アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

価格注意!!アルター『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶ。まだ正規予約可能なのに既に転売価格での販売に気を付けよう!

転売ヤーの質が更に悪くなってきた……。
いや、転売屋に質もクソも無いんだけどね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『ぬがーーー!!PS5が手に入らぬ!』
って人多いですよね。
かく言う管理人もその一人。

予約初日のよーいドンは案の定、定番のサイトパンク。
抽選応募はほとんどの小売で『購入履歴』というハードルと確率90分の1というデタラメな倍率。

そして初日から途方も無い価格で転売を始めた転売屋さん。

いやこれ、転売屋を悪しく言う人が多数ですが実際の所、転売屋の影響なんてごく一部です。
今予約出来てない人が「転売屋がー」「転売ヤーめ」「転売うぜー」と言ってますが、ほとんどの人が転売屋が購入してなくても買えてないはず。

抽選応募やサイトパンクで転売屋も購入出来てないんですから。
たまたま買えたごく一部が転売されているだけ。
そのごく一部が転売屋に渡らなかったとしても、溢れた人に渡るだけ。

一番の問題は『需要と供給』。
SONYさんも絶対に足りないのを承知していたはず。
その状態で予約を開始したのですから、この惨状は当たり前ですね。

需要と供給が整っていれば、皆が手に入り、転売などが横行する事も無い。
最悪でも2ロット3ロットの出荷予定と数量を前もって発表して、混乱を抑えるように動くべきです。

そういった動きが無いのを見ていると、希少価値を付与して購入意欲を更に煽ろうとしていると思われても仕方ないですね。
人間、手に入りにくいもの程欲しくなるみたいですし。

……出来れば年内には手に入れたいなぁ。
いつもロンチで手に入れて来れたけど今回は無理そう。
それにしても、このご時世にコンシューマーがこれだけ需要あるって凄いですね。
安い安い言っても、ディスク版は50000円超えるんですけどね、みんな金持ちだなぁ。



今回は、アルターさんの『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶをご紹介します。
注意点としまして、
何故か既に定価以上の価格をつけている所があるので要注意!
という事。
定価は15800+税。
気を付けよう。


アルター 『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶ 1/8




20200915182810_n0T8j975.jpg
20200915190855_YciDmvFb.jpg
20200915190900_ZRPr53Qo.jpg
20200915190919_Zqe5JVKB.jpg
20200916115556_B1RLrqKV.jpg
20200916115552_QNUrEKck.jpg
20200915190924_hcvhuB6e.jpg

久々に1/8って表記した様な。
最近は1/7が主流ですしね。
胡蝶 しのぶさんは1/8で全高22センチ。
少し小さめですね。

小さいスケールでも細かい所までしっかり作られているのがアルタークオリティ。
個人的に評価高い所は、

・台座の波紋の美しい塗り。
・左腕を捻っている事によって生じる着物の捻り。


こういう細かい所まで唸らせる作りは流石としか。
さすアルさすアル。

あとは、先にも書きましたが、まだ正規予約可能なのに既に定価以上をつけている所があるので要注意。
定価は15800円+税の17380円です。
アルターさんのフィギュアは値引きが極端に少ないor定価ですので、この価格以上はぼったくりです。
お気を付けください。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのしのぶさんをご紹介しました。
鬼滅の刃がいくら人気でも、さすがに今の段階でプレ値ぼったくりはやりすぎ。

以上、価格注意!!アルター『鬼滅の刃』胡蝶 しのぶ。まだ正規予約可能なのに既に転売価格での販売に気を付けよう!、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10223008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング