2020年09月23日

美の女神イシュタル、アマンナ携えF:NEXより降臨!!『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル。

DLゲームが積まれてる……時間無くてもダウンロードしちゃうんだよね…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先に告知します。
今回も次の更新も『F:NEX』さんのフィギュア記事です。
先日もF:NEXさんでしたし、その少し前にも3回連続でF:NEXさんでした。
あまりにF:NEX祭りで訝しく思われるかもしれませんが、決して回し者ではありませんよ?


F:NEXさん読みは『フェネクス』。
FuRyu(フリュー)さんの展開する、高品質フィギュアブランドです。
小売店などでは普通に『フリュー』と表記されていたりするので間違いやすいですが、

フリュー=プライズ
フェネクス=メーカー品


という考えで大丈夫かと。


フリューさんといえば、結構手広く経営されていて、
ゲーム、グッズ、プライズと幅広いですね。
……正直、パッとしない商品が多いです。

ゲームも可もなく不可もなく、プライズも他のSEGAさんとかタイトーさん、バンダイさんと比べれば……。


しかし、フェネクスさんは1味どころが、10味は違います。
特に、F:NEX公式限定販売のフィギュアは何点か購入してますが、どれもが価格以上のデキです。
普通に他のメーカーさんから販売されていたら、後1万はお高く設定されていただろうデキ。

直販限定ってメーカーさんはそんなに多くは無いですが、有名なのは『AMAKUNI』さんですね。
個人的にも超おすすめメーカーですが、フェネクスさんも負けず劣らず。

ただ、フェネクスさんは一部、一般流通もありますので、そちらのフィギュアは…………。
1回しか買ったことないので確かな事は言えませんが、それは超普通でしたね。

なので、管理人的にはF:NEX公式限定販売フィギュアのみをプッシュしたいと。

もっとメジャーになって、売れ行きも良くなったら普通にお高くなるかもですが……。
だからこそ今が旬!かもしれない。


今回は、F:NEXさんの『Fate/Grand Order』イシュタルをご紹介します。
そこそこ発売されているキャラだけに、比べて分かる素晴らしさ。


F:NEX 『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル




fnx200_01.jpg
fnx200_10.jpg
fnx200_05.jpg
fnx200_09.jpg
fnx200_07.jpg
fnx200_06.jpg
fnx200_04.jpg

全体のバランスが素晴らしいですね。
これは無理に並べて飾らず、一体のみで贅沢に飾りたい。

宝具アマンナも、30センチと超ボリューム。
それだけデカいのですから無理せずに地面に設置でも良いと思うのですが、底もしっかり作っての浮かせ造形。
手を抜くという事を知らな過ぎる……。

髪の造形の細さも良いですね。
その髪のボリュームを落とさない為に、左足裏のアマンナとの接触は透明パーツをプラスしての固定。
アマンナに直接の方が野暮ったく無くて良かったでしょうが、そうするとこのボリューミーな髪は出来ないですしね。

唯一の懸念は『台座』ですね。
この造形なら出来れば台座も凝って欲しい所でしたね。
割れてめくれ上がった石畳とかね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのイシュタルをご紹介しました。
多分皆さんが思っている価格よりもかなり安いと思います。
公式限定ってのは強いですね、中抜き無いですものね。

以上、美の女神イシュタル、アマンナ携えF:NEXより降臨!!『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル。、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10215870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング