アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月07日

『グレイプニル』の吉岡千尋が修一と融合した異形の姿でPOP UP PARADE で登場!!

マスクしててもバレる『湿布臭』。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


どんな物にも『相場』ってものがあります。
昼食の相場は1000円。
ゲームソフトの相場は8000円。
コーヒーの相場は450円。
携帯電話料金の相場は4000円。

といった風に、一定の相場が存在します。
ただ、この『相場』というものは平均とは違い、この帯域が最も多いっていう数字。

ならばフィギュアの『相場』はどのくらいでしょう?
フィギュアといってもピンキリですし、一概には言えませんが、全てのジャンルをひっくるめた数値は、

18000円

これぐらいが相場となります。
平均だとかなり下がって、

9000円

これは安価なシリーズも加味しての数字になります。
高額フィギュアが幅を効かせている様に思えても、未だに安価なシリーズは数が多いって事ですね。

特に最近大人気の『POP UP PARADE 』なんて3900円ですしね。
平均を相当に下げてるのは、このPOP UP PARADE とねんどろいどでしょう。
スケールフィギュアの平均だと上に挙げた『相場』と変わりありません。


今回は、グッスマさんのPOP UP PARADE 『グレイプニル』吉岡千尋をご紹介します。
スケールフィギュアで出すには無謀そうな異形の姿の吉岡千尋さん。
あざと可愛さがウリのキャラの異形姿フィギュア。
POP UP PARADE ならではですね。


グッドスマイルカンパニー 『グレイプニル』POP UP PARADE 吉岡千尋



51-413q0apL._AC_SL1500_.jpg
41l+9p7pdRL._AC_SL1500_.jpg
41a0u-nDwrL._AC_SL1500_.jpg
41-8iISyqIL._AC_SL1500_.jpg

ワンピースから覗く身体のライン。
全体に施されたヒビ割れの塗装。
後ろからしか見えないレッグホルスター。
全て手抜かり無し。

やはりPOP UP PARADEは価格以上ですね。
1万円台なら手を出しにくい造形も3900円ならっていうラインを上手くついてます。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの吉岡千尋をご紹介しました。
ポッパレすごい頑張ってるとは思いますが一点だけ気になる所が。
……初め、発売までの約3ヶ月ってウリにしてましたよね?
なんで2月発売なのかな?、かな?|ω・)

以上、『グレイプニル』の吉岡千尋が修一と融合した異形の姿でPOP UP PARADE で登場!!、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんはm(*_ _)m

そうですね、素で飾ってあるよりはホコリも被らないですし随分マシではあります。

肩こりなのか首のこりなのか……。
よく分からない感じです。
様子みて良くならなかったら整体行かなきゃなぁと。
どこドアあったら是非ともお願いしたいですね*°

アドバイスありがとうございます┏●
帰ったらやってみますね。
今日もお疲れ様でした、台風接近で気候も荒れてますのでお気をつけ下さい。
Posted by 時雨 at 2020年10月08日 21:28

それは勘弁ですね、ポッパレにもついていけなくなります(苦笑)

おお…w
パズルですね、フィギュア空箱でテトリスやってる気分になるやつ。

ぶっちゃけ、ビニール被せ飾りもいいかもと思っていたのは内緒w
友人殿のフィギュア達も愛されているなあ……ほっこりします。

多分か、多分でもいいか、ありがとうございます:)
いやいやこちらこそいつもちゃんと向き合って色んなこと話してくださって嬉しいです、感謝(_ _)゛
肩凝りは湿布貼っても一時しのぎにしかならんのと、かぶれて痒くなるのが…(苦笑)
資格は持ってないですがマッサージだけは子供の頃から得意で前世が整体師だの、知り合いのプロ整体師さんのマッサージしたら、「是非弟子にしたい」とくいついて言われたレベルの独学と感覚だけの、ほぐしスキル?wはあるので、どこでもドアがあったら肩もみにいくのですが…無念。 (…あ、まず体に触れていいかの許可が必要だった…w)

寒いと無意識のうちに体に力が入るので余計こりやすいから…お風呂で湯船につかりながら、もしくはシャワーあびつつ温めながら片方ずつ痛気持ちいいくらいの強さでモミモミこりをほぐすと良いかもしれません。…素人アドバイスなんぞで申し訳ないけども(汗)

少しでも痛みがとれますように。
Posted by 紫陽花 at 2020年10月08日 19:28
紫陽花さん、こんにちは┏○))

発売日延ばすだけならギリ許せる範囲ですけど、その内価格も上がりそうで戦々恐々。

フィギュアの空箱は一室の押入れ(っても相当でかい)
にパズルみたいに収納してます。
そろそろ限界ですけどw

友人宅のビニール被ったフィギュアは、そのままですね。
フィギュアが送られてくる時のパッケージを覆っている大きい透明のビニールを被せてありましたね。
最近訪ねた時は、何体かパッケに戻してケースに飾られてました。


ww
まぁ電子の向こう側ですしね、異世界みたいなものですね、言わんとする事は分かりますw
でも多分同じ世界線に居ると思いますのでご安心を。
こちらこそ、いつも見ていただくだけでなく、声までかけていただいて、本当にありがとうございます<(_ _)>
Posted by 時雨 at 2020年10月08日 17:29

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

…ポッパレ期間シレッと伸ばしてきてる謎。コロナの影響もあるのかもしれないけども…?

それと謎が2つあります。
1つは、フィギュアの箱。時雨さんレベルのフィギュアコレクターともなれば空き箱だけで1部屋埋もれそうですが…wもう1つは、以前記事に書かれていた友人殿の『フィギュアにビニール袋を被せて飾っている』どんな状態?なのか想像がつかないです、全くw

変なこと言うからスルーしてもらってオッケーなのですが、たまにだけど画面越しにしか存在を認識できないから時雨さんは異世界にいるんじゃないかとか、なんでか知らないけど思う時があって。本当に同じ世界、日本にいるのかな?って。だから、写真を見ると安心します。同じ空の下に居てくれてるんだなと。お陰様でメンタル回復してますw
いつも、フィギュアはもちろんのこと、面白かったり飯テロだったり美しい景色の写真ありがとうネ(´`)゛
Posted by 紫陽花 at 2020年10月08日 15:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10254784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング