アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月16日

『リゼロ』KDcolleのお茶会フィギュアシリーズ第5弾は、強欲の魔女エキドナ。単体で飾ってと問題無しの美麗造形 !

タピオカの良さが分からない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


自分では意識していない好み、趣向。
ひとに指摘されたり、ある時ふと気づいたり。
簡単なものなら、『左側か右側、どちらに立つか』とか『端っこか真ん中か』とか。

フィギュアの場合は顕著ですね。
じっくりと改まってご自身のフィギュアケースを眺めてみたら、フィギュアのポージングに偏りがあったりしませんか?

管理人宅のフィギュアケースをじっくり改まって見てみたら、結構な偏りが見られます。

・『座り、寝転び』35%
・『片足立ち』50%
・『両足立ち』10%
・『その他』5%

片足立ちの比率が凄まじい事に!
この比率は飾っている可動フィギュアも含まれてます。
知らず知らずに可動フィギュアも片足立ち多し。

両足立ちと片足立ちの比率がおかしい事になってる以上におかしいのは、『座り、寝転び』。
発売されているフィギュアの総数と『座り、寝転び』造形の比率で考えたら明らかに偏ってますね。
そんなに多く販売されてないですしね座っているフィギュアも寝転んでるフィギュアも。

意識してなかったですが、どうも管理人は『片足立ち』か『座り』の造形が好きみたいです。

対して、普通の両足立ち、ぼっ立ちは好みでは無いみたい。
そういうシンプルな造形にこそって方が玄人感あるんですけどね。
管理人は単純に分かりやすい派手造形が好きだったと。

皆さんも、じっくり見てみると今まで意識してなかったフィギュアの好みが改めて分かるかも?



今回は、KDcolleさんの『リゼロ』エキドナ お茶会ver.をご紹介します。
このシリーズもエキドナさんで5回目。
こんなに出るとは思いませんでしたね。


KDcolle『Re.ゼロから始める異世界生活』エキドナ お茶会ver.




61NKZHajjRL._AC_SL1500_.jpg
41DJonC+ZOL._AC_SL1500_.jpg
41idEVbGkYL._AC_SL1500_.jpg
41uw5mjtdHL._AC_SL1500_.jpg
41BW1om19TL._AC_SL1500_.jpg
41nTYbC7qML._AC_SL1500_.jpg


エキドナさん、超美人!

黒一色っていう野暮ったくなりやすく難しい衣装も上手く出来てますね。

座り造形で足組みしているフィギュアのロングスカートは相当に難しい造形。
デコマスでは特に問題点は見られませんね。
素晴らしい。

1つ気になったのは、
隠れる所と言っても、後ろの髪の毛は束にして欲しく無かったなぁと。
安物感というか、プライズ品の髪を彷彿される。
背もたれでほぼ見えないんだけどね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのエキドナさんをご紹介しました。
このシリーズ、スルーしていたんですがエキドナさん……欲しいなぁ。
……はっ!やはり座っているから欲しくなるのか?
改めて座り造形って良いなと思い知りました。


以上、『リゼロ』KDcolleのお茶会フィギュアシリーズ第5弾は、強欲の魔女エキドナ。単体で飾ってと問題無しの美麗造形 !

この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちは┏o
ちょうど一息って所でコメ来てましね*°

レビューしてないフィギュアや写真に写ってないのが結構ありますね。
物語シリーズは半数が座りですし、フリーイングさんの1/4も買っているのはほとんどが座りです。
地面にペタンと椅子に座りとか結構多いです。
そういうのは背の低いケースに入れているのであまりブログに挙げて無かったですね確か。

『その他』は四つん這いとか、二本足じゃ無いのとか逆立ちとかですね。
Posted by 時雨 at 2020年09月17日 13:41

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

……お座り寝転びフィギュアが35%…?そんなにありましたっけ、座ってるか寝転んでる造形のフィギュアって…バイクセイバーさん、ワールドイズマインミクさん、ひたぎさん、イズナさんしか思い浮かばないぞ…。
1番気になるの"その他"だけどもw
一息つくのもお忘れなく つ旦

Posted by 紫陽花 at 2020年09月17日 12:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング