アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月03日

イラストレーターneco氏の「赤の狩人」がフィギュア化!かなり独特な造形は見れば見る程惹き込まれる。

一度はスキンヘッドにしてみたい欲望がある。……いや怖がられるからやらないけども!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアの造形で、
椅子に座っている
っての、よく目にしますね。

見た目も動きがあり、『椅子』という小物もいい味出していて中々にいい物です。

更に『椅子』には『』が四つあり、その『』の細さから、台座に固定させるに安易なパーツでもあります。

IMG_20200703_180314.jpg

この様に四脚を全て台座に固定させれば安定感も高いですし、


IMG_20200703_180222.jpg
IMG_20200703_180242.jpg

この様に片方を浮かせても2本の脚が固定されているので、安定感は損なわれません。


更に、何故か椅子に座っているフィギュアのほとんどが『足を強調』させた足美しフィギュア。
しかも、大半が『短いスカート』という。

正に、脚フェチさんにはマストバイな『椅子お座りフィギュア』。
ニッチ向けに色々なキャラの『椅子お座りフィギュア化シリーズ』とかやったら意外といけるのでは?


今回は、マジックモールドさんのAKA Re2ing 1/7をご紹介します。
『椅子お座り』&ロマン武器の『大バサミ』&neco氏のイラストを再現させた独特な『アイプリ』が特徴的な素晴らしいフィギュアです。


マジックモールド AKA Re2ing 1/7




61cFHYW2W3L._AC_SL1500_.jpg
41BJy3eUCnL._AC_SL1500_.jpg
41ocEBl50rL._AC_SL1500_.jpg
41fZYjQ7oXL._AC_SL1500_.jpg
51MMU1FpYPL._AC_SL1500_.jpg
41-zLpw4-NL._AC_SL1500_.jpg

マジックモールドさんは、グッスマさんで販売されている比較的新しいメーカーさんです。
過去に『ARMS NOTE バイオニック・ジョシコウセイ 』とかを販売されていたメーカーさんですね。
イラストレーターneco氏は、『重兵装型女子高生』とかのイラストレーターとして有名な方。

先ず、キャラのフード付きコート。
色合いのおかげか、塗りの上手さか、とても『生地』らしさが出てますね。

次にアイプリ。
独特なアイプリは美しく、細かい。

そして、椅子。
めちゃくちゃ造形美しいですね。
脚も背もたれも背面も素晴らしい。

最後に『ハサミ』。
美しい造形もさることながら、ハサミ部分で台座に固定させての安定感アップは相当良い!

オマケに、『椅子お座り』では珍しい、パンツスタイル。
レア度高いですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マジックモールドさんの赤の狩人をご紹介しました。
最近、欲しいフィギュアが多過ぎて……。
日々精査してるのですが、ホントどーしましょーね?

以上、イラストレーターneco氏の「赤の狩人」がフィギュア化!かなり独特な造形は見れば見る程惹き込まれる。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング