アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月01日

【レビュー】ウェーブの『STEEINS:GETE』牧瀬紅莉栖 白衣style。謎パーツの使い方も。

上がって下がって上がる。忙しいテンション。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


昨今はスケールフィギュアを予約しないと発売日にはプレ値ってのが多くなりました。
欲しいものはしっかり予約受付期間内に予約しないと後悔する事も。


ただし、この様に『欲しいもの全て予約』していたら当然、当たりハズレが出てきます。
決して安い買い物では無いフィギュア。
出来れば失敗したくないですよね。

それならいっそ、発売後にレビューを見てから買うってのもありかもしれません。
当然の様に予約して購入するよりも高額になってしまいますが、駄作を掴まされる事は圧倒的に少なくなり、回避可能です。
総合的には安く済むかも。

まぁ、ほぼ転売屋さんにお小遣いをあげることになるので、そこを良しとするかどうか次第ですね。
個人的には、
フィギュアの転売は買い占めじゃないから良し
としています。
一部、限定商品や個数限定ってのは許しませんけどね。



今回は、ウェーブさんのドリームテック牧瀬紅莉栖。レビューさせていただきます。
何気にウェーブさんは初のレビュー記事ですね。



【レビュー】ウェーブ『STEINS:GATE』牧瀬紅莉栖 白衣style





IMG_20210131_112544_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210131_112555_copy_1689x2252.jpg

パッケージです。
しっかりした厚紙、窓は手前と天井。




IMG_20210131_112718_copy_1689x2252.jpg

ブリスター。
白衣がたなびいている分奥行きが大きいですね。

開けてみましょう。



IMG_20210131_112925_copy_1689x1266.jpg

内容物は、
・牧瀬紅莉栖
・付け替えフェイス×2
・台座
・謎パーツ×2

以上。
…………うーん?謎パーツ?

何に使うのかなぁ?
って取説無いやんけ!

パッケージにもそれらしき画像は無いですね。
うーん?
ま、何とかなるかな。
多分。

よーし、組み立てていきましょー!






あれ?


IMG_20210131_113730_copy_1689x1266.jpg

って、ギャーー!!
破損してるぅーー!

持ち上げただけでポロリしたんだから初期不良でしょうコレ……。
いやまぁ、これぐらいなら瞬間接着剤で接着しますけどね。
そういう問題じゃ無いんだよなぁ。
テンション下げんなって話なんですよね。

全くもーだよ全くもー。

……って瞬間接着剤切らしてるー!
寒いお寒いお、言いながら100均ダッシュ。
くそ、予期せずに体温まっちまったぜ。


爪楊枝にちょんちょん付けて修復。
その時に足裏をよく見たおかげで、『謎パーツ』の使い方が分かったという棚ぼた。





IMG_20210131_113625_copy_1689x2252.jpg

こうね?
足裏と台座に挟む感じね?
なるほどね、これに気付かせる為の破損ね?
…………要るかぼけぇ!
取説つけようよ。

・・・。
良し、十分おこしたから気を取り直して組み立て再開!






IMG_20210131_115301_copy_1689x2252.jpg

完成!
これよ、コレ。
この
クリスティ〜ナfeat.鳳凰院凶真
が欲しかった!!

良いね、もう初期不良は忘れた。

他の角度もチェックしてみましょう。



IMG_20210131_115312_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210131_115321_copy_2112x2816.jpg
IMG_20210131_115331_copy_2112x2816.jpg

後ろ姿も映えるね。
それにしてもまじまじと見ると、凄い肘の角度。
このポーズはムズい。



細部もチェック!



IMG_20210131_115350_copy_2112x2816_1.jpg

ご尊顔。
写真だと少しのっぺり感じますが、実物は問題なくデコマスのままのまさに牧瀬紅莉栖。




IMG_20210131_115403_copy_2112x2816_1.jpg

ボディ周辺。
ボディラインが美し過ぎて。
ベルトバックルのサビ具合も再現されてますね、細かい。



IMG_20210131_115441_copy_2112x2816_1.jpg

白衣styleってだけあって、白衣は素晴らしい躍動感。
『バサァッ!』
って擬音が聞こえそうな造形。




IMG_20210131_115418_copy_2112x2816_1.jpg

脚。
唯一の欠点?かも。
離れて見れば違和感ないんですけど、近くで見るとタイツっぽく見えない。
アップで見なければいいだけですけどね。




IMG_20210131_115550_copy_2112x2816_1.jpg

付け替え照れ顔。
可愛すぎて尊い……。



IMG_20210131_115558_copy_2112x2816.jpg

恥ずいのに頑張ったんだね。
頑張ったね、クリスティ〜ナよ。




IMG_20210131_115618_copy_2112x2816.jpg
IMG_20210131_115634_copy_2112x2816_1.jpg

ドリームテックですので、首がこれぐらいは可動します。
これによって飾る角度の調整も可能。
これこそウリですね。




IMG_20210131_115755_copy_2112x2816_1.jpg

付け替えキリッフェイス。
個人的にはこれが本命かな。



IMG_20210131_115713_copy_2112x2816_1.jpg

うん、牧瀬紅莉栖、栗ご飯とかめはめ波、クリスティ〜ナ、助手、と言えばこの表情。



IMG_20210131_115709_copy_2112x2816_1.jpg

よし決めた。
こんな感じで飾りましょ。

やはり牧瀬紅莉栖は堂々としているのが似合う。


初期不良って弊害がありましたが、概ね満足度の高いフィギュアでしたね。
スケールフィギュアなのに、首が可動式、フェイスが3種類、台座がラボメンバッチを模してる、といい所多かったです。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ドリームテック牧瀬紅莉栖をレビューさせていただきました。
既に少々プレ値になってますが、さらに上がる前にどうぞ。

以上、【レビュー】ウェーブの『STEEINS:GETE』牧瀬紅莉栖 白衣style。謎パーツの使い方も。、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です<(_ _)>

自分では意識してないテンションの低さが出てましたか?
いや、実際低くは無いですw
むしろ本日は新たな発見、
『カリフラワーライス』
との出会いがあったので少々テンション高めです*°

コメントいただけるだけで気力なんてメーター振り切りです。
しっぽブルンブルン状態ですね。
ありがとうございます┏●
Posted by 時雨 at 2021年02月01日 18:15

時雨さんのテンションで月曜日がわかるようになってきました。(足裏ポロリのこともあるかもですが)
特に何が出来るわけでもないけれど…おいしいお菓子食べたり気力回復することを自分にしてあげてくださいね(.. )゛

Posted by 紫陽花 at 2021年02月01日 17:42
紫陽花さん、こんにちは┏●

やって参りました、助手さんの大本命フィギュア。
足裏ポロリした時はお見せ出来ない表情になってしまいましたが、何とか修復しました。
元々接着面が少なくて、しっかり接着出来てないパーツでしたね。
致命傷じゃ無くて本当に良かった。

最近のフィギュアにしては小さくて少し存在感が薄く感じますが、デキ自体は中々のものでした。
Posted by 時雨 at 2021年02月01日 14:41

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

キタ―(゚∀゚)―!!
助手殿もレビューも楽しみに待ってました!!めちゃめちゃドキドキ&ワクワク、そして初期不良でア゙ーッ!!からの組み立て完了に拍手!
(寒い中接着剤買いに行った時雨さんのフィギュア愛の深さよ…)
風になびく白衣+髪。
美脚!お顔もカッコいい&美人さん!
台座が世界観ぴったりですな。
首が可動するというのが新しい。スケールフィギュアの技術進歩を感じます。…取説なんでつけなかったのかなぁ(苦笑)
助手殿素敵!!眼福…(*´`*)

Posted by 紫陽花 at 2021年02月01日 13:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10508251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング