アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月04日

あなたのケース往年劣化でくすんでませんか?『アクリルサンデー研磨剤』で傷やくすみ等どれぐらい効果あるのか試してみた。

type-Bとかtype-Cとか統一しろし、充電プラグさんよ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


年が明けてもう数日、休みの日の時間の速さには懐疑的にならざるを得ないですね。
1週間の速さたるや。
うせやろ?ってなります。

なんせまだ大掃除が終わりきってない。
もうお正月も終わるってのにまだ片付けが終わっていない。
いやぁ、すぐにアニメ見たりゲームしたりするからなんですけどね。
在宅勤務の人は凄いですね、よくも怠けないものですね。
すぐそこに暖かなお布団やPCやゲームがあるのに。


そんなこんなでも少しづつ片付いてきたので、やっとフィギュアケースの手入れにも手が届きました。
これが終わればもう終わりも見える。


今回は、アクリルサンデーさんの『研磨剤』を使ってどれぐらいの効果を見込めるか試して見たいと思います。
皆さんのフィギュアケースも復活するかも?



アクリルサンデー『研磨剤』使ってみた(傷の場合)





IMG_20210103_142817.jpg

こちらが、
アクリルサンデー研磨剤

まずはどれぐらいの傷なら隠せるのか試していきましょう。





IMG_20210103_142754.jpg

用意したのは、
プラスチック製の定規
大掃除の際の鹵獲物。

白丸の部分は単なる汚れ(ボンドなどの)試すのはオレンジで囲った傷です。
この傷は相当にしっかりした傷です。
やる前に分かる、多分無理だと。




IMG_20210103_143500.jpg

柔らかい歯ブラシで優しく研磨。
30分程頑張りましたが、全然効果無いですね。
傷が深すぎなのかプラスチックがダメなのか?




IMG_20210103_144139.jpg

お次は『軽く爪に引っかかる程度』の傷に試してみます。



IMG_20210103_145123.jpg

手動ではツラいって事でおいで頂いた『電動歯ブラシ』さん。
トップを交換の時期でしたので迷いなく使用。



IMG_20210103_145134.jpg
IMG_20210103_144830.jpg

おお、圧倒的科学力!
めちゃ楽。

…………。
それでも全く効果無いですね……。
まだ傷が深すぎなのか?




IMG_20210103_145512.jpg

今度は『爪に微かに感じる引っかかり』ぐらいの傷で試してみます。



IMG_20210103_145739.jpg

研磨剤で研いている最中は傷が見えなくなって、成功か?
と期待しましたが、拭ったら全然傷ですね。
ぐぬぬ。





IMG_20210103_150437.jpg

ならば!
とお越しいただきました、
アクリル端材』さん。
ケース作った時の余りですね。
綺麗なアクリルにあえて金たわしで擦って小傷を作りました。

どうなったかっていうと。




IMG_20210103_150751.jpg

ふぁッ!
完全に消え去りましたね。




結論
・プラスチックには効果無い、または効果が薄い。
・小傷なら短時間で消失する。



明らかに大きい傷には使えませんが、フィギュアケースなどについた傷は問題なくいけるでしょう。


次!




アクリルサンデー『研磨剤』使ってみた(金属系)



IMG_20210103_150931.jpg

お目汚し申し訳……。
汚い、くすんだ蛇口に『アクリル研磨剤』を使用してみます。

軽く歯ブラシでシュコシュコ。
2分ぐらいで拭ってみたら、




IMG_20210103_151229.jpg

ピッカピカやん!
線の右が研いた後、左はまだです。
一目瞭然の輝き。
マジかよ、すげぇじゃんアクリルサンデー研磨剤。


結論
・蛇口が新品のような輝きを取り戻す。
・研く時間は短くても大丈夫。
・普通に洗剤で掃除した後でこの威力。




次ッ!






アクリルサンデー『研磨剤』使ってみた(ガラス類)





IMG_20210103_151707.jpg

鬼のようにくすんだガラス天板。
軽い傷やくすみが酷い。
これでもアルコールなどで掃除済みです。
新しいガラス買わなきゃなぁ……。

でも『アクリルサンデー研磨剤』を使うと、



IMG_20210103_151707.jpg
before

IMG_20210103_152954.jpg
after!

マジかよコイツ!
圧倒的、圧倒的じゃないか!
古いガラスがアクリル並の透明度を獲得。
凄すぎるぞ。


結論
・くすんだガラスには効果絶大。
・ガラスを研く時は優しく。
・フィギュアケースはガラス製多いから効果的。



これ一本で色々な事を試せますね。
アクリル製のフィギュア台座とかにも使えそうです。
取り敢えず1本いっとけ!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アクリルサンデー研磨剤を試してみました。
大きい傷は無理ですが、軽い摩ったような傷なら消せますし、くすみが取れるのはありがたい。

以上、あなたのケース往年劣化でくすんでませんか?『アクリルサンデー研磨剤』で傷やくすみ等どれぐらい効果あるのか試してみた。、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10446936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング