2020年12月04日

メガハウスの『ガンダムガールズジェネレーション』GGGに 機動戦士Zガンダム フォウ・ムラサメが登場!!

パッケージ開ける前に『わかる』良フィギュア臭って堪らんよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


子供の頃から繰り返し見る夢があります。
ここで言う『夢』とは、睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のことです。

夢の内容は毎回多少違っていますが、大まかには同じです。
内容はこんな感じです。


そう大きくない知人または親族の家と思われる一軒家で、どこで眠っても何やら恐ろしい物に遭遇して早く起きないとヤバいと焦る。
毎回寝てる場所は違うのですが、相当に苦労して目を覚ますのです、夢の中でですが。

そんな何者かが存在する家で、毎回同じオチが待ってます。
それは、玄関から入って直ぐ右側に2階への階段があるのですが、その上から全身がほぼシルエット状の女の子(何故か女の子とわかる)がこちらを見ていて、それが何か分からないが、夢の中ではとても気になり2階へ探しに上っていくのですが、毎回見つける前に目が覚めます。




内容としてはただの悪夢の類なんですが、子供の頃から定期的に見るのと、途切れ途切れの夢の記憶の中で、『寝ていたら金縛りになって何者かが迫ってきている』と『階段上の女の子』だけは覚えているんですね。

だいたい、夢の中で金縛りって辞めて欲しいんですよ。
動けた!って思ってもそれが夢の中で更に夢の中。
そしてまた金縛り、とループに陥る事も多いです。
繰り返す悪夢のループに疲れてしまいますし。

しかもこの夢の場合、毎回オチが2階の女の子を探しても見つからない焦燥感辺りで終わってしまうので、起きたら何とも言えない気分です。
成さねばならぬ事を成せなかった感じ。


夢占いとか、深層心理的な見解は見ましたが、あまりしっくりこない結果でしたね。
でも多分何か理由があるとは思うんですよね、こんな夢を定期的に見るんですから。

あ、ちなみに管理人は精神病んで無いですよご心配なく。
どうせ定期的に繰り返し見るなら、もっと幸せ全開な夢でお願いしたい。
ネコに囲まれてる夢とか、フィギュアが動き出す夢とか。
……いや、考えようによっては、それも立派な『悪夢』ですね。
もしかして病んでるのかなぁ……。


今回は、メガハウスさんの、GGG フォウ・ムラサメをご紹介します。
病んでるの主人公で有名なZガンダムでヒロイン的なポジションのフォウ・ムラサメさん。
近日、カミーユもフィギュア化予定との事で、作中では悲恋に終わった2人を仲良く並べて飾れるという、ファンには嬉しいフィギュアです。


メガハウス GGG フォウ・ムラサメ




41Lcq4fX4AL._AC_SL1500_.jpg
41OkOe48W8L._AC_SL1500_.jpg
41O0LVTp57L._AC_SL1500_.jpg
41zjjpUMM0L._AC_SL1500_.jpg
41qkSNDQVoL._AC_SL1500_.jpg

初めてZガンダム見た時は、『この衣装、変じゃない?』って思ったもんです。
今見ると、味があってフォウに良くあった衣装ですね。

上着とオーラに今をときめく『透明パーツ』を贅沢に使用。
表情も儚い雰囲気がよく出てますね。

あとは、少し支柱が気になるところ。
片足だけで固定は少し怖いポーズなんですが、大丈夫なんですかね?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メガハウスさんのGGGフォウをご紹介しました。
GGGも結構な数になって、コレクターの方は大変でしょうね。
サイズが大きくないってところは救いでしょうが。

以上、メガハウスの『ガンダムガールズジェネレーション』GGGに 機動戦士Zガンダム フォウ・ムラサメが登場!!、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、おばんです*_ _)

新聞一面連日らしいですね。
すごいなこのブームはとニュース記事読む度に思います。
熱のある内に2期放送して、長く太く経済を潤して欲しいものですね。
最悪でも、主要キャラがフィギュアで出揃うぐらいは頑張って欲しい。

なるほど、片耳ツービアスさんですね覚えましたw
その時はどうぞよろしくお願いします┏●


Posted by 時雨 at 2020年12月05日 02:25

ネタバレになってしまうから言えなかったのですが伊黒は勿論だけど甘露寺さん…頑張ったなぁと(´;ω;`)
感極まったのもあるんだろうけど最期に告白できたの、スゲェよって。だってあそこで、「生まれ変われたら、お嫁さんにしてくれる?」って聞いて伊黒に約束してる別の人が居たり嘘つけないほど嫌で断られたら無念でしかないわけで(苦笑)
それと視界が朧気だったのだとしても伊黒の素顔を見ても受けとめたこと、伊黒が甘露寺さんを好きな理由も全て彼女の抱えたコンプレックス含めってとこも双方にとって救いになってるという…(泣)
だからあのシーンは台詞読むだけで毎度泣く、鏑丸も泣いててさ…。
るかっぷ発売されたら絶対並べるから待っててね、お二人さん!!

…で、これは昨日の朝っぱらに笑った話。新聞の一面でかでかと胡蝶しのぶさん満面笑みだったんだけど『あの』シーンの絵じゃんか!!とww違う台詞が書いてあったw
そりゃあ、あの台詞は新聞には書けないよなとww
すんごいイイ笑顔なのにww
早く早見さんボイスで聞きたいww


自己紹介…上手く話す自信がないので夢の中で女の子を追いかけようとする時雨さんの手をとって(緊急時なので許可なし御免失礼)『時雨さん、フィギュア達とお友達さん達を置いていくつもりですか。一緒に現実世界に帰りましょう?』と片方の耳にだけ2つピアスつけてるヤツが出てきたら私なので察してくださいw

時雨さんが怖い夢をみませんように。おやすみなさい(=・ω・)ノミ☆
Posted by 紫陽花 at 2020年12月05日 01:49
紫陽花さん、こんばんは┏○))

タイミング良く、あの後鬼滅の刃最終巻読めました^^*
善逸くん良かったねと*°

同経験者でしたか。
目覚めても目覚めても終わらない夢はホントに悪夢ですよね。

なんですよね(苦笑)
起きて思い出した後は少し怖いんですが、夢の中ではどうしても探し出さないとって精神になってしまって……。
夢に出てきて止めていただけるなら是非ともお願いしたいですねw
でも初めに、
『何を隠そう、私こそが紫陽花その人だッ』
的に自己紹介よろですww
Posted by 時雨 at 2020年12月04日 23:49

気が楽になるコトバですね(´`)
考えてもどうにもならないことは考えない思考でいないとメンタル持たないから、ちょっとずつ実行していきたい。
ありがとうございます(_ _)゛

鬼滅の最終巻と、どっかで遭遇できたらいいですね。

うーん…。不思議な夢ですが夢の中の夢って大体他人に話しても信じてもらえないくらない稀なもので。私もたまに見ますが起きても起きても現実に還ってこられないってのは凄い焦りますよね。
かなり幼い頃から定期的にってことは何らかの意味はあるんだろうけど見つけてあげたい気持ちもわかるけど見つけちゃうとアウトな類いであることも否定できない…。ただただ寂しがりやか自分の存在を認識してくれている時雨さんをからかって遊んでいるのかも不明ですが個人的には悪夢+金縛りがある時点で探しちゃダメだ!と夢に突入したい。
……それが、一番ホラーだな(苦笑)

Posted by 紫陽花 at 2020年12月04日 20:42
紫陽花さん、お疲れ様です*_ _)

人生の分岐点、分水嶺は過ぎ去っても人を悩ますものですね。
魔法のコトバを授けます。

『考えてもどうにもならない事は考えない』

超難しいんですけどねーwそんなの出来たら仙人になれるって話ですけどねーw


鬼滅の最終巻まだ見てないです。
どこかの休憩スペースとかでたまたま出会ったら読もうかなぐらいで。

かなり子供の頃から見続けてる夢なのに、未だに女の子を見つけた事が無いってのがなんかやるせないんですよね。
見つけたらどうなるのか……少し怖い気もしますが……。
Posted by 時雨 at 2020年12月04日 15:28

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

ありがたいお言葉、胸にしみます…。"今"を乗り越えていくしかないのに分岐点ばかり思い返して後悔の連続。今と未来を考えねば。

……いやー…、鬼滅の最終巻の話題でなんもかも盛り上がってて(苦笑)誰と誰がくっついて、その子孫が~やら誰が嫁を見つけた~とか大騒ぎなわけで。
私も通常人間だったら家庭持っていただろうけど自分のことで精一杯の今じゃ、とても無理な話なんですけどね(苦笑)その勢いに押されての行動でした。見事に失敗orz
金縛りはとくのが難しすぎる。
病んでるとホラーな夢を見るわけではないはず…多分。
寒いのが余計寒くなりましたw

Posted by 紫陽花 at 2020年12月04日 14:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10383471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング