2020年08月22日

色々なfigmaを乗せて飾ってみよう!マックスファクトリーとかfigma馬ver.2が『白』『茶』の2色登場!

腕時計はデジタル、メタルバンド一択派。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


京都には京都競馬場があります。
たまに近くを通るんですが、競馬にあやかったお店が多く、そこそこ寂れた地域なのに競馬場正面と駅前だけは少し拓けてます。

普段はあまり人通りもおおくないですが、週末の競馬が開催される時はもの凄い数の人、人、人……と獣臭。

管理人は競馬は嗜まないのですが、若い頃お仕事の関係で1度だけお付き合いした経験があります。
結構昔ですから今は違うかも知れませんが、競馬場の中は、入場無料の客席と少しの入場料の観客席、それとVIP席に別れてます。

その時はVIP席での観戦でしたが、正直楽しさを全く感じませんでした。
多分、競馬ってあの独特な空気感の中で、鉄火場の様な場の雰囲気も楽しさのひとつなんでしょうね。
完全にガラスで仕切られたVIP席では楽しく無いですね。
優越感?とかを満たしたい人が行く場所って印象でした。

初めがそれでしたので、それ以降競馬とは縁が無かったです。
折角京都に大きい競馬場があるのに勿体ない気もするんですが、経験者が周りに居ないと行きづらいってのは競馬の欠点ですね。

経験者が周りに居ないと手を出しづらい趣味って意味ではフィギュアも通ずる所がありますね。
フィギュアの場合は手を出しづらいってより、経験者が周りにいたら、手を出しやすい。

そう、フィギュア趣味は自分の家のフィギュアがマドハンドするだけでなく、周りにも増やしていきますしね。
そう考えたら、恐ろしい趣味ですね。


今回は、マックスファクトリーさんのfigma馬ver.2をご紹介します。
前回の馬も好評だった、figma馬の新バージョン。
白と茶の2色ご用意。
上手い売り方ですね。……ウマだけにー



マックスファクトリー figma 馬 ver.2 白 茶




51tIqrlXpaL._AC_SL1500_.jpg
41w9FdWAYwL._AC_SL1500_.jpg
41fQerrSZIL._AC_SL1500_.jpg
5104XuhbAeL._AC_SL1500_.jpg
41PKy6BnqKL._AC_SL1500_.jpg
418szQCXxIL._AC_SL1500_.jpg

オーソドックスにセイバーさんとか、ファンタジーキャラ乗せてみたり。
ヘテロドックスに江頭2:50とか、現代風のキャラでネタに走ったり。

ウマく飾って、
「ホー、スげぇーな」とか言われてみたり。
……ウマだけに|ω・)

ウマだけに!|ωΦ*)


……ウマだけに!|・`ω・)





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのfigma馬2をご紹介しました。
ま、若干『だけに!』言いたいだけで記事書いた節がありますが、figma馬は持ってると遊びたくなる良figma。

以上、色々なfigmaを乗せて飾ってみよう!マックスファクトリーとかfigma馬ver.2が『白』『茶』の2色登場!、でした。


お手頃価格で駄女神ゲットのチャンス!POP UP PARADE『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア。

寝てはいけない時間帯の睡眠ってなんであんなに至高なんだろう……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


相対的

相対的とは、
ある事柄を他と比べて、その差異に対して価値や順位、意味等を見出すこと


我々は日頃からこの相対的ってのを意図しないで考えてますね。
例えば食事。

このラーメン美味しいけど、この前食べた〇〇のラーメンの方が美味しかったなぁ
これは相対的に見てって話ですね。

例えばショッピング。

このモデルさんが着てる服良いなぁ。でも自分が着てもこんな風にイケメンな雰囲気出ないよな……
これも相対的に見て。比較的でも同じ感じですね。


ついつい意識せず考えてしまう『相対的』。
経験が増えれば増えるだけこの相対的思考は増えます。
要は、『前例との比較』ですね。

フィギュアではかなりこの『相対的思考』は加速します。

このキャラ、これAメーカーからの販売だったらもっと造形凝ってるの出るはずなのに!
やっぱり〇〇製のと比べると少しショボイなぁ……
いつも1/4買ってるから1/7は小さく感じる
エロフィギュアばかり買ってるから普通のフィギュアが物足りねぇ!価格同じなのに損した気分だ!

フィギュアは前例と比べがち。
それ自体が決して悪いデキでもないのに、他の素晴らしいフィギュアと比べて身劣っているからショボく見えてしまうという。

もっと純粋な気持ちで評価してあげたいものですね。
難しいですけど、何時でも1体目を買った気持ちで!
だから決して言ってはいけない!

アレ?このシリーズ……少しショボくなってきてない?


今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PARADE『このすば』アクアをご紹介します。
先に予約開始した『めぐみん』と相対的比較して、『アレ?ちょっとショボくない?』
なんて言ってはいけない、良いね?


マックスファクトリー POP UP PARADE『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』アクア




518mylqBnlL._AC_SL1500_.jpg
413UGbQBM4L._AC_SL1500_.jpg
41GOiqnsu1L._AC_SL1500_.jpg
41givpXEuXL._AC_SL1500_.jpg

全然いいじゃん。
ちょいとご尊顔が違和感なのと、めぐみんは杖、帽子、マントと豪華なのにアクアは杖すら持ってないとか。
コレで同じ価格なの?とか。
そんな事は言ってはいけないし、考えてはいけない。

純粋に、リリースする順番間違ったねコレ。
めぐみん予約した人は買っちゃうからっていう慢心かな?

あと、流石に今回はダクネスも出すよね?
最低でもカズマまでは出て欲しい。
このシリーズらしく、可能なら初の立体化とかして欲しいですよね、バニルとかウィズとかね。



めぐみんもまだ予約可能です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのポッパレ、アクアをご紹介しました。
普通にアクアが1体目のリリースなら全然文句なくスっと予約出来たのですが、如何せんめぐみんが完璧に近い造形だったので……。

以上、お手頃価格で駄女神ゲットのチャンス!POP UP PARADE『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング