アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月28日

可動フィギュア好きは必見!S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ 孫悟空の腹八分目セット。

思いがけない副産物ってワクワクしますね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


以前にも少し書きましたが管理人、絶賛シェイプアップ中です。
少し長くなりますので、興味ない人はスクロールでお願いします。



身体が弛んできたのを何とかする為と、縛りプレイの為です。
人生も数十年プレイしていたら、何となく刺激が足りなくなってしまいます。
少しのスパイスの為に人生縛りプレイを実行中。

どうせやるなら
『楽しく』
『美味しく』
『無理なく』

やるべきです。

現在丁度開始から1ヶ月経過しましたが、細かい数字は省き、筋力の増加に成功し体重は−9キロと少し落とし過ぎです。

と言っても、この−9キロの内、3キロ程は糖質制限を解除したら即で戻るので、実質は−6キロ程です。


1ヶ月で−9キロと聞くと、ものすごい大変or元々が百貫ブーデーかと思われますが、意外とそんな事無いですよ。

楽しく
運動は必須です。
脂肪よりも筋肉の方が重いので、運動せずに食事制限をするだけでも結構体重は落ちます。
しかしそれでは筋肉量も落ちてしまい、だらしない身体のまま痩せてしまいます。
ある程度の運動と『たんぱく質』は必要なのです。

管理人は家で出来る軽い筋トレと、VRでの運動。
後は特にやってないです。
一日の運動時間は20分から1時間以内。
楽しくやる為にはマンネリ≠ェ大敵なので、VRは優秀ですね。



美味しく

摂取カロリーと消費カロリーで摂取の方が少なけば必ず体重は減少します。
脂肪を作る原因になる物を制限する事で、脂肪は減少します。
その為に食べない≠ネんて極端な事をすると、身体に悪いですし、何よりもストレスが溜まってしまいます。
ダイエット中でも、満たされる量の美味しい物を出来るだけ食べたい。
その為には、ローカロリー低糖質、高タンパクの食材を使って『自炊』するのが1番です。

・鶏ササミ
・豚ヒレ
・エビ
・サバ
・たまご
・豆腐
・納豆
・葉野菜


など、結構使える食材は多いのです。
ここに挙げたのはめちゃくちゃ良い食材ってだけで、他にも結構使っても大丈夫な食材はありますので案外色々な料理が作れますし食べれます。

手間は掛かりますが、毎日外食してたよりも健康的で、食費はものすごく節約されます。

管理人は縛りプレイの為に極端な食事制限をしましたが、普通に健康的にシェイプアップする為には炭水化物も少量なら摂取しても問題ありません。
ドカ食いしなければ大丈夫です。

ちなみに間食は、
・アーモンド
・ゼロゼリー

アーモンドは食べ過ぎるとカロリーが高いのでダメですが、一日20粒程を小分けに食べるのが良いらしいですね。
ゼロゼリーで管理人のおすすめは圧倒的にコチラ。



相当美味しい。
ダイエット食で無くても美味しく食べれるゼリーです。
安いし量もあるので今はこれ一択。
ちなみに、ぶどう味もありますが、そちらは…………。



無理なく
なんのかんの、これが1番大切ですね。
ムリなダイエットは身体にも精神にも良くありません。
やめた途端に解放感とストレスで以前よりも太ってしまう可能性が大です。
運動も無理せず、やれるだけ。
食事制限も無理せず、ちょっとづつ。
短期間で痩せたかったら、管理人のやった様な無理なシェイプアップが必要ですが、1ヶ月で2キロとかを目標にして、長い目で挑むのが正解です。

おかずはそのまま、ご飯の量を少し減らす。
間食は一応カロリーと糖質が少ないのを選ぶ。
運動も無理せず、階段を使うとか少しの距離なら歩くとかでも十分です。


1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる
365歩のマーチのように、トータルで少しづつで良いのですよね、ダイエットも同じです。


無理な食事制限をすると、漫画やアニメなどでの食事シーンが目に毒になっちゃいますし、本当に無理なダイエットは辞めましょう。



今回は、バンダイスピリッツさんの、S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ 孫悟空の腹八分目セットをご紹介します。
可動フィギュアを面白く飾れる貴重なキッドです。
可動フィギュアファンは必須品!



バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ 孫悟空の腹八分目セット



71VIWV+uBBL._AC_SL1500_.jpg
619G7LcWZQL._AC_SL1500_.jpg
71hIhPu52qL._AC_SL1500_.jpg
61CghG2keFL._AC_SL1500_.jpg

中華料理、鬼美味そうやなオイッ!!

・ラーメン
・炒飯
・豚の丸焼き
・魚の餡掛け
・肉まん


ものすごいカロリー量ですね。
カカロットさんの異常なまでの運動量なら消費出来るのでしょうが、管理人の様な、戦闘力5……ゴミめ、な輩は絶対太るやつです。


付け替えパーツはフィギュアーツでないと無理かもですが、飾って遊ぶにはfigmaなどの他の可動フィギュアでもいけますので、これは重宝しそうですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、バンスピさんのダイエットの敵セットをご紹介しました。
これ、色々なのをシリーズ化して出して欲しいですね。
売れると思います。

以上、可動フィギュア好きは必見!S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ 孫悟空の腹八分目セット。、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10566362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング