アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月29日

フィギュアオタクである管理人が『このキャラ、フィギュア化してくれたら買う!2個買う!』ってキャラクターを考える。

防災点検で係の人が家に来た。フィギュア部屋を見て興奮して、自分もフィギュアオタクですって話になった。意外と多いのね、フィギュアファン。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

フィギュアが好きな人ならば1度は思う事、それは。
『このキャラクターのフィギュアが欲しい!』

コンテンツ自体がマイナー、キャラクターの人気が微妙、大人の事情etcetc。
フィギュア化しないのには色々な理由がありますが、間違いないのは『儲からないだろ?』っての。

わかるわかる。
そりゃあ偽善事業じゃあないんだからね?
そりゃあそうさ。
でもね?欲しいものは欲しいんじゃーい!!

ということで、今回はもしかしたら、万が一、こんな場末のブログに足を運んで頂いたメーカー関係者さんがいるかもと期待して、管理人時雨が『このキャラ、フィギュア化して欲しい』ってキャラを考えてみました。
独断と偏見で、ランキング方式で発表していきます。



管理人が考える『このキャラ、フィギュア化して欲しい』第5位



39288-KonoSuba-iPhone.jpg

『この素晴らしい世界に祝福を!』
ウィズ

今が旬のコンテンツ『このすば』のウィズさん。
元高名なアークウィザードで、現アンデッドの王、リッチー。
ムチッとしたボディに、包容力を備えた微笑み。
何故に!何故に!フィギュア化しない?!
登場回数的にも、フィギュア映え的にも普通するよね?



管理人が考える『このキャラ、フィギュア化して欲しい』第4位




C9IH413VoAEYxtf.jpeg

『英雄伝説 閃の軌跡』
アルティナ・オライオン

黒兎こと、アルティナさん。
閃の軌跡1と2.3.4では中の人が変わってしまいましたが、交代後の中の人は水瀬いのりさん。
『ごちうさのチノ』
を想像していただけたら、テンションや感じはそのままです。

閃の軌跡はフィギュア化してないコンテンツですので、大人の事情があるのだと想像出来ますが、なんとかお願い出来ないっすかね?無理っすか?


管理人が考える『このキャラ、フィギュア化して欲しい』第3位



2c1796a0da36aa5fe2a24c5008284458.jpg

『物語シリーズ』
忍野メメ


物語シリーズ大好きだからってのも確かにあるけど、それ以上に、物語シリーズ1作目アニメ、化物語に登場してスケールフィギュア化してない唯一のキャラ。

他にも、貝木泥舟や、影縫余弦、手折正弦、臥煙伊豆湖、っていう大人キャラが全くスケールフィギュア化しない!何故だっ!
大人だからか!
フィギュアオタクはロリキャラばかり好きなんだろ?とか勘違いしてるじゃ無いだろうな!
・・・いや、ロリはロリで好きだけど・・・。


管理人が考える『このキャラフィギュア化して欲しい』第2位




E3828AE38285E38186E3818AE38186E381AEE3818AE38197E38194E381A8EFBC99-thumbnail2.jpg
ryuuou_no_oshigoto_22.jpg

『りゅうおうのおしごと』
夜叉神 天衣


やしゃじんあいと読む。
竜王、八一の2番目の弟子。
数体フィギュア化している、雛鶴あいと違い、何故かフィギュア化しない天衣。
あいよりも天衣の方がフィギュア化したら映えると思う。
なら何故しない?!

正直、雛鶴あいだけで飾るの少し寂しい感じなので、ほんとお願いします。


管理人が考える『このキャラ、フィギュア化して欲しい』第1位



1567079265756.jpg
1567079248310.jpg

『戦国乙女』
小早川 ヒデアキ


オドオドキョロキョロの小動物感がかわいい小早川ヒデアキ。

フィギュア化したらすげぇ映えるんじゃないかなぁ?
大鎌とか超ロマン武器だし、ツインテも動きをつけやすいパーツだし、この着物は今の技術ならキレイに仕上がるはず!
なんせ、カワイイしね?




と、何となく一応ランキング第5位までやってみましたが、個人的に好きなキャラとフィギュア化して欲しいキャラはまた違うって事に気付きました。
それと、ほっといてもフィギュア化するでしょ?ってキャラは除外してます。

たぶん、どのキャラもそれなりには売れるだろうキャラですが、実際にフィギュア化の可能性があるのは、第5位のウィズと第1位の小早川ヒデアキぐらいですかね?

一応、ホントに発売されたなら、どんなデコマスでも責任を持って予約させていただきますね!
デコマスのデキが良ければ2個いっときますね!
だから・・・オネガイ|ω・)


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、管理人が考える『フィギュア化して欲しいキャラ』ランキングでした。
ホントはレビュー記事の予定でしたが、延期で間に合いませんでしたので急遽こんな記事になりました。
次はキチンとフィギュア紹介などの記事にしますね。


以上、フィギュアオタクである管理人が『このキャラ、フィギュア化してくれたら買う!2個買う!』ってキャラクターを考える。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング