アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月31日

【レビュー】2020年最後のレビューはPOP UP PARADEで決まり!『このすば』めぐみん&アクア。

大掃除が終わらねぇー!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは大掃除無事に終わらせましたか?
普段からきっちり片付けしている人は比較的楽に終わる大掃除。
管理人の様なズボラな人は大変過ぎる大掃除。

働いていた方が圧倒的に楽って思うほど、掃除って大変。
普段綺麗にしていないから、いざ大掃除ってなっても要領が悪いのなんの。
なかなか進まない終わらない。

家住みの人は母親様に、結婚されている人は奥様に、ブルジョワジーなご主人様はメイド様に。
日々の感謝をしましょう。
身に染みたでしょ?
普段から掃除してくれてるなんて、なんて有難いことかと。
『いつもお疲れ様、ありがとう』
と感謝を。


やり残しはありませんか?
大丈夫ですか?
フィギュアケースも綺麗にしましたか?
ホコリの侵入を防止していても完全では無いので、中も綺麗にしましたか?

フィギュアの整頓もしましたか?
並び替え、配置換え、ライトの向きの見直し、支柱がバカになってないかの確認、地震対策の確認etcetc。


確認しましたね?
そしたら、まだ未開封で開ける予定のあるフィギュアは今年の内に開けちゃいましょう。

今年のフィギュアは今年の内に!

フィギュア人にとっての大掃除は未開封を開けるまでが大掃除です。
管理人は大掃除が終わらないのでそこまで手が回らないかもしれませんが、年末に届いたこの子達は、せめてこの子達は開けてレビューしたい。
ぶっちゃけ、大掃除疲れたから現実逃避してフィギュア愛でたい!


今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PARADE『このすば』めぐみん&アクアを2体一気にレビューさせていただきます。
今年のフィギュアでは圧倒的に支持を獲得したPOP UP PARADE。
安いのに十二分なフィギュアが手に入る素晴らしいシリーズですね。


【レビュー】マックスファクトリー 『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』めぐみん&アクア




IMG_20201230_151611.jpg

パッケージです。
めぐみんのパケが大きい。
ポッパレなのに付属品が付いてる分大きめ。
ならアクアにも杖をですと思わなくもない。



IMG_20201230_151743.jpg

ブリスター。
もう既に間違いなく良いデキだと確信。
めぐみんは異常にデキ良さそう。
アクアも普通だと思うんだけど、めぐみんと並べたら霞むかな?







IMG_20201230_151821.jpg

ブリスター取り出した後のパッケージ。
相変わらずポッパレのパッケは優秀ですね。
今回はめぐみんが組み立てなので未開封よりは開けた方が良いかなって思い開封。
アレはあれで味があるので未開封でも良いかもですね。



組み立ててみましょう。
まずはめぐみんから。





IMG_20201230_152319.jpg

『我が名はめぐみん!』
おおっ、安価なフィギュアとは思えないデキ。

他の角度もチェック。




IMG_20201230_152326.jpg
IMG_20201230_152333.jpg
IMG_20201230_152340.jpg

良いねぇ。
めぐみんフィギュアは結構持ってますが、そりゃあ2万とかするのとは比べられませんが、コレで3900円なんですよね。
無茶しやがって……。




IMG_20201230_152122.jpg

この帽子はめちゃくちゃ良いですね!
しっかりと髪の造形とフィットして、しっかりとハマる。
ここがめぐみんフィギュアでは難点の部分だけに評価高いですね。




IMG_20201230_152401.jpg
IMG_20201230_152348.jpg
IMG_20201230_152354.jpg

引きよりもアップの方がご尊顔カワユス。
唯一、ベルトの塗装が少し雑でしたね。
相当近付かないと分かりませんが。



IMG_20201230_152415.jpg

やはり=I
めぐみんフィギュアの下着は全て=I!
厨二の下着は∴齣!!!



……良し、次はアクアさんイッちゃいましょー。



IMG_20201230_152750.jpg


保護シート外す時に首が外れるって初めて知りました。
ポッパレで首外れるんですね、ビックリ。
単体で見たら十分に良いデキですね。
杖も持ってないのでシンプルではありますが全然カワイイ。




IMG_20201230_152754.jpg
IMG_20201230_152801.jpg
IMG_20201230_152806.jpg

良いやん。
この価格帯なら思い切って、泣いて叫びながら逃げ回ってる造形でも良かったんですけど、あえて普通のアクア。
どの角度も特に問題なく、至って普通。
この価格帯で考えるならめちゃくちゃ良いと。



IMG_20201230_152811.jpg
IMG_20201230_152816.jpg

ご尊顔も可愛いし、ボディにま塗りムラも無い。
ワキも美しいしね!
ね?



IMG_20201230_152823.jpg

アマレビューで星下げられてる部分。
そりゃ履いてるだろうよ、そこで評価下げるの?って部分。
3900円に何を求めている?




IMG_20201230_153015.jpg

パッケージに戻した状態です。

いやぁやはりパッケージ素晴らしいですね。
これならケース要らないですしね。




IMG_20201230_153109.jpg

前に少し大きい台座を無くして自立させる方法的にこんな感じをやりましたが、





IMG_20201230_153142.jpg

今回のは2体とも片足立ちで凸2つ。
コレでは安定しないので素直に台座を使いましょう。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのポッパレめぐみん&アクアをレビューさせていただきました。
で、やはりダクネスはハブなんですね……。
いや3900円では難しいとは思うんですけど……頑張ってくれない?紅伝説だけにー!
……1年の締め括りがダジャレて……。


今年も1年間ありがとうございました。
2021年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。
皆様が良いお年を迎えられますように。
2020 時雨〆




以上、【レビュー】2020年最後のレビューはPOP UP PARADEで決まり!『このすば』めぐみん&アクア。、でした。





posted by SIGURE at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちは(:D)┓

大掃除がとてもでは無いが終わりません(><)
惰眠を貪ったのが原因ですが……w


今年はいつもよりも更新頻度を上げて、毎日更新(ほぼね?)にチャレンジしました。
難しいだろうと思っていましたが、紫陽花さんが支えて下さったおかげであると思ってます。
とてもでは無いけど言葉では伝えきる事は出来ないほどの莫大な感謝をあなたに。

2021年もどうか当ブログを支えて、共に作っていってやって下さい。
良いお年を迎えられますようお祈り申し上げます。
Posted by 感謝のお返し時雨 at 2020年12月31日 14:06

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

大掃除&年内ラストレビューお疲れ様です。今年も本当にありがとうございました。なんやかんや世界的にもあったけど面白くて笑ったことを思い出せる一年になりました。
去年も同じこと書いたかもなのですが来年は時雨さんの話し相手さんが増えるといいなと思っています。同士が多ければ時雨さんが楽しく語れる人も、きっと増えるだろうから。
もちろんコロナが落ち着くことも。

良いお年を、です(´`)ノ

Posted by 感謝を込めての紫陽花 at 2020年12月31日 12:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10439855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング