アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月03日

さらに、更に小さく!メガハウスの鬼滅の刃 炭治郎の仲間たちマスコットセット。

エナドリって美味しいけど、多分相当に身体に悪そう……って分かってるけど飲みたい!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


注意:今回の前説は少し長くなりますので、チラッと見て興味無い話題ならスクロール推奨です。


皆さんは『チートデイ』ってご存知ですか?
ダイエット等に興味のある方には周知されているチートデイ。


チートデイとは、
カロリー、糖質の制限により身体が省エネモードに入り、停滞期を迎える。
停滞期に入った身体を騙す為に1日だけ大量の栄養を摂取する日。



停滞期とは、
節制などによりアンダーカロリーの日々の中でほとんど体重に変化が起こらなくなる時期。

極論、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が低いと少なからず必ず痩せます。
体重1キロを落とすのに必要なカロリーは約7200カロリーと言われています。

1日の基礎消費カロリーが1500カロリーとして、運動や仕事で800カロリー消費するものとする場合、1日の消費カロリーは2300カロリーとなります。

この場合1日1600カロリー以内の食事量ならば、約10日で1キロ体重が落ちる計算。

もし1日の摂取カロリーが、900カロリーで過ごした場合は5日で1キロ体重が落ちます。

この様な節制をしっかりとして、今まできちんと体重が落ちていたにも関わらず急に体重の変化がピタッと止まったままになるのが停滞期です。

身体は、
やべぇ……最近栄養が入ってこねぇわ。こりゃ暫くは節約しなきゃなぁ……
って感じで基礎消費カロリーをガン下げされます。
その状態の身体を騙すのがチートデイ。

チートデイには色々な方法がありますが、大まかに共通しているのは、
とんでもない程のカロリーを摂取する
です。

あれ?全然栄養入ってこねぇって思ってたのに、めちゃ入ってくるやん?全然入ってくるやん?こりゃ休んでる場合やないぞ!働け働け野郎どもー!
って身体に思わす為に行われます。


チートデイとか甘え、停滞期など無い、単なる言い訳。
と言う声も少なからずありますので実際の真偽は不明ですが、管理人は以前の停滞期にチートデイを行い、停滞期を直ぐに抜けました。
その経験から今回もチートデイを行ったのですが、正直チートデイは楽しさや嬉しさよりも『苦しい』なんです。

何故ならこの日の食事は、

『朝:プロテインバー、ヨーグルト』
『昼:チャーシュー麺、チャーハン、から揚げ』
『夜:バーガー3つ、ポテトS、スイーツ3つ』


これくらい摂取しなきゃ身体を上手く騙せないのです。
中途半端なカロリー摂取だと、
おっ?久々に結構な栄養入ってきたね。それなら蓄えといた方が良いよね?
と、ただ多くのカロリーを摂取するだけで終わってしまうから。

きちんと身体に『尋常じゃねぇーー!』と思わせなければいけません。
その為には体重×45カロリーという地獄を乗り越える必要があります。

相当にキツいですね。
これを書いている今現在、このチートデイの夜なのですが、お腹がはち切れそうな程苦しい……。
もう食べれないよーと言いながら食べる食事は、ただただ辛いだけ。


色々と実際に試してみるのが好きで、今回は極端なシェイプアップとチートデイの効果を試してみましたが結果的に、

・スーパー糖質制限(ケトジェニック)は効果高い。
・ケトジェニックで大きな体調不良にはならなかった。
・炭水化物抜きは便秘る。
・糖質制限していると自ずとカロリーも制限される。
・チートデイは効果高いけど、相当に苦しいしツラい。
・体重が落ちると筋肉量も減るので、筋トレとタンパク質摂取は絶対に必要。
・普段の自分は無駄に食べ過ぎなのではと思う様になる。
・糖が足りないので、とにかく毎日眠い。
・体重も体脂肪率も想像よりも落ちる。
・やり過ぎると周りが心配する。
・食費が相当安く上がる。
・健康と向き合う気持ちになれる。


等など色々な発見を出来ました。
しかし人におすすめできる方法か?と聞かれればNOと答えるでしょう。
最悪、ケトジェニックは勧められてもチートデイは勧めないと思います。
食べるのが凄く好きな人なら大丈夫かもですが、マジでキツいチートデイ。
よくチートデイはご褒美とか聞きますがとんでもない。
食べたくないのに食べなきゃいけないってのは、食べたいのに食べれないのと同等にツラいしかない。


って長々と書いてから言うのもなんですが、ココってフィギュアブログなんですよね。
ダイエットとかフィギュアに何も関係ないし。
って思いきや、食事制限で相当に節約された食費はフィギュアに補填されて、どうしようか悩んでいた4万級のフィギュアを2体予約しましたよって話。

まぁ、結構足が出ましたが頑張ったご褒美という事で。
これこそ正にフィギュア人にとっての『チートデイ』ですね。



今回は、メガハウスさんの鬼滅の刃 炭治郎の仲間たちマスコットセットをご紹介します。
2期の情報もかなり出て来て、再度盛り上がり中の鬼滅。
売れる内にばんばん作れや売れやの大忙しですね。




メガハウス 鬼滅の刃 炭治郎の仲間たちマスコットセット





51egGeIzhBS._AC_SL1500_.jpg

全高5センチのスモールサイズ。
ちびきゅんキャラくらいですね。
ねんどろいどぷちくらいですね。

にしては、凝った造形です。
管理人所有のねんぷちは、もう少し雑なんですけど。
このままで届くか分かりませんが、もしそうなら再度このサイズが注目されるなんて事もあるかもですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メガハウスさんの炭治郎の仲間たちをご紹介しました。
ダイエット的話で8割り割いてるフィギュアブログ……。
鬼滅を見習ってもう少し簡潔にまとめられる様に精進しなきゃ。

以上、さらに、更に小さく!メガハウスの鬼滅の刃 炭治郎の仲間たちマスコットセット。、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10638216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング