アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月19日

その手があったか!っていう閃きフィギュア。尺玉から「裸の王様」 illustration by 花噎菜。

花粉がキツいみたいね



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


暖かくなった。
と思ったら寒くなって。
また暖かくなった。
と思わせて寒くなる。


とても気温が落ち着かない今年の初春ですね。
気温が乱高下しても変わらないアレ。


そう『花粉』です。
世の中の多くの人が花粉症に悩まされている。
喋ることが仕事の人にとっては最悪のシーズンとも言えるでしょうね。


花粉症って自然治癒はしない。
そう言われています。


管理人は10年くらい前に花粉症が治まりました。
病院とか言ってません。
そんなハズないこと事が実際に起こっているのだから仕方ない。


学生の頃に初めて花粉症の症状が出た時は体調不良と思って病院で見てもらい、花粉症と知り、そこからは市販薬で済ませてました。


なのにある時、急に花粉症の症状が出なくなりました。
かなりキツめの症状でしたが、いきなり健康体へ。



以前にも書きましたが、一度生死の境を彷徨い、何とか生還した時からです。
病弱が普通の人よりも健康体へ。
花粉症すら治まりました。


もしかしたら、あの時に管理人は死んで蘇ったのかも知れない。
いやそんなアホなって話ですが、人間ってそんな風にいきなり丈夫になったりするものでしょうか?


42℃から34℃まで熱が上下して、3時間ごとに訪れる涙と悲鳴が抑えられないレベルの頭痛。
そして痙攣してるかのような身体の震え。

これを1週間乗り越えて、健康体を手に入れた管理人。
嘘みたいな本当の話です。



花粉にお困りの方は、一度生死の境を生還してみてはいかがでしょう?
治らなくても責任は取りませんが、マジで治るかも知れませんよ?
まず生死の境を彷徨うレベルから生還出来る可能性は限りなく低いと思いますが。
管理人は一切の責任を取りませんのでご了承ください。






今回は、尺玉さんの「裸の王様」 illustration by 花噎菜をご紹介します。
天才の発想。




尺玉 「裸の王様」 illustration by 花噎菜





FIGURE-167525_01.jpg
FIGURE-167525_02.jpg
FIGURE-167525_05.jpg
FIGURE-167525_03.jpg

中身が…無い!
ってか透明人間かな?

トルソーに服着せたフィギュアとかはありましたが、まさかの中身のない制服フィギュアとは…。
新たなフェチが増殖しそうな危険なフィギュアですね。

しかもアンダー5000円。
安っ!!



――――――――――――――――――――――――
今回は、尺玉さんの花噎菜をご紹介しました。
花噎菜…なんて読むの?

以上、その手があったか!っていう閃きフィギュア。尺玉から「裸の王様」 illustration by 花噎菜。、でした。



2024年03月18日

この造形で、この存在感で2万切り!!コトブキヤから神撃のバハムート ディアドラグーン・フォルテ 1/8再販。

春……来た?信じて大丈夫な感じ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


当ブログはPV数の割りにはコメントが少ない残念ブログ。
そんなブログですが、たまにコメントいただける時があります。
ありがたく全部読ませていただいております。


先日もコメントをいただけまして、かなり前の記事だったのでビックリしました。


その記事は『海賊版を許すな!』的なやつでして。
いただいたコメントは、
日本のメーカーがフィギュアの低価格化を考えないのが腹立つ
という感じでした。


やはり多くの人は今のフィギュアの高騰化がおかしいと感じているのでしょうね。
管理人がフィギュア趣味を始めた頃は1万円を超える物はハイクオリティーに分類されて、2万なんてのはごく一部のやり過ぎフィギュアくらいでした。


ただ、今の物価高騰している日本で物作り、それもフィギュアなどを製作するにあたっては、皆さんが思っている以上に多くの経費がかかっています。

版権代、造形費、宣伝費、色彩見本、材料の確保、工場の稼働費etcetc。

これ一つ一つにかかる経費が値上げしているので、肯定の多いフィギュアという商品は、どうしても大幅値上げしなければいけない。


……ただし海賊版。
これは上の経費を丸パクリ、全く支払うこと無く劣化模倣して販売。
そりゃ安く売れます。
劣化した材料費だけですからね経費。
プライス品よりも安く作れるのは当たり前です。


メーカー品のフィギュアが売れた場合、色々な企業が収入を得ます。
当然、その収入から税金が納められるわけですね。


でも海賊版。
これはこの勝手に盗人している人が私腹を肥やすだけです。
売っている物が物だけに税金を支払っているとも思えない。




そして「美術品化していて、そういう物に偽物が付き纏う心理はよく分かるので悪い悪いで済む問題ではないです
とありました。


ここだけは言わせてください。
間違いなくフィギュアの海賊版は悪です!
済む問題かどうかは分かりませんが、海賊版は単純に悪です。
先程挙げたメーカーさんが支払っている費用を支払わずに丸パクリで劣悪なコピーを売ることに、何一つ擁護すべき点はありません。


理由を他に押し付けて、諸悪の根源を許すべきではないと思います。
海賊版は許すべきでは無いです。



……というのが1フィギュアファンとしての1意見です。
こう思わない方がいらっしゃるからこそのコメント。

色々な意見があると思いますが、やはり管理人は狡い海賊版という物が許せない、業界を衰退させる要因の一つと思っています。



いつか、フィギュアも贋作と呼ばれるレベルのコピー品が出回る日が来るかもしれない。
このコメントの方が仰られる通り、高騰化が続くとそんな未来が来るかもしれないですね。


メーカー品と寸分変わらぬ贋作。
そんな物が出回ったら、多分業界は終わってしまいますね。
怖い、来るかもしれない未来。


そして最後に。
今は各メーカーが安価シリーズとして数千円のフィギュアシリーズを展開している事を知って欲しいですね。
当ブログでもポッパレなどを多く記事にしてますが、プライズより少し高い程度であのクオリティーのフィギュアが海賊版に劣ると思えないんですよね。



少し長くなってしまいました。
コメント返しで記入しようと思いましたが、あまりにも文字数が多くなってしまいますので本記事で。
失礼しました。







今回は、コトブキヤさんの神撃のバハムート ディアドラグーン・フォルテ 1/8再販。
来ましたね再販。
これで2万切りは今となっては激安。





コトブキヤ 神撃のバハムート ディアドラグーン・フォルテ 1/8






FIGURE-167559_01.jpg
FIGURE-167559_03.jpg
FIGURE-167559_04.jpg


いやぁコトブキヤさんの渾身。
めっちゃ良いですよね。

管理人は、神撃のバハムート知らない勢なので見送りましたが、何度も悩みました。
そんな悩まして、我慢したフィギュアが再販。

嬉しいけどマジで困るぅ。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのフォルテ再販をご紹介しました。
実売17000以下。
これを海賊版がコピーしてもダッセェフィギュアしか出てこないよ。

以上、この造形で、この存在感で2万切り!!コトブキヤから神撃のバハムート ディアドラグーン・フォルテ 1/8再販。、でした。



2024年03月17日

エリート?ポンコツ?POP UP PARADE ホロライブプロダクション さくらみこ再販が予約開始!

仕事したい仕事したい



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『今』を大切に生きていこう。
今というのは、とても貴重なものです。
人間、生物はいつか必ず今が来なくなります。

今を感じられるのは生があるから。
今現在、人によりいろいろとツライ事がある人もいらっしゃるでしょう。


病気を患っていたり、ストレスを抱えていたり、仕事に不満や不安があったりするでしょう。
それでも今は今しかありません。


今があるから先がある。
今を大切にできないと先もきっと同じです。
いつか先が見えなくなり、今しか無くなる時がやってきます。


その時に今の大切さを理解しても遅いのです。
先を見据えて今を大切に。
先の人生を豊かに楽しく過ごせる為にも、いま一度今を大切にする事を考えてみて下さい。




……とか真面目な話を珍しくしてみましたが、言ってる管理人ももっと今を大切にしないとな、と思いました。








今回は、POP UP PARADE ホロライブプロダクション さくらみこ再販をご紹介します。
結構プレ値になってた、みこちのポッパレ。
安価フィギュアがプレ値ってのはやめて欲しいですよね。




POP UP PARADE ホロライブプロダクション さくらみこ再販






FIGURE-167617_02.jpg
FIGURE-167617_04.jpg

ポッパレみこちはエリートだにぇ。
全くポンコツ赤たんには見えないにぇ。
買い逃した35Pさんは今回は絶対ゲット、予約必須だにぇ。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレみこち再販をご紹介しました。
最近みこちコラボのたい焼き食べましたが、べらぼうに美味しかったです、また食べたいなぁ。

以上、エリート?ポンコツ?POP UP PARADE ホロライブプロダクション さくらみこ再販が予約開始!、でした。



2024年03月16日

ゆるキャン△で一番可愛いあの子がフィギュア化!クロックワークスからゆるキャン△ ちくわ ソフビスタイル。

幸せの時間をありがとう



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ある事が当たり前。
そう感じてしまう事はよろしくない事です。


でも人間だから『慣れ』というものが、どうしてもコレを引き起こしてしまうものです。



管理人が応援している個人勢VTuber『桜日わおん』さんが、先月末から諸都合で配信休止されていらっしゃいました。


wlb69f.jpg



この桜日わおんさん。
個人勢さんなので、普段はお昼にお仕事をされて、夜に配信。
なのに配信ない日の方が少ないという中々に配信モンスターさん。

専業なら分かります。
でも普通に仕事して夜配信。
これをほぼ毎日するのは相当に大変なはず。


そしてその配信に赴いて、癒しをいただく毎日。
癒しをいただく事に関しては未だに感謝しまくってます。
でも、ほぼ毎日配信がある事が当たり前になってしまっていたと。
活動中止中に実感しました。


そして久しぶりの再開配信で、配信してもらえる有り難さを噛み締めていました。



この気持ちを忘れずに、これからもありがたく癒しを頂戴させていただきます。
なにも返せない1リスナーですが、応援する事は出来る。


推しの笑顔が自分の活力。
幸せで笑っていて欲しい。
笑えない時は笑わせてあげたい。


いつまでも当たり前に配信してもらえるなんて幻想は捨てて、今この時を一分一秒大切にして行きたいと、そう思いました。








今回は、クロックワークスさんのゆるキャン△ ちくわ ソフビスタイルをご紹介します。
ゆるキャン△屈指のかわい子ちゃん、ちくわ。
念願フィギュア化!





クロックワークス ゆるキャン△ ちくわ ソフビスタイル






FIGURE-167619_01.jpg
FIGURE-167619_06.jpg
FIGURE-167619_04.jpg
FIGURE-167619_03.jpg

可愛すぎかよ!
いやマジで最高すぎる、これは秒で買う!!

お尻も可愛い。
しかもうさフード…もうあざとさの大盤振る舞いにノックアウト。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、クロックワークスさんのちくわをご紹介しました。
ちくわって名前からもう可愛い。
可愛いしかない。

以上、ゆるキャン△で一番可愛いあの子がフィギュア化!クロックワークスからゆるキャン△ ちくわ ソフビスタイル。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング