アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月11日

KDcolle 『盾の勇者の成り上がり』あどけないフィーロの『黒くて太くて長い』モノを口にする直前フィギュアが登場!!

餃子店悪くないよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ラノベ原作アニメでファーストシーズンから話数が24話以上っていうのは、俗に言う売り手側からの『推し』。

大抵の場合、原作の売上が莫大とかアニメ化に際しその他の付加価値が大いに見込める場合。

要は、失敗など許されるわけもなかろうコンテンツというわけです。

なのでメーカー側も制作社側も慎重に慎重を重ねて吟味した作品を、この『推し』にと気合いを入れています。


フィギュア業界としても、この『推し』コンテンツは大きなチャンス。
まず放送期間が長いっていうのはかなり有利ですね。
放送開始から終了までは最短でも4ヶ月以上かかるので、物によっては放送中に発売出来ますし、放送後に企画を立ち上げてもホットな時期を逃しません。

その上、推しであるので余程の事が無い限り当初から2期も決定している状態ですので、話題が続く。


昨年放送された『盾の勇者の成り上がり』もこの推しコンテンツの一つ。
既に2期も決定している状態ですが、今年は色々あったので、放送開始は来年になってしまいましたね。

news110.png




2期が待ち遠しい『盾の勇者の成り上がり』ですが、フィギュアも未だにちょろちょろ発売されています。
ラフタリアとフィーロぐらいしかフィギュア化に恵まれていませんが、2期にはキャラも増えるのでそちらにも期待。

今回は、KDcolleさんの『盾の勇者の成り上がり』フィーロをご紹介します。
天使なフィーロのあどけない姿を立体化。
紳士な方々必見な造形です。


KDcolle 『盾の勇者の成り上がり』フィーロ 1/7



61cJqJeXK-L._AC_SL1500_.jpg
41n63wJyG5L._AC_SL1500_.jpg
41dMoExMTgL._AC_SL1500_.jpg
41tWfxANDYL._AC_SL1500_.jpg

『太くて長くて黒ずんでいる』アレを頬張る寸前の下着丸見えの幼女のフィギュア。
…………言い方!

個人的には、大きく開けてかぶりつく造形か、もぐもぐ状態の方が愛らしくて良かったかなぁと。

あと、台座を岩にするってのは好きな使い方なんですが、もう少し岩っぽい塗装に出来なかったか?とか。

それでも可愛いは正義。
幼女の下着丸見えってだけでも売れる理由には十二分って話ですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのフィーロをご紹介させていただきました。
個人的にはそろそろグラスもフィギュア化してほしいなぁと。
フィギュア映えすると思うんだけどなぁ。

以上、KDcolle 『盾の勇者の成り上がり』あどけないフィーロの『黒くて太くて長い』モノを口にする直前フィギュアが登場!!、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10261213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング