アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月04日

【レビュー】キタキタキター!!グッドスマイルカンパニーの狂気顔の時崎狂三 〜刻々帝〈ザフキエル〉〜。

座布団干したまま仕事行ったら、ゲリラ豪雨でびっしょびしょ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『楽しい』よりも『楽しみ』の方が価値がある。
これは管理人が常に思い続けている考えのひとつ。


要は、進行形ではなくて期待の方が価値が高いって考えですね。
この考えの根底にあるのは、喪失感だと思います。


幼少の頃、日曜夜に毎週放送されている『サザエさん』のエンディング。

que-1135472351.jpeg

さぁ〜て来週のサザエさんは?
の次回予告辺りで、なんとも言えない寂しさが心に飛来していました。

今思えば、コレがこの考えを初めて感じた要因なのかも知れません。
楽しい楽しい週末が終わってしまう悲しさ。
それよりも楽しいだろう週末に想いを寄せている平日の方が価値があると。


連休中よりも、もうすぐ連休っていうワクワク感。
楽しみを持つことは、生きる糧となり得ます。
日々頑張ろうって気持ちを与えてくれる『楽しみ

決して『楽しい』が価値が無いわけではありません。
『楽しい』があるから『楽しみ』があるんですから。


フィギュアも実際に届いた時の『開ける楽しみ』としてまだ継続中。
もうすぐ届くんだよなぁって『楽しみ』はフィギュア予約勢の日々の生き甲斐のひとつ。


開封して「......微妙じゃね?」ってなる現実よりも「期待しているフィギュアが今月末に届くんだよなぁ、ケース空けとかなきゃな!」って時がわくわく。



......延期ばかりしているから、こんな気持ちになっている訳ではなく決して無いですよ?
ホントだよ?




今回は、グッドスマイルカンパニーさんの時崎狂三 〜刻々帝〈ザフキエル〉〜をレビューさせていただきます。
ちょっとしたトラブルで発売が急遽延期した狂三さん。
我が家の狂三さん、これで何体目だ?





【レビュー】グッドスマイルカンパニー 時崎狂三 〜刻々帝〈ザフキエル〉〜





IMG20220903170311_copy_1387x1849.jpg

パッケージです。
少し高級感ある手触り。
前面の窓が大きいですね。






IMG20220903170524_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
両サイドのみテープ2枚づつで固定。

早速開封ぅー!





IMG20220903170655_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・狂三さん本体
・付け替えフェイス
・付け替え手首
・台座
・トリセツ

以上。


最近にしてはトリセツの項目が多い。
しっかり読んで気をつけながら組み立ていきましょう。






IMG20220903171142_copy_1387x1849.jpg

完成!
予想よりも良いですね。
ドレスのオレンジの塗りがパール塗装かな?されていて美しいです。


他角度から舐めましてみましょう。




fotor_1662193859040.jpg

イイよ、狂三さんイイよ!
今回もお美しい限り。

開封前に、Amazonさんのレビューを覗いたら既に1件レビューされてまして。
それが酷評だったので少しビビってましたが...。
なんのことは無い超美しい狂三さんじゃないですか。
(その方は過去レビュー、フィギュアは軒並み低評価という方でした)



気を取り直し、細かい部分を見てみましょう。




IMG20220903171316_copy_1387x1849.jpg

一枚で集約されてますね。
髪のグラデ。
オレンジの美しさ。
ドレスのシワの細さ。
とても美しい。

少し黒塗装部分に泡が見られるのが残念。




IMG20220903171331_copy_1387x1849.jpg

台座です。
台座がザフキエルになっているのは多いのですが、ゴールド色と細さはトップクラスです。





そして、満を持して狂いましょうか。





IMG20220903171822_copy_1387x1849.jpg

手首とフェイス交換。
コレですよね、狂三さんと言えば。
可愛い狂三さんも良いけど、やっぱり狂気に満ちてこその狂三さん。
キヒッ!




IMG20220903171841_copy_1387x1849.jpg

キヒヒッ!








IMG20220903171851_copy_1387x1849.jpg

キヒヒヒヒヒヒッッ!!!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの狂三さんをレビューさせていただきました。
狂三さんフィギュアは飽和状態で、良いのも発売後にまだ残ってるって状態。
出しすぎなんですよね、そして管理人、買いすぎなんですよね。

以上、【レビュー】キタキタキター!!グッドスマイルカンパニーの狂気顔の時崎狂三 〜刻々帝〈ザフキエル〉〜。、でした。


posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー

2022年07月31日

【レビュー】フィーロが届いたのでポッパレ『盾の勇者』を自作台座で綺麗に並べてみた。POP UP PARADE『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文&ラフタリア&フィーロ。

ハンドメイド品を売ってる人って凄いよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


時間を金で買う
時は金なり、タイムイズマネー。
時として時間というものは、お金よりも優先されるもの。


ウーバーなどの出前もその一つですね。
買いに行く手間と時間を他に充てるためにお金を使う行為。


裕福な、お金に余裕のある人にとっては当たり前の行動でしょう。
しかし我々、一般ピーポー以下の国民にはなかなか難しいですね。



課金』なんかも一種のコレ。
時間かけてプレイしたら、ロハでもいけるけど、そんな時間が無い、または勿体ない、って理由で課金カッキーン。


お金に余裕のある人は全然良いと思います。
じゃんじゃん課金して欲しい。
無理はダメだよ?


フィギュアケース』の場合は少し違ってきますか。
確かに組み立てるだけの商品よりも、自作の方が少しばかり安く上がりますが、時間がべらぼうにかかりますし。
何よりも、手先が多少器用でないとトライしずらい。
きちんとやれば、ほとんどの人が作ることはできると思いますが、失敗したら…って考えると、もう完成品で全然いーやってなりますよね。



管理人も自作ケースと市販のケースの割合は半々?少し市販の方が多いかな?ってくらいで、ほとんど自作ってわけではありません。

理由は簡単。

面倒だから

これに尽きる。
作ってる時は結構楽しいんです、毎回。
でもやる前が億劫なんですよね。
腰が重い重い。



フィギュアケースなんて、売ってますし。
売ってるなら別にそれでいいじゃんって人の方が大多数。

ただ、どうしても購入したフィギュアを飾れるサイズのケースが売っていないなら。
それは自作orオーダーメイド、となります。


ここでオーダーメイドを選択できる人は、人生の成功者さんなのでしょう。
管理人は無理だぁ。
オーダーメイドってお高い、お高過ぎる。


まぁ、自作で不格好なケースも、それはそれで味があるってもんですよ。
貧乏暇なし、なんて言いますが、貧乏は結構暇人です。
面倒くさいだけ。
やれば楽しいから、皆さんも是非ともチャレンジしてください。


まずは簡単なケースから。

『飾り方のアレコレ』全てのページ





今回は、POP UP PARADE 『盾の勇者の成り上がり』フィーロをレビューさせていただきます。
が、岩谷尚文とラフタリアもまだ未開封のままだったので、合わせてレビューさせていただきます。







POP UP PARADE 『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文&ラフタリア&フィーロ&自作台座






IMG20220730184533_copy_1387x1849.jpg

まずは盾の勇者こと、岩谷尚文。
パッケージがデカいです。

そして未開封でも分かるデキの良さ。
やっと開封。



IMG20220730184853_copy_1387x1849.jpg
IMG20220730185625_copy_1387x1849.jpg

やはり良いデキ。
かっこいいね。
マントの塗装も、とても良い。






IMG20220730184914_copy_1387x1849.jpg

ラフタリア。
パッケージは普通サイズ。

未開封でも分かる、若干コレジャナイ感。
やっとこさ開封。




IMG20220730185233_copy_1387x1849.jpg
IMG20220730185637_copy_1387x1849.jpg

うーん?
悪くは…ない、かな?
いややっぱ微妙かな?

ご尊顔以外は良いデキですが、どうしてもご尊顔が。
なんというか、ラフタリアっぽくないっていうか、
ラフタリアのコスした女子アナ
って感じ。




IMG20220730185325_copy_1387x1849.jpg

我らが天使、フィーロ。
未開封でも分かる、可愛さ。

早速、開封。



IMG20220730185605_copy_1387x1849.jpg
IMG20220730185615_copy_1387x1849.jpg

くっせ!!


え?


くっっっせぇーー!!!

フィーロたん、マジくっせーです!
可塑剤の匂いがここまで強烈なのって、めちゃくちゃ久しぶりですよ。


めちゃ可愛い、天使なフィーロは可塑剤のかほり。
フィーロたんマジ天使くせぇ。





IMG20220730185826_copy_1849x1387.jpg

で、折角なので並べてみた。

だけど、なんかバランス悪いなぁ。
うーむ?






IMG20220730185758_copy_1849x1387.jpg

順番変えてみた。
それでも、うーむ。




IMG20220730185806_copy_1849x1387.jpg

しかもフィーロと尚文のマントが干渉しちまいますね。
これじゃダメだ。





IMG20220730185937_copy_1387x1849.jpg

じゃあ、こんな感じでどうだ?
・・・・・うん、これの方がまだマシですね。

でも距離感が悪すぎる。
って事は、台座を自作するしかない。

そう、いつものアレの時間だ。





IMG20220730190028_copy_1387x1849.jpg

という事で、お越しいただいた100均の、いつものディスプレイスタンド。

これをちょいちょいっとして、ガガっとやって、ザクッといけば、










IMG20220730194122_copy_1387x1849.jpg

完成〜!
はい、拍手ー。




IMG20220730185826_copy_1849x1387.jpg

ビフォー。



IMG20220730194122_copy_1387x1849.jpg

アフター。


どっちがいいかは、一目瞭然ですね。

もう一度。




IMG20220730185758_copy_1849x1387.jpg

ビフォー。


IMG20220730194122_copy_1387x1849.jpg

アフター。


ね?
場所も節約、パーティーの結束感も深まり、しかも材料費はたったの110円。

タイムイズマネーって人じゃないなら、是非ともチャレンジしてください。

作り方の詳細は、
『POP UP PARADE』の台座を自作。2体を一つの台座に設置して、より一体感を出す。

POP UP PARADE、ポッパレの台座を自作して一体感を出すとこんなにも違う!

を参考にトライしてみてくださいね。








―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ盾の勇者一行をレビューさせていただきました。
ラフタリアは普通でしたが、尚文とフィーロはかなり良いデキでしたよ。

以上、【レビュー】フィーロが届いたのでポッパレ『盾の勇者』を自作台座で綺麗に並べてみた。POP UP PARADE『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文&ラフタリア&フィーロ。、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー

2022年07月25日

【レビュー】妖艶極まる淫魔の女王。コトブキヤ『ヴァンパイア 』モリガン。

ヴァンパイア新作、匂わすだけでいつも来ないね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年のフィギュア事情は異常♪
毎年届くフィギュア数の半数♪
その内のほとんどがポッパレ♪
でも届くスケールはアッパレ♪



……何となくラップってみました。
少しテンション上がっただけというか、最近ストレスな毎日だったので、スケールフィギュアが届いて、それも思いがけないデキでして、アゲアゲになってしまったという。


今年はコロナ禍になって一番延期が多いですね。
買っているフィギュアが延期に寄っているだけかもしれませんが、今年の上半期に届く予定だったフィギュアの8割りは延期してます。
残り2割はポッパレがほとんどを占めているというね。


でも仕方ない状況ではあるんです。
延期したら、その分新作発表は控えるべきではあるんですが、企業も社員食わせなきゃですしね。
そのせいで、延期が延期を呼び、後ろに押し押し。
その内『ところてん』みたいにジュルっと出る汚い何かみたいにならないと良いなと。


延期はある程度受け止める。
だから完璧な造形でお願いしますねメーカーさん?






今回は、コトブキヤさんの『ヴァンパイア』モリガンをレビューさせていただきます。
何気にコトブキヤさんのレビューって久しぶりですね。
去年末のアルティナさん以来。






【レビュー】コトブキヤ 『ヴァンパイア美少女』モリガン







IMG20220724111802_copy_1387x1849.jpg

パッケージです。
コトブキヤさんのは基本小さくて良いね。
場所取らないし、届くダンボールも小さい。





IMG20220724111911_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
開ける時に感じたんですが、パッケージの紙質が良い。
分厚いですね、パッケージ破損しにくくて良き。







IMG20220724111959_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・モリガン
以上!!!

潔い!!
何一つ、パーツもトリセツもありません。
これもコトブキヤさんクオリティーですね。





IMG20220724111959_copy_1387x1849.jpg



めっちゃ保護されてますね。
破損許さないし!って意志を感じます。

とりま、保護を外してみましょう。


IMG20220724112038_copy_1387x1849.jpg



ま!
いやぁ、コトブキヤさんのフィギュアは結構買う方ですが、いつも価格以上だなぁってのは思う。
でも今回のモリガンさんは異常。
今のご時世で1万少々の価格で1/7で、この造形を出せる国内メーカーはコトブキヤさんだけでしょう。





fotor_1658632973471.jpg

各角度から。
正直デコマス見た時は、しゅんやさん色強くて悩んだんですが、コレはとても良い。
しゅんやさん色が良い方に働いてますね。




IMG20220724112507_copy_1387x1849.jpg
IMG20220724112523_copy_1387x1849.jpg

ボディーラインと羽。
この辺は安価なフィギュアらしい部分。
悪くは無いですが、特に褒める要素もないかな。

強いて言えば、羽のしっとりした感じを塗装で上手く出せてますね。





そしてここからはフェチの時間だ。


フェチの時間だ!
大事だからね、2回必要。






IMG20220724112330_copy_1387x1849.jpg
IMG20220724112347_copy_1387x1849.jpg

いつも初めの方でご尊顔見せるのに、やんねーなって思った人もいらっしゃるでしょうが。
だってこのモリガン、ご尊顔エロいんだもの。
もう顔が18禁。


口の造形なんて、ファット・カンパニーさんかなってくらいに秀逸。
ここだけでも十分価値があります。


もっと分かりやすくフェチってみましょうか?






IMG20220724112425_copy_1387x1849.jpg
IMG20220724112611_copy_1387x1849.jpg
IMG20220724112443_copy_1387x1849.jpg
IMG20220724112553_copy_1387x1849.jpg
IMG20220724112450_copy_1387x1849.jpg

ね?
やべぇーでしょ?
これ全年齢向けなんだぜ。
普通に18禁フィギュアよりもエロく感じる謎。
着エロの方がエロいってのと同じ現象。

ま、サキュバスですしね。
これくらいなんて事ない。


そしてこのモリガンは間違いなく高騰すると思われ。
もし、このレビューで欲しいと思ったフェチ諸君は、1秒でも早くポチることをオススメしますよ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのモリガンをレビューさせていただきました。
思いがけないデキで大興奮。
フェリシアも予約しているので楽しみです。


以上、【レビュー】妖艶極まる淫魔の女王。コトブキヤ『ヴァンパイア 』モリガン。


posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー

2022年05月31日

【レビュー】MyethosのA-Z[D]。随分と待たされた期待のフィギュアのデキは?

日曜日って倍速で進んでる気がしない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


未来予想図。
ドリカムさんの大ヒット作。

とても良い曲ですよね。
まぁ今日お話するのは、また違う未来予想図の話なんですが。


皆さんは子供の頃、または学生の頃に将来の夢や想像をしましたか?
文集や卒アルに乗せるようなアレです。
小学生から高校生くらいまでの、まだ先が決まっていない時期にやるアレ。


どうでしょう?
実現していますか?
完全に実現されている人は凄い!
余程の苦労と努力をなさったはずです。


そんな凄い人はひと握り、砂漠の砂の中に落とした針の如く、ガチャのURの如く。
では、管理人の未来予想図はどんなだったでしょう。


小学低学年の頃。
『僕は、サッカー選手になってFIFAで活躍したいです、まる。』
.......アホですね、丸出しです。


小学高学年の頃。
服飾関係で働きたいです!
急に現実的になりましたね、時雨少年に一体何があったんでしょう、精神が心配です。


中学卒業の頃。
.......とにかく普通に生きれたら良いかな、うん。
おっと、齢15にして枯れてますね、びっくりです。
おさき真っ暗ですか?そうですか。



高校卒業の頃。
俺ァ、ベンチャー企業の社長にでもなってるだろう。
え?どうしたん?
急に小学生も真っ青な夢見がちに戻ってるやん?
痛いて!その歳である程度現実見てないのは、痛いて!


そして成人。
実際には普通に就職して、早急に辞めて、また就職して辞めて.......。
現在は日銭をせっせと稼ぐ、消費ブタさんとなりました。
立派なブタさんですねブヒブヒ。


もし昔の自分が今の自分を見たら、速攻で猛勉強するでしょうね。
もしくは人生に諦めて、抜け殻になっているかも。
.......ん?
という事は、中学生の頃の管理人は、もしかしたら未来の管理人を垣間見たのかも?
だからあんなに枯れ果ててしまっていた可能性。


実際に未来予想図が上手くいった人は、すべからく努力をされているので、管理人がこうなったのは当たり前の事。

努力しなくてテケトーに生きて来たら、オジサンになっても独り身で日銭稼ぐ日々になっちゃうよ?
もしココを見ている未来ある若人がいらっしゃったら、是非とも今のうちに未来予想図を思い出して、再度努力して下さい。


まぁ、若くしてフィギュアブログに辿り着いたって事は.......。
うん、頑張れ若人。
まだ未来は決まってないぞ。
9割がた決まってるけど、いや九分九厘決まってるけども。
大丈夫、消費ブタも楽しいよ?

41q1Ibbr7bL._AC_SY580_.jpg







今回は、MyethosさんのA-Z[D]をレビューさせていただきます。
フィギュアは思い出の保管って言ってた管理人が、気づけばオリジナルフィギュアのレビューを2連続.......。
未来予想図ってのはアテになんねーね。






【レビュー】Myethos A-Z[D]






fotor_1653820332737.jpg

パッケージです。
ミートスさんお得意の全面透明プラパッケ。
未開封派も嬉しい配慮ですね。
開けますけどね。





IMG20220529190203_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
2段ブリスターです。

何故かテープがほとんどないブリスター。
唯一あるのは2段目の横に1枚だけ。

開封品かと思ったよ。





IMG20220529190357_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・A-Z[D]本体
・武器2種
・付け替え手首
・武器の柄
・台座
・トリセツ

・名刺
以上。


なんかミートスさんの名刺入ってました。
中国語ですのでよく分かりません。


早速、組み立ててみましょう。





IMG20220529191050_copy_1387x1849.jpg

完成!
武器片手持ちバージョン。

いやね、武器を斧槍にするとデカすぎてカメラが安定しない件。

にしてもカッコイイな。
他の角度も見てみましょう。





fotor_1653820379732.jpg

とても良い。
美少女と重厚武器。
とても、とても良い。



IMG20220529191115_copy_1387x1849.jpg

ご尊顔。
可愛い、かなりデコマス通りのデキ。




IMG20220529191149_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191159_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191210_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191215_copy_1387x1849.jpg

ボディー各角度。
これだけ凝ってても安価なフィギュアってんだから、ミートスさんは素晴らしい。
日本のフィギュアメーカーさ〜ん?
大丈夫?息してる?




IMG20220529192035_copy_1387x1849.jpg

なんと柄の部分は曲げる事も可能。
見映えだけでなく、ケースへの配慮も欠かさないデザイン。
めちゃガスすげぇ。




IMG20220529191320_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191330_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191335_copy_1387x1849.jpg

武器の付け替えのギミック部分。
細かくて、もはや可動フィギュア。
ギミック楽しい。




IMG20220529191543_copy_1387x1849.jpg

分解しての両手持ち。
ケースへはコチラの方が優しいかな。






価格、デザイン、デキ。
ほとんどが文句なし。


手首と柄が付け替えなので、可能なら台座のエンブレムが開閉式になってて収納可能、とかなら満点でしたね。
気分で付け替えたいからパッケにしまっておけないんだよね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんのA-ZのDをレビューさせていただきました。
ミートスさんの唯一の欠点と言える『塗りの単調』も全く気にならないフィギュアでした。
これは殿堂入りですね、さすがミートスさん。

以上、【レビュー】MyethosのA-Z[D]。随分と待たされた期待のフィギュアのデキは?、でした。




posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング