2020年11月29日

圧倒的完成度に追加分も瞬殺、超入手困難だった、GENCO×kneadの『SAOA』アリス 金木犀の剣ver.が数量限定で再販受付、急げー!!

ワクチン、無事に効果あると良いね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


需要に対して供給が追い付かない現象。
俗に言う、
品薄商法』。
手に入らない、入りにくい物に対して人は必要以上に価値を見出しがちです。

今なら『プレイステーション5』。
ヘビーゲーマーな人からしたら欲しいゲーム機ですが、今ほどの需要になるにはライト層以下も参加していないと起こりません。

そこにあるのは『俺……PS5持ってんだぜ』って優越感。
でも待った、ちょっと待った。
みんなそんなにゲーマーだったの?
プレイステーションをロンチで欲しいなんて中々にゲーマーですよ?
完全にオタに片足突っ込んでますよ?

PS5はロンチで欲しい、鬼滅は好き……。
そんなん完全にオタさんじゃないですか。
プレイステーション5の需要数もオタ居んの?
違うよね?君たちオタさんじゃ無いよね?
オタ作品見てる人を『オタきめぇww』ってバカにしたりしますよね?

……すみません、少し取り乱しました。
何が言いたいかって言うと、
『PS5の抽選にまた漏れたー!!』
なんです。

国内のニンテンドースイッチの需要を見るに、今の台数ではとてもじゃないが足りないのはソニーさんも分かってたと思うんですよね。
で、そんな手に入らない状態にすると何が起こるかって言うと、『宣伝になる』『洗脳できる』。

品薄状態では、入荷情報や抽選予約、ただただ品薄だよーって記事、追加生産予定とかそんな事ですらお金をかけずに宣伝になる

賢いやり方ではあります、ありますが、はっきり言って、
なんて鬼畜の所業か』。

更に、入手困難なのを大々的に告知する事により、人の購買意欲を刺激する。
手に入らない物は欲しい、コレは人であるなら抗いづらいサガ。
それを見越してやっているだろうソニーさんは本当に『鬼畜』。

まぁ、管理人ほど訓練された生き物は、このお預け状態もそれはそれで楽しんでるのは確かですが。
実際には、簡単に手に入った人よりも四苦八苦してる人の方が楽しんでいるっていう。


それにしても、フィギュアと違って手に入らなかってもそのうち買えるだろってのは大きな違いですね。
フィギュアの場合は再販される事を願わなきゃいけないレベルですしね。
その代わり、ほとんどが予約する事は可能ってのは助かりますね。
予約忘れなきゃ大体買える。
需要が少ないフィギュア業界だからできる事ですね。

もっとフィギュア人気出て欲しいけど、何かの間違いでほとんどが抽選予約とかになったら……。
考えただけで恐ろしいですね。


今回は、GENCO×kneadさんの『ソードアート・オンライン アリシゼーション』アリス・ツーベルグ 金木犀の剣の再販情報をご紹介します。
初回分がすぐに完売、追加予約分も瞬殺。
発売後の評価は超高評価という、今手に入りにくいフィギュアの1つ。


GENCO×knead 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』アリス・ツーベルグ 金木犀の剣ver. 再販




d12425-129-623230-2.jpg
d12425-129-534240-4.jpg
d12425-129-262016-1.jpg
d12425-129-550928-3.jpg
d12425-129-582481-0.jpg

超入手困難……。
出ました、禁断の鬼畜ワード。

ただジェンコさんはソニーさんとは違い、確信犯的な品薄商法では無いでしょうね。
正直こんなに売れるとは……でしょう。


今回の追加分は600個。
600で打ち切りですので、お急ぎを。
今回は、Amazonさんでのみ少数再販受付ですので、ご注意を。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ジェンコさんのアリス金木犀をご紹介しました。
アリスフィギュアは多く出てますが、このアリスはずば抜けて高評価ですね。
GENCO×kneadの今後の展開に注目!

以上、圧倒的完成度に追加分も瞬殺、超入手困難だった、GENCO×kneadの『SAOA』アリス 金木犀の剣ver.が数量限定で再販受付、急げー!!、でした。

この記事へのコメント

。・゚・(ノД`)ヾ(・ω・` )よしよし。
Posted by 紫陽花 at 2020年11月29日 21:04
紫陽花さん、こんにちはm(_∞_)m

フィギュアとかでもたまにありますしね。
悩んだ末、購入断念したフィギュアが発売後プレ値……何故かめちゃ欲しくなる、とかね。
自重しますがw

PS5も同じ感じですね。
やりたいゲームがあるわけでも無いのですが、歴代ロンチで買ってきていたのでゲーマーとして『ショボーン』な気持ち。

VITAは良きゲーム機なんですけどねー。
未だに『シレン』『咲』等を現役で使っているので、残念です。
ソニーさんにしては珍しく、初期型がまだ問題なく動いているっていう奇跡のゲーム機。

PS5は、複数当選したら困るなぁって思って一店舗のみで応募していたのがアダになりましたね(苦笑)
万が一複数当選したら転売する事になっちゃいますし……。
ま、そのうち落ち着くだろうと静観することにしました。
春ぐらいには買えたら良いなぁ……。
Posted by 時雨 at 2020年11月29日 14:10

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

『手にはいらないものは欲しい』ほんとコレは厄介というかなんというか。でもフリマアプリで自分が欲しくて欲しくて仕方がなかったものを安価で出品してるのを見ると、その人にとっては不要なもの、お金に変えたいものってのが不思議。稀にそういった掘り出し物に遭遇して購入できて届いた時の幸福感は言葉にできない。

PS5、またまた残念でしたね(苦笑)品薄過ぎるにも程がある。手を伸ばしても届かない売り方ってどうなのよってね。
ソニーさんは本当に『鬼畜』
これは違う状況ですが心底思います、スマホの登場で仕方がないとはいえ…vitaうちきりおってぇぇ(泣)未だに現役で愛用してる人は、もうほぼいない→スマホへって流れなんだろうけどもさ…(泣)


次は、次こそは!!
時雨さんが、PS5抽選当選できますように応援??していますp(`´)qムキッ

Posted by 紫陽花 at 2020年11月29日 12:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10369648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング