2020年09月22日

またもF:NEX公式限定の美麗造形、『プリンセスコネクト!Re:Dive』シリーズ3体目はネコミミ魔法少女のキャル!!

お彼岸だねー、お墓参りも大事だけど、感染予防忘れずにね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュア趣味に中って必要な物は何か。
意外と色々必要な物があるのがこの趣味。
雑多に挙げてみます。

お金

当然ですよね。
必要です、しかも結構な額が掛かりますね。
フィギュア自体もお高いですし、増殖するしで結構生活に余裕がないと、管理人の様に切り詰める生活になります。


場所

フィギュア自体はそう大きい物では無いですが、趣味にするっていうなら『ケース』も設置しますね。
このフィギュアケースって、そりゃあ場所を喰います。
しかも、ライトアップとかもするので電源も必要だったり、フィギュアのみならずケースも増殖したりしますしね。
もしかしたら1番悩みの種かも知れませんね。


外聞

要は、フィギュア趣味が周りにバレても良いっていう強固な精神。
実家住まいの人は家族に。
一人暮らしの人は友人、恋人に。
場合によっては職場の人に。
フィギュア趣味バレしても一向に構わん!っていう精神が必要。


自重の心

最も必要かも知れない要素。
これが著しく人より弱いって自覚している人にはフィギュア趣味はお勧めしません。
そんな人がフィギュア趣味に目覚めてしまったら、家がフィギュアに占領されるのが火を見るより明らか。
あれも欲しい、これも欲しい、どれも欲しい、もっともっと欲しい!


先見の明

フィギュアを買う時は基本的に予約購入。
その場合、買い手はデコマスを見て判断せざる負えないのですが、こいつが難問というか。
デコマスなんてそりゃほとんどが1番素晴らしいっていう状態のを見せてくる訳ですから、実際どうなのか判断がムズい。
ここで失敗を繰り返すと、嫌になって辞めてしまうって人も多数。


あーだこーだ書きましたが、ぶっちゃけ『金』『場所』があればフィギュア趣味は出来るっちゃ出来ます。
管理人なんて上に挙げたどれも持ってないけど長年フィギュア趣味継続出来てますしね。
そっか……、1番必要なのは結局……


愛情

こいつに尽きるのかも知れませんね。
これがあれば他の要素は無視出来るレベル。
お金が無くても、場所が無くても、自重や鉄の心が無くても。
その結果、立派なフィギュア狂いが出来上がる訳ですが。
我が家に訪れた人のほとんどが『……うわぁっ』って2歩も3歩も引く様な自宅になる訳ですが。


皆さんは引かれないレベルにフィギュア趣味を謳歌してくださいね。



今回も、F:NEXさんの『プリンセスコネクト!Re:Dive』フィギュア。
キャルをご紹介します。
またも公式限定での予約ですのでご注意を。



F:NEX プリンセスコネクト!Re:Dive キャル




fnx197_01_semi3.jpg
fnx197_02_semi3.jpg
fnx197_08_semi3.jpg
fnx197_06_semi3.jpg
fnx197_09_semi3.jpg
fnx197_03_semi3.jpg

このシリーズのクリアパーツは本当に素晴らしいですね。
これだけで一気に躍動感が表現出来る。

杖先の魔導書から流れる魔力のうねり。
指先弾いての星。
近年増えてきたクリアパーツですが、フェネクスさんが1番上手いかなと。

ペコリーヌ、コッコロ、キャル。
これ並べたら超、超映えただろうなぁと。
マジミスったね。
先見の明、必要ですね。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのキャルをご紹介しました。
3日連続、フェネクスさんの記事。
別に回し者とか中の人とかでは無いですよ?
ホントだよ?

以上、またもF:NEX公式限定の美麗造形、『プリンセスコネクト!Re:Dive』シリーズ3体目はネコミミ魔法少女のキャル!!、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは┏●

そういうフィギュア専用の鑑賞部屋って憧れるんですけど、日常的に見える所に無いともったいない感じがして、ってなったら寝室になるって人多そうですね。
もしくは仕事部屋かな?

スっと上手くスルーしてくれましたね?ww

本日もお疲れ様でした。
良い眠りを…。
Posted by 時雨 at 2020年09月23日 00:43

同じで笑ったww
私はお邪魔しますよ?ええ入りますとも許可していただけるのならばww目的はフィギュア観賞ですからww
ネットで、すごい豪邸で等身大の加藤恵さん?(JKの等身大フィギュア)&フィギュアミュージアムみたいになってる写真を、どっかで見たことあったような…異次元でしたねw

そうですね、どなたか…|ω・)?

Posted by 紫陽花 at 2020年09月22日 23:06
紫陽花さん、こんばんはm(_∞_)m

ま、フィギュア部屋自体が寝室でもあるので、入れるものなら入ってごらん?って状態ですがww

等身大飾ってる人は、それはもう全てが別次元なのではと。
相当に裕福でしょうし、フィギュア以外も凄そう。

飾ってるフィギュアを人に見られたくない人が多いみたいですし、(性癖晒すのと同じですしね)
中々叶わないだろう願いですが、誰か撮影込みブログアップ込みで、出来れば顔だしおkで訪問させてくれたら良いなと。
|ω・)?
……|ω・)??
Posted by 時雨 at 2020年09月22日 20:20

脳内再生されてジワッと(´;ω;`)ほんとそうですね、そう思います。
…!?マジですか!!?ありがとうございます!時雨さんのように綺麗に&ライトアップされているのとかデトルフに飾られているのとかリアルで一度も見たことないし、その人にとってかけがえのないものって心をうつ不思議な何かがあるから実際見てみたら感極まって涙でそうww

絶対楽しいこと間違いなしです:)あとは…等身大フィギュアが部屋にあるのは一体どんな感じなのか、すごく興味がありますw

Posted by 紫陽花 at 2020年09月22日 17:28
紫陽花さん、お疲れ様ですm(_ _)m

愛情と思い出、大事ですね*°
なんの為に買ってるの?って聞かれたら
「愛だよ……愛。」
としか言えないですしね。

どぞどぞ、同じ趣味の人なら見られても多分大丈夫ですし。
時雨も叶うものなら皆さんのフィギュア訪問してみたいですね。
絶対楽しそう*°*°
Posted by 時雨 at 2020年09月22日 14:35

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

思い出と愛情はお金にも場所にも代えられないもんだと改めて思います。(自分のフィギュア達見ながら)
…もし許可が出て、どこでもドアで時雨さん宅にお邪魔しに行けたとして。2歩3歩引くどころか許されるなら、じっくり観賞させていただきたいってのが本音ですが、実際は多分フィギュアのある部屋のドア開けた瞬間、停止すると思います。「自分の歩く震動で、この聖域を崩すわけにはいかない!!」とw
その部屋に立ち入ることが出来ないですね、忍び足摺り足で入れたとしても体育座りして停止したまんまになるとしか想像できないwwお菓子とジュース置いて即、帰るしかないなぁ…w

Posted by 紫陽花 at 2020年09月22日 13:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10208711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング