アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月02日

主人公以上に主役。F:NEX公式限定販売『呪術廻戦』五条悟 -無下限呪術-。

この時期、夕方にはワックスのノリが悪くなって『へちゃ』っとするのどうにかならない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


タイミングが悪い
皆さんも常々そんな事を思う時あると思います。

間が悪い、と言い直してもいいかも知れません。
そんなタイミングや間が悪いはなぜ発生するのでしょうか?

こんな時に限って!
とか
嫌な事は重なる。
とかね。
そんなハズ無いですね、オカルトですね。

なら何故、そんな事がよく起こるのか?
理由は簡単です。
人間の脳は『嫌な事』の記憶や印象が鮮明に残りやすい。
普通にタイミングや間が悪くない事の方が多いのに、たまたま悪い時に限って意識するから、その様なイメージを持ちやすいってだけです。


突然の腹痛
もしや昨日食べたアレが悪くなっていたのか?
それはともかく、急いで帰るんだボク!

んんー!なんでこんな時に限って信号引っかかりまくりなんだよー!

……やっと着いた、マンション着いた。
って!なんで駐輪場手前の方埋まってんだよーー!
いつも空いてるじゃん、こんな時に限って!

……よし、もう少し……後は上がるだけ……。
!!
なんで!なんでこんな時に限ってエレベーター故障してんだよ!

……あァ…………やっと着いた部屋着いた。
って、アレ?無い!
鍵が無いッ!!
なんでどうして?
……あっ!そーいえばデスクにキーケース置きっぱ……。
もう……ムリだお………………。



こんな事になっても『たまたま』タイミングが悪い事が重なっただけ。
……たまたま、だよね?




今回は、F:NEXさんの『呪術廻戦』五条悟 -無下限呪術-をご紹介します。
至るメーカーから五条先生。
今回はフェネクスさんから五条先生。
多いねフィギュア化。
もう既に他のメーカーさんで買った人にとっては正しく『間が悪い』。


F:NEX 『呪術廻戦』五条悟 -無下限呪術-






e7ecb3397e1122e5d36a5725583bce469ca9cfa18d494880472abc76f2670964_01.jpg
e7ecb3397e1122e5d36a5725583bce469ca9cfa18d494880472abc76f2670964_06.jpg
e7ecb3397e1122e5d36a5725583bce469ca9cfa18d494880472abc76f2670964_07.jpg

おお!
めちゃカッコイイっスな。
五条先生のフィギュアは渋スクさん一択と思ってましたが、とんだ対抗馬の出現。

しかも透明パーツの使い方も素晴らしい。
多分、漏瑚の攻撃を無限で押し止めてるシーンだと思うんですが、かなり綺麗な球体状のエフェクト。
これは相当良いですね。




e7ecb3397e1122e5d36a5725583bce469ca9cfa18d494880472abc76f2670964_12.jpg
e7ecb3397e1122e5d36a5725583bce469ca9cfa18d494880472abc76f2670964_05.jpg

外した方も付属します。
もう付属しないフィギュアは無いってほどデフォパーツ。
どっちで飾る人が多いんでしょう?
女性は外した方が多いのかな?
作品ファンは装着の方かな?
どっちも良いですな、これはまた悩む。


ちなみに、中指と人差し指クロスして、薬指と小指を手のひらの中にくるっとするこのポーズ。
再現するの相当無理です、皆さんもやって見て下さい。
薬指と中指が連動して上手く出来ないです。
五条先生マジパない。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの五条先生をご紹介しました。
やはりフェネクスさんの公式限定販売フィギュアはクオリティー高いですね。
一般流通もこのレベルなら覇権も夢で無いと思うんですけどね。

以上、主人公以上に主役。F:NEX公式限定販売『呪術廻戦』五条悟 -無下限呪術-。、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です○┐

出来たは出来たんですが、五条先生の様にピンっと張った指にはなりませんでしたね。
中指のせいで人差し指は真っ直ぐにならない……。

こんな馬鹿なことに付き合っていただけてありがとうございましたw
いや割とマジでww

今日もお疲れ様でした。
明日も?は?いい一日になると良いですね*°
Posted by 時雨 at 2021年07月02日 23:36

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

からめる紫陽花ww
エイリアンみたいな触手がある花っぽいのが頭に浮かぶ名前…w

出来ましたか!!良かった(´∀`)皿洗いしながら説明の仕方考えてよかったw
やり過ぎると指がつりそうになりますねw
あー…すーごい笑っちゃいましたよ。ツボが浅いのと、こういうことに全力になる自分と3連続で並ぶコメもおっかしくって&四苦八苦しながら指ポーズ作ってる時雨さんの解説?が微笑ましくて…w

試してみてくださって、ありがとうございましたw
指、お大事に…w

Posted by 紫陽花 at 2021年07月02日 22:29
からめる紫陽花さん、こんばんは*_ _)

良し、試してみるぞ!
えー、中指を人差し指に掛けるでしょ。
それから薬指と小指を曲げーる……。
曲げーーる!
……曲げ、曲げ、……。
曲がんねぇ!!
薬指曲げたら中指も曲がっちゃうよ。
って四苦八苦してたら出来た*°
先に中指ごと曲げてから中指を人差し指に掛けたら出来たヽ(・∀・)ノ
順番が逆だったんですね、ムズいよ指痛いよ。
Posted by 時雨 at 2021年07月02日 21:09

からめるってなんだ、クロスですクロスwww
Posted by 紫陽花ww at 2021年07月02日 20:24

指の名前がゲシュタルト崩壊して指の名前が違うとこあるかもしれん…ww
とにかく伸ばす指は伸ばす!w
からめた指の力に負けない、つられないように中指と薬指を切り離すように意識して力をこめる!w
間違ってるのにドヤッてたら恥ずかしすぎるwww

Posted by 紫陽花 at 2021年07月02日 20:19

私は、ただの思い込みじゃないと思いますよ?きっと知らない間に何度も危機回避できてると思います。何の根拠もないのに言いきってしまうのもなんですが、そんな気がします。
…まあ、つまりは危機回避し続けてる代わりに(代わりじゃなかったとしても)色々なことを耐えたり頑張ったりしてる時雨さん偉いぞ&生きて居てくれて話ができるのが嬉しいぞってことです、はいw
私のドジ見間違いが発動していなければあってるはずなんだが自信がないww(指ポーズ画像確かめるためにコメ欄と行ったり来たりww)
中指と薬指を切り離すように意識して中指は真っ直ぐになるように力をこめる。薬指と小指はたたむ、って感じだとやりやすいですが…人差し指と中指チームvs薬指と小指チームで綱引きして引っ張りあう、親指は審判みたいな……w
…説明ヘッタクソで凄く恥ずかしいww試さずにはいられないので四苦八苦してるか、「あ、できるわ」って皆さん、どっちかになってるかとw

Posted by 紫陽花 at 2021年07月02日 19:59
紫陽花さん、こんにちは┏●

ご褒美で上書きですか、確かにそうすれば相殺されそうですね。
時雨は運の悪い事があったら、何処かでもっと大変な事になっていた可能性を回避したのだと思い込む様にしてます。
例えばものすごくついてなくても、これが無かったら交通事故で大変な目にあっていたのを回避出来た、みたいな。
まぁ、ただの思い込みですけどねw

えー、出来るんですか?
マジかァ……。
時雨がやったら薬指に引き寄せられて中指も曲がっちゃう( ˘•ω•˘ )
ww皆さん試してくれてたら良いですね*°*°
Posted by 時雨 at 2021年07月02日 15:45

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

あるあるですね。
ついてないなーって、ホント(´・ω・`)←の顔になるけど、そういう時は嫌だった事が続いた分だけ自分にささやかな幸せ感じられる物をあげるようにしてます。
例えば、いつもは1つで我慢してるお菓子を2つ食べたり。買うか悩んでた物を買ったり、ご褒美的なw
それでも凹んだままの時は、ムシャクシャエネルギーを「重いから」と買うのを後回しにしてたものを買ってチャリで帰ったり「面倒だから」と後回しにしてたことをするエネルギーに代えてます。ムシャクシャは結構なパワーを持っているので普段避け気味なことをやれたりするので気が済むまでトコトンやる。ご褒美とコンボで使用すると更にパワーアップします。

人間の脳ミソの仕組みに逆らってやりたいという反抗的な気持ちを持つ変な脳ミソ持ちなので『嫌な事』を出来る限り『嬉しい事・幸せだと思える事』で塗りつぶして上書きするようにしています。
…だから、ちょくちょく時雨さんのブログにお邪魔しにきてしまうのもあるのですが(苦笑)

指ポーズ左右やってみたら両方わりと簡単にできましたが長時間だとキツい。わざわざこの形を決めポーズでやるとか器用ですね目隠しさんは。多分だけど、手のひらに力を入れてそらせた時に、グッとそる人はやりやすいのかなと。
…そして私と同じように、この記事を読んだ人達が、この指ポーズをやれるか試しているんだろうなと思うと、ジワジワきますw

Posted by 紫陽花 at 2021年07月02日 13:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10829450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング