アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月17日

フィギュアファンこそバーコード決済を使用するべき!お高いフィギュアを少しでも安く購入しよう!!

最近、漢字が書けなくなっていることに気がついた。スマホ恐るべし。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

-注意-
(今回は文字だけの記事ですので文章読むの嫌いな方はゴメンなさい。)


近年、バーコード決済が使える先が増えてますね。
時代ごとに、クレジットカード〜電子マネー〜バーコード決済と進んできてますが、この手の物に疎い人にとってはなにが何だか?

・クレジットカードは、後払いの出来る魔法のカード。
・電子マネーは、チャージした金額が使えるキャッシュレス。
では、バーコード決済とは?
クレジットカードと電子マネーを合わせたもの。
クレカで後払いも出来るし、チャージした金額を使う事も出来る。
使用者が、先払いか後払いか、選べるわけですね。


何故、フィギュアブログで関係なさそうな説明をするのかと言うと、『キャッシュレス・消費者還元事業』でフィギュアもお安く買えるということを説明する為です。

『キャッシュレス・消費者還元事業』とは?
キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、 需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や 消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、 中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

分かりやすくいえば、
「増税したら何かとキツイよね?ね?
でもね?バーコード決済等の現金を使わない支払いなら、ちょっと還元するね!おとくだよ?
10%とかね?まぁ、利率は使う決済方法次第で変わるけど。
とりあえずお得はお得だよ?スマホがあれば簡単だよ?だからみんなキャッシュレス、や・ら・な・い・か?ウホッ」
ってな感じ。

バーコード決済はネットショッピングでも使用可能です。
楽天市場では『楽天pay』。
ヤフーショッピングでは『PayPay』。
Amazonでは『Amazonペイ

それで?どれぐらいお得なのよ?って聞かれたら、
「最低5%」はお得になると答えます。
10000円のフィギュアを買うと500円はお得になりますよって話。

大した事無くね?ってお思いの人もいらっしゃると思いますがちょっと待ったです。
最低5%です。
大抵のバーコード決済で約10%以上の還元が多い。

10%ですよ?10体買ったら1体分還元!
それ即ち!
10体分で11体買えるという事!

100体買ったら110体!!
1000体買ったら1100体!!!
やっべー、やっべーよ。
フィギュア増えまくりやないっすか。
1000体買う金はねぇーすが・・・。


ただ注意したいのが、
『使い過ぎ』
クレカも電子マネーもそうですが、現金でその場でお金が消失する訳では無いので、気を付けなければビックリするぐらいに使ってしまう事も。
『還元されるからー』とか、『チャージした分が残ってるからー』とかが1番怖いです。


どんなに便利でお得なものでも、用法用量を守って適切に、適量にお使い下さい。
きちんと使用するならほんとにお得なお支払い方法です。
まだお使いで無い人は『キャッシュレス・消費者還元事業』が適応される9ヶ月間だけでもどうですか?


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、『キャッシュレス・消費者還元事業』によるバーコード決済を説明させていただきました。
管理人個人としては、paypayと楽天payを使用しています。
このふたつがあればリアル店舗でもほとんどの店でキャッシュレス可能ですしね。


以上、フィギュアファンこそバーコード決済を使用するべき!お高いフィギュアを少しでも安く購入しよう!!、でした。

posted by SIGURE at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング