アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月22日

AMAKUNI×あみあみ第三弾『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレー。ピッチリしたプラグスーツのお尻に注目。

連休何しよっか考えてるうちに連休終わる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


娯楽大国日本。
数多の娯楽がそこら中に蔓延り、生活の一部になっている何とも素晴らしい文化の国です。

そんな日本の国民75%以上に認知されているアニメ作品といえばそう多くはありません。

今の親世代は子供の頃すでに娯楽体制が確立していた世代ですが、まだまだお年寄りの方の世代には否定的な世代の方もいらっしゃいます。

なので、75%となればお年寄り以外はほぼほぼ認知されている作品です。

逆にお年寄りは認知しているが、今の若い子達は知らないってアニメも多いので、どうしても長年愛されているアニメか、今瞬間的に話題になっているアニメとなります。

ざっと上げてみましょう。


・ドラえもん
・サザエさん
・ドラゴンボール
・ルパン三世
・鬼滅の刃


この辺は75%を優に超える作品群ですね。
ドラえもんさん、いやドラえもん様に至っては98%超えと恐ろしい認知度。
鬼滅の刃は時勢的な。

ギリギリどうかってラインの作品は、


・クレヨンしんちゃん
・ちびまる子ちゃん
・名探偵コナン
・ワンピース
・エヴァンゲリオン


この中でも『エヴァンゲリオン』は時によっては上下する作品ですね。
来年早々には最新劇場版の公開が予定されていますので、それ次第ではもっと認知度が上がって更に上へ行くかもしれません。
ここまでで唯一のオタク向け作品ってのも注目ポイントですね。


今回は、AMAKUNIさんの『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレーをご紹介します。
アマクニ×あみあみのコラボ第三弾。
造形良し、サイズ良し、価格良しの三拍子。


AMAKUNI×amiami『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレー1/6




FIGURE-119807.jpg
1104192138_5fa280b230a0a.jpg
1104192138_5fa280b2b60f6.jpg
1104192139_5fa280b31bbba.jpg
1104192138_5fa280b2759d0.jpg
1104192139_5fa280b3680ed.jpg

1/6でサイズは38センチと超サイズ。
(頭頂部26.5)
双刃薙刀がデカいんですよね。

AMAKUさんなので当然のように『塗り』も良し。
プラグスーツがめちゃ良いですね。
特に『お尻』!
コレは細いのに色っぽいっていう良い見本。
色気はムチムチだけの特権では無いって事ですね。

あみあみコラボなので購入し易い&安いってのでかなり売れそうですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、AMAKUNIさんのアスカ・ラングレーをご紹介しました。
当初は綾波の方が人気でしたが、下克上しましたねアスカ。

以上、AMAKUNI×あみあみ第三弾『シン・エヴァンゲリオン』式波・アスカ・ラングレー。ピッチリしたプラグスーツのお尻に注目。、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、おばんですm(_ _)m

タンクに遠距離回復はマジありがたし。
接近と遠距離、阿吽の呼吸でコンビネーション出来たら楽しそうですね*°

少し寒くなってきましたので、身体冷やさないように気を付けてお休みください。
Posted by 時雨 at 2020年11月22日 20:56

連撃の途中で変形可能!?すごい!!
鎧をも貫通できそうなカタチに、ド迫力!あの威圧感は敵が装備してたら警戒心MAXになるレベルだ(汗)
スナイパーライフルで狙撃して敵の集中力を削いだり、時雨さんが接近戦中は回復弾等の援護が多くなるかと。いろんな効果を持つ弾が作れたり、ゴッドイーターの神機みたいに大鎌薙刀から銃形態にも変化可能だったら、もっとお役にたてるのだが…。重量がすんごいことになりそうだけども(苦笑)

こういう話ができる相手がホントにいないので聞いて答えてくださって、ありがとうございました!むっちゃ楽しかったです(´∀`)

ちと?早いですが、今日も1日お疲れ様でした(_ _)゛ペコリ

Posted by 紫陽花 at 2020年11月22日 20:01
紫陽花さん、こんばんは┏○))

薙刀鎌は連撃の途中で変形させたりでカッコイイし楽しいで、とても良い武器でしたね。

パイルバンカーの当てれば超攻撃力ってのがトキメキ。
ものすごい威圧感もたまりません。
相手の動きを抑制してくれるスナイパータイプとの相性もバツグンかと。
Posted by 時雨 at 2020年11月22日 18:06

大鎌と薙刀…!!!
回転斬りや斬り上げ、ジャンプ+振りかぶってからの切り裂き等々、攻撃パターンや変形シーン想像しただけでワクワクします(*´∇`)

『パイルバンカー』ググり+ピクシブで調べてきました、ロマンの塊ですしハンパない攻撃力、片側の手に盾を装備できそうなのも頼りになる…!!
かっこいいなぁ…自分がスナイパーでいるのがもったいないな、こりゃ。前線で共闘したいですw
安心して背中預けられますからw
Posted by 紫陽花 at 2020年11月22日 17:00
紫陽花さん、こんにちは*_ _)

薙刀かっこいいですね*°
最近なら『仁王2』ってゲームで『薙刀鎌』という大鎌と薙刀を変形させられる武器をよく使ってました。
かっこいいんですよね。

時雨が使いたい武器は『パイルバンカー』ですね。
ロマン溢れる武器でトキメキます!
Posted by 時雨 at 2020年11月22日 14:11

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

ピッチリスーツ??を着れるってだけでスゴい。ボディラインがもろにでますからね……(汗)
薙刀!!薙刀かっけぇー!!
突然自分語りになってしまって申し訳ないのですが私はスタミナ皆無だからスナイパータイプで銃しか選べないけど、スタミナ持ちなら前線でモンスターばっさばっさ凪ぎ払いたいから使うなら間違いなく薙刀。リーチも長い防御もできる威力も文句なしとか私的に最高最強武器。

時雨さんは防御力に長けたガード、タンクタイプと以前お聞きしたのですが武器は何を使われるor使いたいのか、ずっと気になってました。聞くタイミングを逃していた…聞いても大丈夫、でしょうか?|ω・`)

Posted by 紫陽花 at 2020年11月22日 13:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10353318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング