アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月11日

にゃんとも厨二!!バンダイのカプセルトイ『厨二猫〜ちゅうにびょう〜』。

最近、分割2クールってのが増えてきたね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


自身や自身を包む周辺に、想像上の設定を与え、なりきる、または思い込む。
人それを『中二病、厨二病』という。


代表的な症状の特徴は、
『ダーク設定』
『痛い』
『特別感』



彼ら彼女らを判別する場合、目の前に『眼帯』『包帯』『ガンベルト』『レプリカ刀、剣』『分厚い外国語の本』を置いておくと反応で分かる。
そわそわしだしたり、目がキラキラしだしたら発症している可能性が高い。


今ここをお読みの方の中で、実際に若かりし頃の黒歴史として厨二病を患ってらした人もいるかもしれません。
やはり圧倒的にオタに多いですしね、厨二病発症者は。


アニメの『中二病でも恋がしたい』辺りから、この厨二病という言葉は一気に広がって行きましたね。
アニメとかでは、やり過ぎな程の設定を与えている厨二病さんですが、現実の厨二病さんはもう少しライトな人が多いでしょう。


要は、勝手な設定を『ある』事と思い込むごっこ遊びの延長。
それが痛ましいのが厨二病ってだけですね。
何もバカにしたり蔑む様な事は無いと思います。
想像力が豊かで、少しでも楽しく生きる為の努力をしている人種、それが厨二病患者さんだと感じます。


……ただ、それも遅くても成人するまでの場合ですが。
もし、万が一、成人後も厨二病を続けている人は、それはそれで立派な?趣味なのでしょう。
色々な物を犠牲にして、天秤にかけて勝つのなら。

辞めたいけど辞められないって人は、厨二病を傍から見てみるっていう荒療治が効果的。
それが効果ない場合、……もう手遅れなのかもしれませんね。
子供の頃なら『厨二病』。
大人になったら『妄想癖』。


まぁ、現実で大人になっても厨二病って人は見た事ないですので、文字通り『中二病』なんでしょうね。





今回は、バンダイさんのカプセルトイ『厨二猫〜ちゅうにびょう〜』をご紹介します。
にゃんとも痛ましい猫たちによる厨二。
本体も良いですが、吹き出しプレートが汎用性高くて素晴らしい。




バンダイ カプセルトイ 『厨二猫〜ちゅうにびょう〜』





1000157021_1.jpg

ババンっ!!
やべぇね、猫好きの管理人でも遭遇したらドン引き間違いなし。

1つづつ見てみましょう。




1000157021_2.jpg

うん、君の右手は何もなってないよ?
なってないよ?





1000157021_4.jpg

にゃんこですしねーー。
そりゃ夜行性ですもの。





1000157021_6.jpg

いやいや、君は母にゃんこから産まれたんだよ?
もしかして母にゃんこの名は『混沌』さんなの?






1000157021_5.jpg

うんうん、漢字も英語もまぁ直訳過ぎだけど、うん賢い賢い。
ってか黙示録が封印って!
本かよッ!





1000157021_3.jpg

え?
え?
どれが??








1000157021_7.jpg

いやいや勝手に本気になられても……。
てゆーか絶対既に本気の人が言うセリフですやん。




疲れた・・・。
コイツら疲れるわー。

それにしても本体も可愛いですが、プレートは相当色々遊べうですね。
サイズは小さいですけど、ねんどろいどやfigmaでも使えそう。
これは買いですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、バンダイさんのカプセルトイ厨二猫をご紹介しました。
全部良いですね、特にプレートなら『右手』、本体なら『残像』が管理人の推し。


以上、にゃんとも厨二!!バンダイのカプセルトイ『厨二猫〜ちゅうにびょう〜』。、でした。




この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは*_ _)

ちっちゃい頃なら厨二じゃ無いですねw
中学生頃からでしょうかね?
だから時雨もセーフ!
……お互いセーフという事にしときましょうね?
ね?|ω・)
Posted by 時雨 at 2021年04月11日 23:40

確かに!クールで「フン」みたいな、俺はお前ら凡人とは違うんだよ的なのも厨二病ですねw

ノーコメントって、アウトじゃないですかー!(汗)傘は子供にとっては剣なのですよ!w…時雨さんこそ、かめはめ波夢の中で出せるくらいまで真似したのでは?w|・ω・)チラッ
(自分だけアウトになってたまるか!ww)

Posted by 今でも魔神剣で波動がだせない紫陽花 at 2021年04月11日 21:13
紫陽花さん、お疲れ様です(・∀・)ゞ

もしかしたら世の中のネコさん達にも、こういった厨二がいらっしゃるかもと思うと、あのクールな態度ももしかしたら厨二なのではとw

あぁ……それは…………ww。
ノーコメントって事にしときますねw
Posted by 時雨 at 2021年04月11日 19:56

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

「…この目は…闇がよく見える…」多分サスケェですね、この猫さん。厨二を通り越して?レボリューションだの言われてるサスケェwwチャクラ宙返りのハッピーセットおまけフィギュア、いつ見ても笑うw猫は暗闇の中だと目が光って見えるから夜中見ると怖ッ!!ってなり。そして冬、布団に入ってくるとき青いパチパチ(静電気)も本人(本猫?)痛くないのか不思議でしたw

多分、自分の厨二当時を思い出して脳内で、うわぁぁと暴れてる読者様かなり多いと思います。
……技(魔法ではなく剣術)の真似は厨二病の中に入らないですよね?(汗)入ってたら私もダメだぁ…w 
Posted by 紫陽花 at 2021年04月11日 13:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10653620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング