アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月06日

『ネコぱら』歌い手に憧れる水無月家の次女メイプルがユニオンクリエイティブからフィギュア化!!

湿布貼ったら高確率でかぶれる。けど湿布無いと首のこりが大変。どっちをとるか悩む。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


10月という暦にも慣れてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
最近の日本の四季は、秋が極端に短いという傾向がありますね。
1番過ごしやすい季節とも言われる秋ですが、秋らしさを感じる前に寒波が来襲するのは悲しい。


なので少し秋を探しにブラブラと。
小さい秋を探して見ました。


IMG_20201006_144212.jpg

うーむ、小さい秋が見つからぬ……。



IMG_20201006_144758.jpg

……まだ早すぎたのか?



IMG_20201006_151426.jpg

小さい狸なら見つけたけど、違う。


結構探し回りましたが、まだ秋を探すには早すぎたみたいですね。
っても直ぐに冬になるでしょうし、秋どこ行ったし?


季節を感じられるフィギュアで誤魔化そうと思いましたが、

春=着物、スーツ。
夏=水着、浴衣。
冬=厚着、サンタ。

秋=???
秋を感じるフィギュアってほとんど無いのでは?
秋……かわいそうな子。

その内時間ある時に秋リベンジしたいですね。
皆さんも短い日本の秋、小さい秋とか探して四季を感じてみてくださいね。


今回は、ユニオンクリエイティブさんの『ネコぱら』メイプルをご紹介します。
高飛車だけど家族想い、歌い手に憧れるイマドキの女の子ぽさが可愛い次女メイプル。
フィギュアはあまりない中で秀逸な造形での販売は嬉しいですね。


ユニオンクリエイティブ 『ネコぱら』メイプル ノンスケール





611MBa39AtL._AC_SL1500_.jpg
715oIAVDfqL._AC_SL1500_.jpg
717jVWOJdWL._AC_SL1500_.jpg
71xRUUkgXXL._AC_SL1500_.jpg
71Z9rlOqbVL._AC_SL1500_.jpg
61FCzlxTsjL._AC_SL1500_.jpg
61up1LXmCHL._AC_SL1500_.jpg

はい、かわいい!
メイプルも多分に漏れずかわいい。
ネコは少しクールでツンとしてる子も可愛いんですよね。

ノンスケール表記でサイズが分かりにくいですが、全高23.2センチ。
この全高は台座からだと思いますので、膝曲げと浮いてる分を加味して1/6程のサイズかと。

最近立て続けに当ブログでもレビューした通り、ユニオンクリエイティブさんのフィギュアはハイクオリティ。
そんなに多くは所持してませんが、比較的当たりが多いですね。

このメイプルさんも相当丁寧なデコマスで期待大。
飛んでるのにカップから紅茶が跳ねてないってのツッコんだらダメだよ?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんの『ネコぱら』メイプルをご紹介しました。
それにしても『アズキ』が結構不遇ですのでユニオンクリエイティブさん是非とも……。

以上、『ネコぱら』歌い手に憧れる水無月家の次女メイプルがユニオンクリエイティブからフィギュア化!!、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10251665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング