2021年01月19日

『ゆるキャン△S2』なでしこの振袖フィギュアがF:NEXから予約受付中。志麻リンと並べて飾れる合体台座。

アイスクリームからもコロナウイルスって・・・。生食全てにリスクあるって事?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


PCのCPUと言えば『Intel』。
他を寄せつけない圧倒的シェア。
だった、インテルさんのCPU。

ここ最近では『AMD』のryzenにシェアを喰われ、逆転されるという現象が起こってますね。

これは実は相当に珍しい事なんです。
圧倒的一強の業種で不祥事も無しで逆転するなんてのは珍しい。

例えるならPSがXboxに追い越された、みたいな事態です。
無いよね、まず無い。

どれだけ良いものを作っても、先行しているシェア1位を抜くのは普通は無理ゲーなんです。
信頼や実績、そして何より『馴染み』があるのが理由。


CPUはIntelとAMDのタイマンだったので、まだ現実的だったのでしょうね。
それでも凄い偉業です。
単純に『性能』『価格』で上回ったAMD。

これで性能、価格競争に拍車がかかり、開発ラッシュになるでしょう。
殿様商売していたIntelさんは、これからが正念場。
買い手としては一強では無くなるってのは嬉しい限り。
一強って基本『ぼった』ですしね。
ぼったを許してはいけない。


その点、フィギュア業界はグッドスマイルカンパニーさんがシェア1位ですが、あまりぼったしてない優良な業種なのかもしれませんね。
まぁ、競走激しいだけかもですが。



今回は、F:NEXさんの『ゆるキャン△S2』各務原なでしこ 振袖をご紹介します。
前に紹介した志摩リン振袖と台座合体で飾れます。




F:NEX 『ゆるキャン△』各務原なでしこ 振袖





fnx230_01-373x497.jpg
fnx230_06-373x497.jpg
fnx230_07-373x497.jpg
fnx230_05-373x497.jpg
fnx230_10-373x497.jpg

やはり柄は『富士山』。
なでしこと言えば富士山。

シマリンとの色合いが良いですね。
これは是非とも並べてこそ。
ってかセットでも良かったのでは?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はフェネクスさんの富士山振袖のなでしこをご紹介しました。
やはり着物系などの柄物はお手の物ですね、フェネクスさん。

以上、『ゆるキャン△S2』なでしこの振袖フィギュアがF:NEXから予約受付中。志麻リンと並べて飾れる合体台座。、でした。




この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です(('ェ'o)┓

レビュー記事掲載されているブログを見に行きました。
確かに翼がきちんと蒼色パール塗装されていますね。
と言っても、かなりピンポイントのライトを当てて撮影されているようですので、ライトアップしなければパール塗装が分からないのかもしれません。
それでも黒かったら、もしかしたら初期不良なのかも?

製造工程は同じでしょうし、一般流通のみ塗装されていないって事は無さそうですが……。
レビュー記事の方も特典とか乗せて無かったので一般流通で購入されているかと。
万が一、塗装忘れなら泣き寝入りせずにメーカーさんに問い合わせしてくださいね。
Posted by 時雨 at 2021年01月19日 21:32

ホンットに頭にきて(滅多にないけど)メーカーに電話して返金してほしいと言いたかったレベルです。絶許。
でも、なぜかクオリティたけぇとのYouTubeでレビューあったり翼、ちゃんと青く輝いている写真があったり…あり得ないとは思いますが一般流通の方だけ、この作りなんじゃないのかと不思議でなりません。
……まさかね。

時雨さんが回避してくれていてよかったです、それだけでいい。

非表示にしてくださって、ありがとうございます。私に合わないだけで気に入られてるかたもいらっしゃるでしょうし非表示のままの方がいいかな、と。アルベドさんだけがこうなのかもしれないですし。こちらこそ長文になってしまったのに読んで、お返事までいただけて去年のクリスマスに届いてからずーっとモヤモヤしていたので、かなり救われました。あんがとです(´;ω;`)
ちと早いけど今日も1日お疲れ様でした(´`)ノ サンキュー!

Posted by 紫陽花 at 2021年01月19日 20:57
紫陽花さん、こんにちは┏●


ダメだダメだとは聞いていたのですが、まさかそこまでヤバかったとは……。
それは十分にデコマス詐欺ですね。
時雨は怖かったので回避しましたが、辞めることをすすめるべきでしたね。
ご報告ありがとうございます。
これからは一般流通は要警戒する事にします。

(一応、非表示にしておきましたが、全然気にせずダメなものはダメとコメントしてもらって大丈夫ですよ?)
Posted by 時雨 at 2021年01月19日 15:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10478287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング