2020年10月26日

圧倒的!圧倒的グラマラスボディー!『虚構推理』鋼人七瀬の元ネタ七瀬かりんがユニオンクリエイティブからまさかの立体化!

そろそろPC買い替えの時期。自作するかBTOにするか……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『都市伝説』って好きですか?
好きな人多いですよね。

未知なものは人をわくわくさせます。
怖すぎるのは苦手って人も、都市伝説位なら平気って人も結構います。

元々、都市伝説というものは『自然発生的に噂が広がっていった怪談』でした。
古くは『口裂け女』や『人面犬』などですね。
誰が始めた話か分からない、どこから発生したのか分からない、そんな話が伝言ゲームの様に次々と内容を変化させて広く広がっていった恐怖譚。
それが『都市伝説』でした。


しかし、現代の都市伝説は一部のストーリーテラーが作為的に創った作り話が大半
都市伝説を飯のタネにしている某芸人さんとか話し手さんとかですね。

お話自体は大変面白いと思います。
でも、それって都市伝説じゃ無くね?っていうね。
それはただの『怪談作り話』じゃね?っていうね。

それでも『怪談』としては十二分に楽しめる内容なので、割り切って聴けば楽しめます。
でも決して『都市伝説』では無い!
しつこいようですが、都市伝説とは『自然発生的に噂が広がっていった怪談』ですからね。
その性質自体が恐怖を増幅させて、まるで本当に有り得る話の様な気がしてくる。
だからこそ都市伝説は面白いんです。
決して作為的に作り上げられた作り話では出せない恐怖、それが『都市伝説』。

『ひきこさん』とか『くねくね』とか『きさらぎ駅』とか秀逸な現代系の都市伝説もあります。
ネットが噂の主流になった現代では都市伝説は更なる進化を遂げています。
なので無理に創った怪談を『都市伝説』的にテレビで話すのは…………。
噂になっていない都市伝説なんて要らない。
エッチくないお色気フィギュアぐらい要らない。
可愛くないディフォルメフィギュアぐらい要らない。


今回は、ユニオンクリエイティブさんの『虚構推理』七瀬かりんをご紹介します。
作中で登場する『作為的に創った』都市伝説『鋼人七瀬』の元ネタのアイドル、グラマラスボディーの七瀬かりん。
ユニオンクリエイティブさんの良造形で余すことなく再現。


ユニオンクリエイティブ『虚構推理』七瀬かりん ノンスケール



61CJKD97k+L._AC_SL1500_.jpg
FIGURE-120211_09.jpg
FIGURE-120211_07.jpg
FIGURE-120211_08.jpg
FIGURE-120211_10.jpg
FIGURE-120211_11.jpg

ノンスケールで全高は、31.3とかなり大きめです。
リボンの分大きくなってますね。
決して、たわわを可能な限り大きく作りたい為に全高を上げたわけでは無い……はず。

スケールに直すなら1/5.5って感じですかね。
結構なサイズ。


で、ツインテがこの様に広がっているって事は、跳ねて着地、的なタイミングのはず。
だったらその『たわわ』はぷるんと!
ぷるんと弾ませてくれなきゃ!
っていうのは野暮ってもんですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんの七瀬かりんをご紹介しました。
ツインテって便利ですよね、動きが出せるだけで無くボリュームも増やせる便利パーツ。

以上、圧倒的!圧倒的グラマラスボディー!『虚構推理』鋼人七瀬の元ネタ七瀬かりんがユニオンクリエイティブからまさかの立体化!、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちは<(_ _)>

当時はホントに恐怖の対象でしたね。
きっと子供達よりも、『赤い服』が好きな女性の方が困っていたでしょうがw

七不思議は学校によって色々と違って楽しいです。
昔から好きだったので色々と蒐集した思い出……。
懐かしいですねー。
Posted by 時雨 at 2020年10月26日 17:41

時雨さん、こんにちは?(_ _)゛

「口裂け女」は有名でしたね、ガチで怖がっていたクラスメイトはランドセルのポッケ?の中に、いつ口裂け女と遭遇しても大丈夫なように黄色の飴(名前忘れたw)を必ず入れてたなぁ。私も「ポマード」を連呼する練習したりしたし、小学校の時は七不思議とかあったあった…懐かしいw

Posted by 紫陽花 at 2020年10月26日 16:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10296888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング