アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月08日

美の極み!アルター『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.。

パスタもピザも結局、タバスコが美味いんだ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今やスマホが当たり前の時代、メールどころか連絡はSNSやLINEが主流という親指働きすぎの時代ですね。


新しいもの好きな管理人はスマートフォンが登場したら直ぐにガラケーから移行、今や列記としたスマホ病患者です。


何でもかんでもスマホ1つで事足りるってので、メモや手紙、果てはブログ更新まで全てスマホ任せ。
楽で良いんですけどね、困る事もあります。
それは、
『文字が書けなくなる』
平たく言えば、漢字が頭から完全にさよならしている事。
読むのは問題ないんです、小説などを読んでいるので問題なく読める。
でもいざ書けと言われればかなり怪しい。
皆さんは大丈夫ですか?
少し試して見ましょう。



問1
きんけい

(手紙の始めに書くあいさつ、つつしんで申し上げますの意)


分かりますか?
何となく頭にチラつくけど書けって言われれば……って人多いのでは無いでしょうか?
答えは、

































『謹啓』



いやぁ書けない。
80%の人が書けない。
書けた人は素晴らしい。
どんどん難しくしていくものですが、ここでは簡単にしていきます。
書けなかった人もめげずにトライ!
次行って見ましょう。




問2
さんしょう

(ピリッと痺れる、うなぎなどにかける粉)


さぁどうでしょう?
読むのはほとんどの人が出来るでしょう。
でも書くとなると……。

































『山椒』


70%の人が書けないだろう山椒。
書けた人は相当にうなぎ好き。






問3
がき

(地獄の亡者、小さいのにお腹だけ出ているゴブリンのようなヤツ)


『が』が難しいんですよね。
何となくわかる人は多い問題。
がきの意味合いを考えたら書けるかも?































『餓鬼』


そろそろ書けた人もちらほら。
書けない人の割合は65%。
まだ大丈夫。
ここから一気に減っていきます。





問4
ぜったいりょういき

(女性の、スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックスを着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指す萌え用語)
長い!
漢字四文字ですが1文字1文字は決して難しくない。





























『絶対領域』


『りょう』で悩んだ人も多い問題。
書けない人の割合は50%。
約半数ですね。
次はきっと大丈夫!





問5
たくはいびん

(通販などで持ってきてくれる飛脚や黒い猫のやつ)


さぁ、とうとう知らないとは言わせない、言えないレベルになってきました。
絶対に間違ってないと断言して書けますか?


























『宅配便』

どうですか?
飛び出したらダメな部分とかきちんと確認してくださいね。
流石に書ける人が大半、書けない人の割合は20%。
次で最後です。




問6
いっしゅ

(フィギュアはいっしゅのマドハンドの『いっしゅ』)
このブログを読んでいただけてるのですからタイトルもきっと目に入ったはず。
さすがに大丈夫……ですよね?






























『一種』


意外や意外、謹啓書けたのにコレで間違った人もいらっしゃいます。
種って文字がゲシュタルト崩壊を招く模様。
書けない人の割合は3%。
もうそれはある意味選ばれし者。
きっと重度のスマホ病患者なのでしょう。


どうでしたか?
あなたは何問目でクリア出来ましたか?
管理人ですか?
…………そんなのどうでも良くね?
フィギュアの話題に行きましょう、ね?行きましょう!




今回は、アルターさんの『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.をご紹介します。
美の極みのような出で立ち。
さすアル。
それにしても『さいうんのバラ』って絶対に書けないでしょ?



アルター 『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.






20210407162230_djUymsCd.jpg
20210407162259_aPueTa0W.jpg
20210407162306_Mni8TX30.jpg


どれだけ美人さんやねんと。

最近はどこのメーカーさんも透明パーツにハマってますね。
進化が顕著な部分なんでしょうね。

個人的にアルターさんの良さが一番出てる部分は
『髪』
だと思うんです。
そしてこのベルファストさんも美しい仕上がり。
女もフィギュアも髪が命。


いやぁそれにしてもマジ美しい。
じっと見ていられるフィギュアですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのベルファストさんをご紹介しました。
アズレンと艦これ、たまにキャラどっちか分からなくなるのは、アイマスとラブライブに近い。

以上、美の極み!アルター『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.。、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10841598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング