アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月13日

大事な部分が見えそうで……。フリーイングから、saitom氏のオリジナル同人誌『DF』バニー娘ケリーがフィギュア化!!

キーマカレーを気軽に食べれる店って少ないね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近またフィギュアケースの増設を目論んでいるのですが、ちょうど良いと思えるケースが中々見つかりません。

めちゃくちゃ良さそうなのはあるのですが、如何せんお値段がね……。
ぶっちゃけ高いんですよね。
特に大型になればなるほど跳ね上がる諭吉力。
大きいケースを置けるほどの余裕があるなら金に糸目は付けないだろ?
って言われているが如く。

そうなれば、自作しか道はないんです。
そして大き目のアクリル板を購入してからがまた問題。
ケースのサイズ
これが決められないんですよね。

大抵のフィギュアが収められるサイズといえば、
・高さ:40cm
・奥行:30cm
・横幅:???


そう、横幅ですよね、問題は。
数体並べて飾るなら60cmは欲しい。
でも、横幅60cmを3段とか作るには相当の労力が掛かるんですよね。
そのサイズなら安定感を出す為に奥行きももう少し欲しいですし、それをサイズに直すなら、

・高さ:135cm
・奥行:40cm
・横幅:60cm


でけぇですね。
こんなケース買ったらいくらするんだ?
自作したなら何時間かかるんだ?

なんて考えてたら中々手を出しづらくなり、今日もまた、

「良しッ、今度にしよっ!」


今回は、フリーイングさんの『DF』ケリーをご紹介します。
バニーはバニーでも、元々バニーキャラなのでいつもとは感じが違います。
しかもサイズがまた……。
こんなの見たらまたケースのサイズ考え直さなきゃ……。

フリーイング saitom氏のオリジナル同人誌『DF』ケリー 1/4




9216595394590.jpg
9216596705310.jpg
9216597360670.jpg

寝転び造形で1/4!!
何と幅は42cmです。
生中なケースでは収めること能わず。

そしてよくよく見ると、


9216596049950.jpg
9216599326750.jpg

見えるッ!見えちゃうからッ!!
なんて際どい所に指……。
エッチぃわ!

イラストを再現するために、髪の塗装も独特の色彩を使って再現。
これ大事ですね、これだけで雰囲気大分変わりますしね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのケリーさんをご紹介しました。
普通のキャラもバニーにし、バニーのキャラもバニーにする。
そんなフリーイングさんが大好きです。

以上、大事な部分が見えそうで……。フリーイングから、saitom氏のオリジナル同人誌『DF』バニー娘ケリーがフィギュア化!!、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です(:D)┓

最近怖いのは『アルベドさん』ですね。
何故かここに来て一気にリリースされてきて困ってますw

本音を言えば、あまりフィギュアにエロは求めて無いですけど、作り手のこだわり部分とかはきちんとチェックしたくなるだけです。
……ホントだよ?( ꒪Д꒪)
Posted by 時雨 at 2020年11月13日 18:23

召喚され続けてますね、好きなキャラが多い+人気キャラだと続々発売されるから、そりゃそうなのですが…。
そんなに見るの!?ww
新着画像見た時、時雨さんが好きそうだなーとは思ったけども、そこまでガッッツリくいつくとはw
自分に正直って、とても良いことだと思います、はいw

Posted by 紫陽花 at 2020年11月13日 16:57
紫陽花さん、こんにちは*_ _)

ケースの清掃で相当に時間を喰ったりしますし、本当は減らしたいのですが、増える一方でして(苦笑)
何体かドナドナしましたが、その子たちは元々未開封だったので、ケースは一向に減らないですね。

見てるよw
超見てるww
見た瞬間に何故かガッツポーズする位には見てますねww
Posted by 時雨 at 2020年11月13日 13:15

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

すごいなって思うのが沢山のフィギュアを管理できること、です。飾る場所があっても管理が行き届かないとこまでいってしまって途方にくれたことがあるから、その何倍倍?も管理し続けられる時雨さんは、ほんとすごいなと思います。

な、なんて卑猥な…
そんなところまで見てるなんて…そうか、君は、そんなやつなんだな←

Posted by 紫陽花 at 2020年11月13日 11:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10332567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング