アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月29日

まさかのフィギュア化!?【オーバーロードV】イビルアイがコトブキヤから登場!

ラノベ系のアニメが増えてからフィギュアがすげぇ数になった。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

最近のオタコンテンツの流行りのひとつに『パチンコ、パチスロ』がありますね。

パチンコやパチスロから原作やアニメに入る人も増えてます。
・北斗の拳
・牙狼
・化物語
・戦姫絶唱シンフォギア
・リゼロ
等が大成功系ですね。

最近ホールデビューした、パチスロオーバーロード。
ちとメーカーさんが微妙でしたので設置数が少ないのが残念。
パチやスロが流行ればグッズやフィギュアも必然的に発売数が増えます。
そうすれば続編への足かけになります。
ギャンブルが嫌いなファンの方々の中には、パチ化に否定的な意見も見られますが、管理人としては「いいゾ、もっとやれー」って感じです。

結局なにが言いたいのかと言うと、

『オバロ4期やってくれー』

って事。
難しいかなぁ、ラノベ系で4期ってほとんど無いものね。
物語シリーズとSAOぐらいかな?


今回は、そんな『オーバーロード』の新フィギュア、コトブキヤさんのイビルアイをご紹介します。


壽屋『オーバーロード』イビルアイ



61a36haioQL._AC_SL1500_.jpg
61jInh4dw5L._AC_SL1500_.jpg
61kmjmzy+lL._AC_SL1500_.jpg
61gxdX+UlmL._AC_SL1500_.jpg
61537Uvh-HL._AC_SL1500_.jpg
61GG3bLh6CL._AC_SL1500_.jpg
61bbV-qNEuL._AC_SL1500_.jpg

作中、ほぼ仮面装着で素顔のイメージが薄いですが、イビルアイカワユスね。
モモンの大剣に寄り添った造形が良いですな。
マントや、台座の塗りが素晴らしいです。
アイプリントは少し乙女すぎるかな?

アルベドさんとアインズさま、ナーベラルガンマさんしかフィギュア化してないので、次に来るのはシャルティアかな?ワンチャン、ハムすけって可能性も?なんて思っていたら、まさかのイビルアイ。
こういうのは作品ファンとしては嬉しい事です。

他のキャラもフィギュア化して欲しいけど、ちょっと難しいかな?男性キャラ多いしなぁ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのイビルアイをご紹介しました。
コトブキヤさんは予約開始から発売までが他のメーカーさんより早めなのは嬉しい事です。
他メーカーさんも見習ってどぞー|ω・)


以上、まさかのフィギュア化!?【オーバーロードV】イビルアイがコトブキヤから登場!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング