2020年12月14日

モニター上部にもフィギュアを!『ディスプレイボード』置き場を増やす、デッドスペース活用、視線に入る、といい事尽くし。

物が多いと掃除が面倒でしょうがない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアを飾る場所って悩みますよね。
フィギュアケースを設置しやすい場所に置いて、あまり視線をやらない場所だと寂しいですし、かと言って普段多く視線をやる所ってのは大体、物で埋まってますよね。

出来れば、視界に入る所に飾りたいものです。
見てなんぼ、見てなんぼですしねフィギュアなんてものは。


で、フィギュアを飾る場所の多くが『PCを置いてる部屋』か『普段一番生活時間の長い部屋』のどちらかだと思います。
完全にフィギュア専用部屋、鑑賞専用の部屋って人は相当に少ないと思います。


PC部屋、人にとっては兼寝室でしょうが、この部屋にフィギュア、またはフィギュアケースを設置する場合、問題があるんですよね。

その部屋に滞在している時間のほとんどは『モニター』側を見ているって事。

モニター側にフィギュアを置いておかないと、あまり視線に入らない。
かといって、モニター側ってのは、ほとんどの場合壁際なので難しい。


今回は、そんなお悩みを解決してくれる『ディスプレイボード』をご紹介します。
モニター上部に取り付けて、作業中も、鑑賞中も、プレイ中も、フィギュアを愛でられる素晴らしいアイテムです。



モニター用ディスプレイボード



IMG_20201213_184232.jpg

モニター裏側から見たディスプレイボード。
この左右のアームでしっかり固定してくれます。
カチカチと角度調整も可能ですので大抵のモニター、テレビに設置可能。

どれぐらいのを置けるの?って話なんですが、色々試して見ます。
早速、フィギュアを置いて見ましょう。



IMG_20201213_184336.jpg


まずはミニフィギュア三体
問題ないですね、超絶余裕。




IMG_20201213_184502.jpg

重いと評判の『物語シリーズ』。
これも全然余裕です。



IMG_20201213_184719.jpg

未開封のディフォルメ系フィギュア2個!
全然いけます、ビクともしませんね。



IMG_20201213_184932.jpg
IMG_20201213_184946.jpg

そこそこサイズのスケールフィギュア2体!!
これも全く問題になりませんね、余裕過ぎます。

……ならば、コレがいけたら大抵のフィギュアは大丈夫だろうという、




IMG_20201213_185158.jpg
IMG_20201213_185150.jpg

フリーイングさんの1/4バニー!!!!
……鬼余裕ですね。
なんていう強度。


むしろモニターアームが重さで降りる方が早いですね。
ディスプレイボード自体の耐荷重は1キロまでいけるみたいですね。
フィギュアなら大体よゆー。

管理人が使っているディスプレイボードは、『キングジム』さんのディスプレイボード。
評判がダンチで良いディスプレイボードですね。

更に、ディスプレイボードの上にフィギュアを飾るなら安定のために『ミュージアムジェル』で固定は必須です。
合わせて使って、作業中にもスケールフィギュアを愛でてください。
1/4の置き場に困ってる場合も是非。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、デッドスペース活用のディスプレイボードをご紹介しました。
スケールフィギュアを飾るよりも、ねんどろいどとかの方が向いてる飾り場所ですね。
どっちにしろある方が場所確保出来ますのでオススメ。

以上、モニター上部にもフィギュアを!『ディスプレイボード』置き場を増やす、デッドスペース活用、視線に入る、といい事尽くし。、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは<(_ _)>

見事に仇取られましたw
いやぁヒント無かったら朝までかかってましたね。
ホント助かりました。
気を付けてるつもりなんですが、ついついチェック怠ってしまってました。
ガン写りしない様に注意しますww
Posted by 時雨 at 2020年12月15日 01:13

『ケイちゃんの仇とったり!!』
と言いたいところですが…ごめんなさいww『ベヨネッタ様』が最強ヒントだったのですが(汗)
フォローになってないだろうけど、
『本当に居るんだ!時雨さんだ!』って嬉しかっ(ry
ギリ間に合った、帰るよ…うん。
お疲れ様のごめんの御免!!(苦笑)
Posted by 紫陽花 at 2020年12月14日 23:25
紫陽花さん、お疲れ様です*_ _)

やっと見つけましたw
確かに手が写ってましたね。
画像精査にこんなに時間かかるとは……。
気付けば5000以上も画像投稿していたのでそりゃ時間かかるわと。
そのうちブログ全体も精査しなきゃなと。
ご指摘ありがとうございました、画像差し替えました。
ってこんな時間になっちゃってましたね(汗)
これは今日中に帰れ……な……_| ̄|○ www
Posted by 時雨 at 2020年12月14日 23:06

まゆしぃのフィギュア少なすぎないか、なんでだ、ヒロインじゃないの?(苦笑)


あ、そういえば。
寝れねェって時とか、その他で時雨さんのブログに緊急避難してきて過去記事見てたりして気づいたw …ベヨネッタ様の写真の上部分に時雨さん…ww(左手に髪ゴム?なんて、オシャレか!ww)どれかは頑張って自力で探してください←
首から下の上半身が背面ミラーの悪さで映って(ry…w

Posted by 紫陽花 at 2020年12月14日 20:28
紫陽花さん、こんにちは┏○))

そうですねw
作業進まなくなりますし、ホコリが気になって頻繁に掃除して作業遅延しますね。
アクリルで囲ったらねんどろいどなどは結構な数飾れるのでオススメではあります。

助手さん、最近またフィギュア化多いのが嬉しい*°
キューズQさんのは予約したのですが、もっとらもっと欲しい!
(自重しろし)
Posted by 時雨 at 2020年12月14日 13:20

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

これ…モニターで作業進まんなぁ、フィギュアみますものw
壁側多分初見、すっげぇ!!(興奮)フィギュアが浮いてるよ!!フィギュアが沢山!!目が超幸せだし、ホワる!ホワる!w(突然のモニター画面のヤンデレ?アルベドさんに、「ヒェッ」となったのは内緒w)助手さんは、フィギュア化決まった『あの』ポーズですね、カッコいい。

Posted by 紫陽花 at 2020年12月14日 12:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10405838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング