アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月01日

恐怖の増税開始!消費者還元事業を理解してフィギュアを少しでも安く買おう♪対応店舗はここだ!!

そんなはした金くらいでケチケチすんな!とか思えるほど裕福ならなぁ・・・。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

10月突入!
しかしまだまだ暑い。紫外線凄いよ、あれ?10月って夏だっけ?秋どこ行ったし・・・。

そんな10月は消費税増税が始まり、10%の消費税へ。
今日のお昼ご飯高かった。
たった2%のアップで高く感じる。

こういった事を助ける為?に政府が主導で行われている『消費者還元事業』。
興味の無い人も耳にした事があるのでは無いでしょうか?
少し前の記事でも取り上げましたが、今回はアマゾン、楽天市場やヤフーショッピング等、ネットショップでの還元と対応店舗をご紹介します。
消費者還元事業は対応店舗のみでの還元ですので、いつも買っていたショップさんでは還元されないかも?
要チェックです。


ネットショップで『消費者還元事業』対応の店舗



まずはざっと有名店を書き出してみます。
店舗名の後ろの〇は対応店舗、×は非対応店舗です。

・あみあみ〇
・でじたみん〇
・ネオウィング〇
・メディアワールド〇
・メタルボックス〇
・楽天ビック〇
・アキバホビー楽天〇
・駿河屋〇




・Joshin×
・ヤマダ電機×
・ソフマップ×
・ハピネット×
・アキバホビーヤフー×
・S.M.O×
・Getchu.com×
・ドリームアドリーム×
・イエローサブマリン×

ざっと有名店のみあげました。
Joshinやソフマップが非対応なのは痛いですね。
大手やフランチャイズは非対応なので仕方ないですが、そうでないのに非対応のショップさんは申請自体をしていないのか遅れているだけだと思われます。

特に、アキバホビーさんは楽天では〇、ヤフーでは×ってのも気になります。
多分数日中にヤフーも対応になるのでは?


で、結局の所どうすれば還元受けれるかというと、
1、対応店舗での購入
2、対応の支払い方法でのお支払い
3、楽天ではエントリーが必要、ヤフー、アマゾンは自動

2の対応のお支払いってのは、
アマゾンではクレカかポイントかギフト。
還元率は5%。
還元はお支払い額から5%引き。

楽天市場ではクレジットカード払い。
楽天カードなら8%、他のクレカなら6%。(通常ポイント込み)
還元は楽天ポイントで後日。

ヤフーショッピングでは、クレジットカードかpaypay払い。
ヤフーカードなら8%、他のクレカなら6%。(通常ポイント込み)
還元はpaypayボーナスライトで後日。

上記の還元率は消費者還元事業分のみですので、楽天、ヤフーでは実際は10%〜28%程の還元ですね。

例えば、

51BeeD-QYNL._AC_SL1500_.jpg

リコルヌさんの、『アイドルマスター シンデレラガールズ』 島村卯月 ラブレターVer. です。
こちらアマゾン、楽天やヤフーの『あみあみ』さんの販売価格が『15460円』です。
アマゾンなら5%引きの14687円に。
楽天やヤフーの平均として10%のポイント還元が1546ポイント。実質14076円。
キャンペーンなどで還元が多い時はこの倍の還元が受けられる時があります。

直で安い方がいい人はアマゾン経由で、少しでも多く還元されたい場合は楽天かヤフーショッピングがいいかと思います。




そして1番気をつけたいのは発売日です。
・注文日が「2019/10/1〜2020/6/30」
・発送日が「2019/10/1〜2020/7/28」
でないと対象外となります。
購入時に対象と表示されていても、発売が延期されたりで、この期限を超えてしまうと対象外になります。
ご注意ください。

上記のフィギュアは発売予定が2020年6月なので、延期されたらまずいかも?

と、少し面倒くさそうな『消費者還元事業』について説明しました。
普段使っていたショップさんが非対応なら他のショップさんの方が安いかも?
1度確認してみてくださいね。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、消費者還元事業に対応しているショップさんをご紹介しました。
正直、めんどう&分かりにくいわ!って話ですよねー。


以上、恐怖の増税開始!消費者還元事業を理解してフィギュアを少しでも安く買おう♪対応店舗はここだ!!、でした。


posted by SIGURE at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お得情報
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング