2021年07月18日

な、なんと約1/3サイズ!?伝説的アニメ『ローゼンメイデン』の真紅がPOP UP PAREDEで復活!

気付いたら14時間も眠ってた……ロングスリーパーにも程があるねコレ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


全国的に梅雨も明けだし、いよいよ夏本番の装いですね。
この時期になると毎年思うことは、
科学の進歩に感謝
これです。

今に始まった事ではなく、管理人が生まれるずっと前から存在していた『クーラー』に対して、クーラーを開発してくれた天才さんに対して、クーラーを家庭価格で設置可能にしてくれた技術者さんに対して深く感謝する時期。


この時期になると更に思うのは、
辛いもの食いてぇ
ただ管理人が辛いもの好きなだけでもありますが、夏になると至る所で辛いものフェアをやっていますね。

カプサイシンで汗をかいて、涼をとる。
んんー?
なんとも微妙な話なんですが、実は未だにカプサイシンでなぜ汗をかくのかは科学的解釈が出ていないジャンル。
今主流の意見としては、
自律神経に何らかの働きを促す効果
がカプサイシンにあるのでは?って考え。

ん?
んんー?
な、なるほど?
それってホントに身体的に大丈夫な反応なん?
と少し心配になりますが、辛いの食べたいので気にせずに食べときましょう。





IMG_20210716_150943_copy_1689x2252.jpg

思い立ったら即行動。
この日はモスバーガーさんへお邪魔しました。
モスさんの今年の辛いものは、このバーガー、
クールスパイストマト
と、




IMG_20210716_151633_copy_1689x2252.jpg

普通のモスチキンに見えるコチラ。
ホットスパイシーモスチキン


どちらもちょい辛ってくらいの辛さで、誰でも楽しめる辛さでした。
辛いの好きでも強くない管理人としては嬉しい辛さ。


それにしてもモスバーガーさんのバーガーは綺麗ですね。
見本と変わらぬバーガーが提供されてきて逆に驚く。

バーガー自体のお値段もマク〇ナルドさんとそう大きく違うわけでもないのですが、この違い。


更にレシートにも、



IMG_20210716_150708_copy_1689x2252.jpg

『「今日」という日が素敵な一日になりますように★』

こういうさり気ない気遣い……素敵やん?


やはり素晴らしい企業ってのは、
・ウソ見本をしない
・さり気ない気遣い

この辺にこだわってますね。
フィギュア業界でもこの辺に力を入れているメーカーさんは根強いですものね。


うーん、さて今日は何処の辛いものを食べに行きましょうかね。
暑い時期にクーラー効いたところで食べる辛いもの。
こんな贅沢出来るのも『科学の進歩』のおかけですね。
感謝ッ、圧倒的感謝!



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE ローゼンメイデン 真紅をご紹介します。
なんとびっくり。
ポッパレ史上最高スケールの、約1/3!!
………。
いやウソでは無いですからね?



グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE ローゼンメイデン 真紅






61OnfOz9VdS._AC_SL1500_.jpg
41STJ9J24rS._AC_SL1500_.jpg
41I041rAJGS._AC_SL1500_.jpg


ちょいと調べたところ、真紅の身長は約53センチらしいので、ポッパレの平均サイズが17〜18。
って事は約1/3スケールですね。

パッケージは多分、他のポッパレよりも横幅が大きいタイプであると思われます。
先日ご紹介した『盾の勇者』と同じサイズかと。
ツインテがね?
これが横幅とってるから仕方ない。


真紅がきたら、そのうち水銀燈も出るでしょうね。
他のローゼンメイデン達は、真紅&水銀燈の売れ行き次第ってところでしょう。


ちなみに、ローゼンメイデン見た事ないって人も多いのではないでしょうか?
結構古いですしね。
管理人もオタになった10年近く前に観たのですが、その時ですら結構昔のアニメって感じではありました。
で、最近になって再度観たんですが、やはり名作は変わらぬ素晴らしさ。
今でも十分に観られる素晴らしいアニメですね。

まだローゼンメイデン知らないって人は是非とも一度見てみる事をオススメします。

Amazonさんでは一ヶ月無料お試しが出来るので是非活用してください。




で、アニメ見たらきっとポッパレ真紅欲しくなっちゃう。
それから予約してください。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ真紅をご紹介しました。
沢城みゆきさんのカッコ可愛いボイスが真紅から聞こえてくるってだけで……名作!!

以上、な、なんと約1/3サイズ!?伝説的アニメ『ローゼンメイデン』の真紅がPOP UP PAREDEで復活!、でした。




この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます*_ _)

無理です!www
モスさんのバーガーはフィッシュとチリドッグ以外、口元ベチャベチャになりますねw
あれは仕方ない、気にしたら負けです。

LEEを悪しざまに書いたので少しフォローを。
友人たちはLEEが普通に美味しいしと言ってますので、管理人の好みの問題です、ロングヒットカレーなのできっと美味しいし……はず?

蒼星石も女の子ですね。
昔のアニメは大抵1人はいた、ボクっ娘。

『私の薔薇を喰みなさい』
ですね*°
ローゼンメイデンのリメイクの曲だったかと。
未だかつてアリプロさんを歌ってくれる人とカラオケ経験はないので紫陽花は貴重ですね^^*
超難易度高いアリプロ、やりますね*°*°
Posted by 時雨 at 2021年07月19日 09:34

貴重な日ですね、休息もお仕事の一つですから…。

モスバーガーは時雨さん口の周り汚さずに食べられますか?テリヤキが好きなのですが絶対人前では食べられないことになる(苦笑)

LEE、味は………だったのですね、残念。
蒼星石殿でしたか!あの子は唯一の男の子なのかな、ボーイッシュなだけなのか…?
OPのアリプロ、私の薔薇を云々ってタイトルの曲なら記憶にあります、カラオケで歌ってて途中で恥ずかしくて撃沈した思い出…w

Posted by 紫陽花 at 2021年07月19日 00:36
紫陽花さん、こんにちは┏●

たまに泥のように眠る日があるんですよね。
睡眠薬飲む以前からだから多分ただのぐーたらなだけです(汗)

モスバーガーはいつも綺麗に作ってくれて嬉しいです。
しかもレシートの一言もただのインクで書かれた定型文なのに嬉しい気待ちにさせてくれる。

LEEは定期的に30倍やってますね。
なんやかんや言って買っちゃいますが、LEEって辛いだけで味はあまり…………。

蒼星石ですね*°
確か3番人気だったかと。
フィギュアも他のよりは多かったですね。
管理人は逆にOPのアリプロが初めて聞いた時脳にきましたね。
一気にアルバム買いまくった記憶……。
Posted by 時雨 at 2021年07月18日 17:50

時雨さん。
『巻きますか? 巻きませんか?』
眠る&眠れるのは良いことですが眠剤の影響強過ぎないか(汗)
いや、お疲れだから強く効果がでてるんだ、きっと…。

なんだろう。
モスさんは、バーガーもチキンも可愛らしいですね。いつも、ぺしゃんこふてぶてしいバーガーだから新鮮…どこの店のとは言いませんが(苦笑)
レシートの優しい一言にもホワっとしたけど、『フィッシュ』にもホワっとした後なんかちょっとジワジワきてる今w
辛いものといえば、レトルトカレーのLEEであってるかな夏限定で『辛さ30倍』が発売されていたような。

ローゼンメイデン途中から見れたけど、あれは第2期なのかリメイクなのか…帽子かぶっててオッドアイで青い衣装の鋏持ったクールな子が大好きなので是非ポッパレで発売されてほしいです。真紅殿は確か紅茶に厳しい方だった記憶が(ぼんやり)
エンディングの曲が世界観にあっててかなりツボで多分買ったCDまだあるはず…w

Posted by 紫陽花 at 2021年07月18日 14:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10858563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング