アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月15日

話題のグッスマ製プラモ『chitocerium』に白の少女と黒の少女『XCIX-albere & C-efer』と黒と白の猫『アルト&アルブ』が登場!!

今年、後14体のフィギュアが届く予定だけど実際何体届くんだろね。半分は来て欲しい……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人が初めて買って貰ったプラモデルは『ギャン』でした。

41gak0QyqmL._AC_SY400_.jpg

幼少のころ、再放送などで見た『機動戦士ガンダム』に出てくるモビルスーツ『ギャン』。
幼児ながら、その洗練されたフォルムに目を輝かせた想い出。

載るなら『ギャン』or『キュベレイ』と言う感情はオジサンになった今も変わらず。

当時のプラモデルは今のプラモデルと比べると雲泥の差でしたね。
素組みだとダサいのなんの。
塗装するにも今ほどアイテムに恵まれていない時代なので大変。
更には接着剤が鬼面倒くさいっていう。


それと比べて今のプラモデルは凄い進化しましたね。
素組みでも問題ない程にパーツ別に色がついてますし。
接着剤要らないなんて夢のよう。
更に、可動域の拡張により色々なポーズが思いのまま気の向くまま。


挙句の果てには、プラモデルでロボ以外も無理なく難なく創れるという無敵っぷり。
若い子が見たら、「このおじ何言ってんだ?」って思うでしょうけど、昔の古いプラモデルはロボの再現すら怪しかったですしね。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんのプラモデルシリーズ『chitocerium』の新作、白と黒の少女『XCIX albere & C efer 』と白と黒の猫『chitocerium XXII-tanio alb(アルブ)&atr(アルト)』をご紹介します。


グッドスマイルカンパニー 『chitocerium』
XCIX albere & C efer アルト&アルブ




61lFNl5WLRL._AC_SL1500_.jpg
51x2TE5BDdL._AC_SL1500_.jpg
51otMab0SHL._AC_SL1500_.jpg
41C7xgacT1L._AC_SL1500_.jpg
41KC7xNAIqL._AC_SL1500_.jpg
51K+gcNcV4L._AC_SL1500_.jpg
512DonU11pL._AC_SL1500_.jpg

いや、マジで進化しましたよねープラモ。
違和感無く、普通に可動フィギュアですものね。

このシリーズ、今までは武器持ち少女が基本でしたが、今回はゴシックな印象の少女。
2体で一個分の価格な上に、可動フィギュアよりお安い。

髪パーツやフェイスパーツも別売りで変えられたりと色々と幅広く遊べるし飾れます。



9210194559006.jpg
9210187808798.jpg
9210191806494.jpg
9210191151134.jpg

別売りの『chitocerium XXII-tanio atr(アルト)黒』と『chitocerium XXII-tanio alb(アルブ)白』。

猫のプラモデルって。
可愛えぇっすな。


9210192461854.jpg
9210199015454.jpg
9210193117214.jpg

こんな風にも飾れますし、各々の擬人化した姿的にも飾れますね。

いやぁ完全にプラモデルの域を超えてますな。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのプラモデルの白と黒の少女と猫をご紹介しました。
全部買っても1万円でお釣りくるってのは純粋に素晴らしいですね。
プラモデル更に流行りそうです。

以上、話題のグッスマ製プラモ『chitocerium』に白の少女と黒の少女『XCIX-albere & C-efer』と黒と白の猫『アルト&アルブ』が登場!!、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10272735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング