アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月18日

【レビュー】まさかまさかの神造形!ベルファインの『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。

スリジャヤワルダナプラコッテ。何故か知ってる人の多い、スリジャヤワルダナプラコッテ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


早速ですが、言い訳と謝罪をせねばいけません。

少し前の話です。
この素晴らしい世界に祝福を!』の1期アニメが人気を博し、フィギュアファンもフィギュア化を待ち望んでいた頃、とあるメーカーが独占で販売。
しかも正直微妙なデキなのに強気の値段設定という暴挙。

そう、フィギュアメーカー『ベルファイン』さんです。
このすばファンとして、他から出ないからって理由で、このベルファインさんのこのすばフィギュアを購入。
届いたフィギュアはお世辞にもフルプライスのデキでは無い。

シンプルな造形のキャラが多いから仕方ないのか?
って思っていましたが、時間が経過して、他のメーカーさんからも『このすばフィギュア』が次々と登場。
どれもこれもベルファインさんのとは比較にならないレベルで良い。
しかも安い。


この記憶が色濃く残っているせいで、当ブログでもベルファインさんのフィギュアを扱う事は稀になりました。


そのベルファインさんから、新作発表があり確認したのが去年のコロナと雨が降り頻る梅雨頃。
管理人が愛して止まない『物語シリーズ』のフィギュア。
昨今、めっきりフィギュア化から見放されている作品だけに、ついつい食指と触手がうにょうにょと。


あー嫌だなぁ、怖いなぁ。
と思いながらも予約。
年末発売から延期を挟み、つい先日手元に届きました。


ベルファイン様。
今まであなたを見放していた事を正式に謝罪いたします。
管理人が間違ってました。
確かに、このすばフィギュアは『殿様商売』だったのでしょうが、だからといって全てのベルファインさんフィギュアがダメではない事を理解してませんでした。
この度の超神造形で感服しました。
これからは、通常通りに新作のご紹介もさせていただきます。
…………ま、だからって殿様商売された事は忘れねぇけどな!( ゚д゚)、ペッ


今回は、ベルファインさんの『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードをレビューさせていただきます。
一発目のフィギュアからレビュー出来るデキってだけでも嬉しいのに、それが諦めていたベルファインさん、しかも大好きな物語シリーズのフィギュア。
さ、最高や。


【レビュー】ベルファイン 『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード






IMG_20210117_140353-2816x2112.jpg

パッケージです。
背の低いフィギュアに合わせた、横に広いパッケ。

窓から見たらとんでもない美人がそこにおわす。
そしたチラッと目に入った、




IMG_20210117_140412-2816x2112.jpg

ギャース!
角破損しとるー!

今ダンボールから出した所だぞ。
どこにも当ててないし、これはショップさんの梱包でやらかしたでしょ?
って、コレぐらいでおこするのがフィギュアファン。
めんどくせぇ生き物ですね。


気を取り直して、開封の儀イッちゃいましょう!



IMG_20210117_140622-2816x2112.jpg

ブリスター。
全高は低いんですけど、幅と奥行は結構大きい。
そして、ものすごい可塑剤の匂い。
この子は早く開封して正解でしたね。




IMG_20210117_140808-2816x2112.jpg

内容物。

・キスショット
・台座
・心臓
・ハイヒール
・取説

以上。

台座がめちゃデカい。
造形的に台座無しでも飾れるので置き場と要相談ですな。


良し、組み立てってていきます。



IMG_20210117_141147-2816x2112.jpg

台座の凸に太ももの凹を嵌めるだけ。
っても、こいつが嵌めようにも全然見えないので案外ムズい。
初〇験の時のような難しさ。
え?ここ違う?こっち?え?もうちょい下?
みたいな感じで手こずります。

四苦八苦して完成!
素晴らし過ぎて感動中です。
それがコチラ!





IMG_20210117_141648-2112x2816.jpg

美し過ぎる!!
キスショットの美しさをこれでもかと再現している素晴らしきデキです。


他の角度もチェックして見ましょう。




IMG_20210117_141658-2112x2816.jpg
IMG_20210117_141708-2112x2816.jpg
IMG_20210117_141723-2112x2816.jpg
IMG_20210117_141928-2112x2816.jpg

ア゙ア゙ア゙ア゙!!
どの角度も美し過ぎる。
このフィギュアの為にターンテーブル買っても良いレベル。


アップも確認してみます。



IMG_20210117_141733-2112x2816.jpg

ご尊顔。
アイプリは疎か、口の造形、唇のデキ全てが高水準以上。
とんでもねぇーな。



IMG_20210117_141840-2112x2816.jpg
IMG_20210117_141805-2112x2816.jpg

どの角度から見てもべっぴんさん。
数多のキスショットor忍野忍フィギュアを持ってますが、1番の美人さんですね。



IMG_20210117_141851-2112x2816.jpg
IMG_20210117_141919-2112x2816.jpg
IMG_20210117_141900-2112x2816.jpg

IMG_20210117_141818-2112x2816.jpg

『赤』にブラックなシャドウは映える。
これでもかと乗せてますね。
塗りも一切の妥協が見られません。

細かい部分も手抜き無し。
むしろ、細かく見れば見るほどに感嘆の声が出る始末。



IMG_20210117_141913-2112x2816.jpg

心臓。
クリスタルの心臓パーツ。
個人的にはリアル心臓の方が良かったけど、グロ過ぎだしね。



そして、




IMG_20210117_141846-2112x2816.jpg

結局、おぱーい。
デカくて綺麗で美しい。
うん、素晴らッ!!


サイズは
全高:15
横幅:25
奥行:23

ってところです。

ブラック背景、暗めのライトが最適。

IMG_20210117_155258-2112x2816.jpg




IMG_20210117_154547-2816x2112.jpg

他の1/7フィギュアと並べて飾ったらこんな感じの全高差。
前列に飾るフィギュアとしても優秀ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ベルファインさんのキスショットをレビューさせていただきました。
ライトアップが鬼映えるのもこのフィギュアの素晴らしい所です。
売り切れる前に是非お手元に。

以上、【レビュー】まさかまさかの神造形!ベルファインの『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。、でした。




posted by SIGURE at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちは┏○))

こちらは今季はまだ雨混じりの雪ぐらいしか降ってません。
雪、綺麗で良いんですけど滑って転ぶのが怖いですのでお気を付けを。

キスショットさん、稀に見る変な声出てしまうレベルの美しさにテンション振り切ってましたww
やはり期待を大きく上回った時の感動はフィギュアの醍醐味ですね。
ww
組み立ての時、テンションおかしかったですねw
あまりに潤ってしまいまして(苦笑)
Posted by 時雨 at 2021年01月18日 13:18

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛
朝?ちょっとだけ雪が降りました。
キスショット様、美しい…!!!(うっとり)左脇のすじ?がリアル!
内容物『心臓』ってなかなか無いから(!?w)となりましたw
久々のレビュー嬉しい&読んでいてウキウキ感が伝わってきて楽しいです。開封されていく写真を見てワクワクするのは私だけではないでしょうw組み立ての説明がかなーりエロ寄りなのは気のせいだ、きっと…w
神フィギュアで良かったですね!^^*

Posted by 紫陽花 at 2021年01月18日 11:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10475791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング