽく見えますが、管理人の様なやつが詠んでいるわけですから内容は、
春発売予定だったフィギュアが未定延期。下手したら1年後も有り得ると思ってたら秋に発売されたでゴザル!
って意味の俳句です。


今年は混み合うもみじ≠ナはなくすみれ≠フ忘れ花を探す秋ってのはいかがでしょうか?
例年と違った秋の過ごし方が出来るかも知れませんね。


今回は、F:NEXさんの『俺を好きなのはお前だけかよ』パンジーをレビューさせていただきます。
何気にF:NEXさんの一般流通は初の購入。
その実力は如何なものなのか?



【レビュー】フリュー/F:NEX 『俺を好きなのはお前だけかよ』パンジー/三色院菫子



IMG_20200913_173156.jpg
IMG_20200913_173204.jpg

パッケージです。
全面透明窓な上に、パンジーの花とタイトルが印刷、背面と底と全面下部に厚紙という最強パッケージ。

素晴らしいね。
組み立てじゃないフィギュアは全部こんな風にして欲しい。

ただ、底側からはテープなしで折り目もつかずに開封出来てしまうので、未開封詐欺にはご注意を。


よし、開けてみましょう!



IMG_20200913_173819.jpg

ブリスター。
パッケが透明だったから特に代わり映え無し。

ちゃっと次行きましょう。



IMG_20200913_173933.jpg

内容物
・パンジー
・台座
・取説
以上!

良いね、無駄が無いって助かる。



IMG_20200913_174033.jpg

完成ー!
台座がすげぇ野暮ったいのがアレですが、思っていたよりは随分良いデキですね。


IMG_20200913_174058.jpg
IMG_20200913_174105.jpg
IMG_20200913_174110.jpg

髪の分割線の細さはちょっとしたものですね。


IMG_20200913_174122.jpg

ご尊顔。
十分にカワイイんですけどね……。
デコマスと明らかに違うんですよね、口が。

81FjqaBVeHL._AC_SL1500_.jpg

デコマスだと口が開いているのに、製品は閉じてるんです。
微妙に開いているけど、塗りのせいで唇と口の差が分からない。
顔が縦長に見えるのは角度の問題ですね。
下から見上げたらデコマスとそんなに変わらない感じ。
目線は下向いてないですが……。


IMG_20200913_174220_1.jpg

髪。
特に美しいとか手抜きとかは無い、ごく普通の髪パーツ。
先に挙げたように、分割線が相当細いのは高評価。


IMG_20200913_174130.jpg
IMG_20200913_174210.jpg

塗りによるはみ出しや色移りは全く無かったです。
細かいシワもちゃんとしてますし、ツンと上に引っ張られたバスト周辺もしっかり作られてますね。



IMG_20200913_174142.jpg
IMG_20200913_174147.jpg

多分、一番のウリであるスカート。
他の部分と比べて圧倒的に凝ってますね。
スカート柔らかいんですよ。
そして、シワや塗りが丁寧。



IMG_20200913_174155.jpg
IMG_20200913_174233.jpg

タイツはリアルタイプです。
台座に嵌める際に脚を持ったら破ける恐れあり。
ご注意を。
いや、あえて破いちゃうって人はお好きにどーぞ。



IMG_20200913_174443.jpg

保護シートを外して、ブリスターとパケに戻したらこんな感じ。
うーむ、フィギュアケースが必要ないって良いですね。
場所が厳しい人にとっては何よりいい事です。


IMG_20200913_174726.jpg

こんな雑多な所にも飾れますしね。



F:NEXの公式限定と一般流通を比べての評価



今回初めてF:NEXさんの一般流通を購入しましたが、やはり公式限定と比べると荒が目立ちます。
と言っても、公式限定フィギュアがあまりにも良すぎるだけですので、この一般流通がダメって訳では決してないです。

価格もコトブキヤさんぐらいの1万少々でしたので、価格に見合ったフィギュアではあると思います。
台座のしょぼさがたまに傷ですが、パッケージで飾るなら台座は見えないので問題無し。

コトブキヤさんの比較的安価なフィギュアが許容範囲の人にとっては何の問題も無い、そういうレベルのフィギュアでした。

安い!ケース要らない!そこそこ良い!
ってのが総評ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、F:NEXさんのパンジーをレビューさせていただきました。
やはり公式限定とは雲泥の差でしたね。
悪いわけでは無い……決して悪いわけでは……。


以上、【レビュー】F:NEXの『俺を好きなのはお前だけかよ』パンジー/三色院菫子。、でした。




posted by SIGURE at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | レヴュー

やはり転売の餌食に……。『荒野行動』エージェント・ニキシアはフィギュア自体素晴らしいのに特典のせいで入手困難……。

楽天ミニ、やっと届いた……。4ヶ月かかったね。フィギュアかっ!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


色々な所で非難の対象になる『転売屋』さん。
転売ヤー』とも揶揄されるちょっとした嫌われ者。
多くの人がこの転売行為を嫌い、今や小売でも警戒の対象ですね。

転売』と一括りに言っても、その種類は多種多様。
管理人的には全ての転売が悪とは思いません。
管理人が思う転売悪は、

買い占めして、自ら品薄状態を作り上げての転売

生活に必需なものによる、弱者狙いの転売

この2つは転売の中でも特に悪質だと思っています。
マスクとか除菌シートとか困ったものでした。


でも悪と断ずるには難しい転売もあります。
例えば、
二つセットの商品だけど、一つしか要らないので余った一つは売る
特典が付属したけど要らないから売る
こういったものも広域では転売と言えますが、決して買い占めや悪意がある訳では無いので難しい。
むしろ、特典のみが欲しかった人や、一つだけ欲しかった人にとってはありがたかったりしますね。


フィギュアの場合、よく目にする、

公式特典付き』の転売。
既に受注終了』の転売。
発売後に入手困難』の転売。

どれもホントによく目にします。
出来れば辞めて欲しいところですが、そこまで悪とは思いません。
買い占めも無いですし、受注中なら余程のことがない限り予約可能ですから。

それにもしかしたら、
『フィギュア趣味をやめてしまった人による出品の可能性』もありますし、
『ホントにお金が厳しくなった可能性』もありますし、
『そのフィギュアに対する熱が冷めてしまった可能性』もあります。

ならば、定価以下で売れよって意見もありますが、その場合結局、転売ヤーの餌食になるだけです。

とどのつまり、フィギュアが発売まで時間掛けすぎなのが問題なのでは?
極端に言えば、受注終了から発売まで1ヶ月だったら、
『フィギュア趣味をやめてしまった人による出品の可能性』も、
『ホントにお金が厳しくなった可能性』も、
『そのフィギュアに対する熱が冷めてしまった可能性』も減るはず。
1ヶ月は極端ですが、発売までの期間を減らせば減らすほど、こういった人は比例して減少しますね。

フィギュアの場合は数量限定ってのが少ないので、皆さんきちんと受注終了までに予約しときましょうって話ですね。
プレ値で買う人が少なくなったら転売ヤー達は消えていきますので。

それでもどうしてもプレ値フィギュアが欲しい場合は、転売で買ったら初期不良などの対応もしてもらえないって事を念頭に置いて、自己責任で買ってくださいね。


今回は、『荒野行動』のエージェント・ニキシアをご紹介します。
数量限定販売な上に、ゲームの限定コードが付属するって事で初日から一瞬で完売。
既に随分なお値段で転売されているフィギュア。
……実は一部ショップさんで未だに定価で手に入ります。


荒野行動 エージェント・ニキシア




71kVQPRRbaL._AC_SL1500_.jpg
71lU+mAxVWL._AC_SL1500_.jpg
61yJtoToMtL._AC_SL1500_.jpg
61RKjjzn7jL._AC_SL1500_.jpg
61yqy0jClmL._AC_SL1500_.jpg
715H3IOVrML._AC_SL1500_.jpg

これね、フィギュア自体結構良いと思うんです。
出来ればフィギュアもきちんと欲しい人に買ってもらいたいですね。

という事で、プレ値転売爆進中のエージェント・ニキシアさんですが、一部でまだ購入可能です。
……だからって転売してはダメですよ?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、荒野行動のニキシアさんをご紹介しました。
長々と転売について書きましたが、フィギュアの場合は、予約しなかった自分が悪いと思いましょう。
でも、ニキシアさんの様に数量限定の場合はその限りでは無い、転売ヤーダメ絶対。

以上、やはり転売の餌食に……。『荒野行動』エージェント・ニキシアはフィギュア自体素晴らしいのに特典のせいで入手困難……。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング