2020年12月13日

地震対策、転倒防止、緩いジョイント補修もこれ一つ!『クリア ミュージアムジェル』はフィギュア人必須アイテム。

丁度いい量って商品は案外少ない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュア人にとって恐ろしいもの。

・デコマス詐欺
・まとまった請求
・オタバレ
・地震
・破損


どれも恐ろしいですね。
聞くだけで嫌な気持ちにさせるワードです。
その中でも下二つ『地震』『破損』は共通項ですね。

地震ではありませんが、この前も不注意でねんどろいどの飾ってあるケースをゴンしてしまい、中のねんどろいどさんが1体転倒。
そのねんどろいどさんは座りポーズだったので、特に転倒対策してなかったのが災いして、見事に『アホ毛』がポッキリと……。


『アホ毛』
それはフィギュアにおいて、最も破損し易いパーツのひとつ。
細ければ細いほど、長ければ長いほど美しい。
しかし美しいものほど繊細で儚いもの。
ほんの少しの衝撃で、ほんの少しの不注意でいとも簡単に散ってしまう。
それがフィギュアの『アホ毛』。


いやぁ、泣きそうになりますよね、フィギュア破損させた時。
つっても、ねんどろいどの頭部パーツなのでまだマシですね。
オークションなどでパーツをバラ売りされていたり、頑張れば接着剤で修復する事も出来ますし。

IMG_20201212_150021.jpg
IMG_20201212_150035.jpg

どー見ても、接着跡が白い!
バレバレですね、馴染んだら塗らないとダメですねコレ。


こうならない為にフィギュアの転倒防止はしっかりやらないといけません。
お前が言うなですね。


今回は、転倒防止に効果絶大、管理人一押しの転倒防止アイテム『クリア ミュージアムジェル』を今一度ご紹介。
実際の画像と、どれぐらいの強さなのか見ていきましょう。



スガツネ工業『クリア ミュージアムジェル』





IMG_20201212_144610.jpg

こちらが『クリア ミュージアムジェル』です。
中は、



IMG_20201212_144625.jpg

こんな容器に入っています。
何とも説明しづらい、固めのスライムの様な物が詰まってます。

このミュージアムジェルを使用して、接着力を見てみます。
ご協力いただくのは、




IMG_20201212_142950.jpg

巡音ルカさんのミニフィギュア。


IMG_20201212_143025.jpg

笑ったりしてくれるスグレモノ。

ねんどろいどよりは少し軽く、ねんぷちよりは重いぐらいです。



IMG_20201212_142944.jpg

取り出したミュージアムジェルを丸めて、おしりにピタ。
コレをガラスに押し付けます。
グッと。ググッと。



IMG_20201212_143201.jpg

側面よゆーだし!
なんなら、




IMG_20201212_143414.jpg

並んで接着もよゆーだし!


っても側面の場合は、自重が掛からないのでそこまで強く接着しません。
実際に側面に貼り付ける為に使用するのはおすすめしません。


側面に難なくくっ付くので、フィギュアの足裏や台座回りに使う事で、自重がかかり、ビックリする位の接着力を発揮します。

前後左右への抵抗がすごくて、地震などでもビクともしません。
外す時は、上への力には弱く出来てますので、上へ引っ張るだけで簡単に外れます。

そして外したミュージアムジェルは、ミュージアムジェルのケースへ戻しておけば勝手に一体化するので何度でも再利用可能。
ホコリなどが入ってしまうと汚くなりますので、その場合は戻さずに捨てましょう。


他にも、ジョイントが緩くなってきた所に使用したり、取りにくい部分のホコリを取るのにも利用できます。

フィギュア人なら是非ひとつ持っておきたい、保険のようなアイテムです。
転倒破損してから嘆いても遅い、やれる事はやっておこう、のミュージアムジェル。
是非皆さんのお宅のフィギュアも護って上げてください。
(類似品にご注意を)



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、スガツネ工業さんの『クリア ミュージアムジェル』をご紹介しました。
大型地震で泣いてしまう前にミュージアムジェル!
アホ毛の為のミュージアムジェル!!

以上、地震対策、転倒防止、緩いジョイント補修もこれ一つ!『クリア ミュージアムジェル』はフィギュア人必須アイテム。、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは((。´・ω・)。´_ _))

触手にはタウリンが多く含まれてますし、きゃつの犠牲のおかげで疲れが取れましたね、ほんのちょっとw

バニーさん達も自分らが撮られるんだとキメキメのポーズされてますが、残念、撮ってるのは壁に張り付いたボカロ達という……。

こちらこそいつも助けられてます*°
ありがとうございます。


Posted by 時雨 at 2020年12月14日 01:27

いやぁ……なんでしょうね私のあのテンション。見返して仰天。多分何かが振り切ってて、ああなったんだと思います、受け止めてくださって?ありがとうございます(苦笑)
!?あのぐうかわをかち割って中身をっ…!!触手は揚げた…!?ケイちゃんになんてことをっっ…!(泣)
ドSすぎる食べ方をっ…!だが時雨さんの栄養に、糧になっているのならばっ…!!ケイちゃんも私も本望です(´;ω;`)b

バニーさんらも何事!?って思ったハズw
爆笑ってより、「プークスクス」ってほうでしょうねwわざわざ視線の向きを変えて撮影されていたとはw

特になんてことない日も嫌な事があった日でも時雨さんが同じ空の下に居てくれているだけで幸せってもんです、ホント。
時雨さんの中身面白い引き出し、ありすぎですよ?裏山ですw

温かくして床につかれてくださいませ(_ _)゛
お疲れ様&ありがとうです。

Posted by 紫陽花 at 2020年12月13日 21:33
紫陽花さん、こんにちは┏○

ええ、スタッフ(時雨)が美味しくいただきました。
触手はから揚げに、胴体はかち割って中身をすすりましたね*°

あのボカロさん達はいつもモニター上と側面に飾ってるんですが、ちょうど掃除しようと外していたので、緊急避難先としてはバニーさん達に預けましたw

絶対笑ってるでしょうねw
細かい所ですが、普段は下向きで将棋盤を見てるポーズなのですが、顔を上げさせて『アホ毛』を見つめてる様な角度にしました。
細かい所まで見ていただけて嬉しいです。

嫌な事を少しでも緩和出来たのなら関西人冥利に尽きるってもんです(`・ω・´)フンスッ!
Posted by 時雨 at 2020年12月13日 18:29

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

『ケイちゃん』ごめん!w『可愛いエイリアン』って覚えてたら、エイちゃんに脳内変換されてました(苦笑)
謎の触手生物は普通はね?普通はキモイけど、ケイちゃんは足の広がり方といい顔のお茶目さ+ぐうかわさといい、「食べちゃったの!?食べちゃった!?でも時雨さんの身体の栄養になってくれてるなら許す…!」(´;ω;`)b ってなぐらいツボ。いやいや『ケイちゃん』でwエイちゃんじゃ何のひねりもないからww
微妙てかツボど真ん中なの謎w
『ヒゲ』『ゲテゲテ』どうしたら思いつくのって忘れられないw

あと…フィギュアって、そうやって遊ぶものでしたっけ!?wミクさんら何をしてるのww
それと将棋の対戦相手の水色髪の子、扇子の向こう側で笑ってますね、これ間違いなく。

ツッコミ所が多すぎて、ミュージアムジェルの話が入ってこないですよ、もうww アホ毛折ってしまってドンマイですって励ましたかったのに逆に励まされてしまった。
すごい腹立つことあったの、でもそんなん記事が面白くって笑いに変わっちゃいました、ありがとうございます(´∀`)゛…ンハハハハww
Posted by 紫陽花 at 2020年12月13日 13:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10403294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング