2020年09月15日

祝10周年!!不朽の名作『クドわふたー』から能美 クドリャフカがブロッコリーからフィギュア化!

食器洗い洗剤の香りって必要?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


想い出の保存。
脳内で済ます人も居ると思いますが、多くの人は『写真』に残します。
携帯電話の普及と共に、写真はデジタルへ。
今やスマホで写真を撮るってのが相当数ですね。
機種によってはそこらのデジカメよりも綺麗ですしね。


デジタルに移行してからというものの、簡単に写真が撮れるので、気が付けばスマホの中にはすごい数の画像データが保存されている状態。
撮るだけ撮って、中々整理しないのはデジタルの欠点ですね。


管理人は今のスマホに変えてそんなに経って無いのですが、確認したら1000を超える写真データがありました。
想い出の保存なのに、「これ何の写真?」ってのもチラホラ。
いくつか雑多に挙げてみます。



IMG_20180110_191105.jpg

これは確かブログ用に撮った気が……。
デコマス詐欺』とかの記事の時だったかな?
味は変わらないけど、見た目の悪さよ……。



IMG_20180721_163426.jpg

完全に謎。
なぜ壁にL字金具?
なぜ均一にL字金具?
なぜL字金具の写真?
全てが謎。



IMG_20180721_165316.jpg

これはミュージアムジェルを着けていたフィギュアを外した所ですね。
ブログに使ったかなぁ?
全然覚えて無い……。



IMG_20190515_154540.jpg

何処ここ?
検索したら出てきたけど、行ったかなぁ?
いや、行ったから写真あるんだけど。
想い出の保存…………。



IMG_20200120_205231.jpg

怖っ!!
比較的新しいから覚えてはいますが、写真整理中にこの画像出てきたら怖っ!




IMG_20191228_195101.jpg

一番多いだろう謎写真。
ブレすぎて何が何だか。
皆さんのスマホにもこんな画像が知らない間に残ってたりしますよ。


想い出の保存って言ったのに全然覚えていないのが多くてビックリ。
想い出溜め込むのも良いけど、皆さんもデジタルデータきちんと整理しときましょうね。



今回は、ブロッコリーさんの『クドわふたー』能美 クドリャフカをご紹介します。
ゲームから10年らしいですね、祝10周年!
思い出深いって人も多いクドわふたー。
久々にフィギュア化で想い出の保存如何ですか?


ブロッコリー 『クドわふたー』能美 クドリャフカ 1/7




71TNAECq0fL._AC_SL1500_.jpg
71Xjr4hY-1L._AC_SL1500_.jpg
71B87oWFxPL._AC_SL1500_.jpg
71nmZybCAKL._AC_SL1500_.jpg
71W7lkaaUQL._AC_SL1500_.jpg

前はだけてますよ?おぜうさん?

何気にソックスの造形がすごいね。
ソックス感出まくり。
ソックス感ってなんだ?
柔らかそうというか、材質がね。

あと、前髪が細かいですね。
破損注意な部分かと。

大事な所はネクタイで見えないようになってますが、実物はどうなっているのかは購入後のお楽しみで。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ブロッコリーさんのクドリャフカさんをご紹介しました。
発売は来年の6月です。
そっかァ、もう来年6月のフィギュアの予約始まってるんだね……。

以上、祝10周年!!不朽の名作『クドわふたー』から能美 クドリャフカがブロッコリーからフィギュア化!


この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございますm(_∞_)m

それは相当にマニアックなww
ネタ帳として超優秀ですね*°

お互い地震の時には注意ですね。
フィギュアも大事だけど、まずは自分自身。

今日も程々に頑張ります。
Posted by 時雨 at 2020年09月17日 09:31

寝落ちした珍しく。ごめんぬ。
……ステラーカイギュウやら、日本の戦乙女らのこと、シンフォニアやグウェンドリンフィギュア、もののけ姫についてとか、ごちゃ混ぜで書いてあるこれはオカルター達ですら読んでくれるかどうか…w
まあ…私も地震きたらフィギュアの揺れで震度を予測してデカい時は支えたりしてるから人のこと言えないんだけども…w

チャリ通勤お気をつけて!

Posted by 紫陽花 at 2020年09月17日 08:53
紫陽花さん、こんばんは○┐

その日記?手記?は数百年後に発掘されてオカルターの間で評判になる様なやつですねw
読み解くことは出来ないが色々な憶測を呼ぶ類の。

確かにw
地震の時に先ずフィギュアっていうのは危ない。
ケース支えなきゃってぐらいの時は特に気をつけないと……。
いざガタガタ来たら咄嗟にやっちゃうんですよね。
避難しろしって話なんですが。
Posted by 時雨 at 2020年09月17日 00:20

何冊…というより文字数が異常らしいです。覗いただけで頭が痛くなると言われましたw日記は苦手なのでホント辞典ですよ、ふと思い出した時にパッと読み返せるように雑学?がめっっさ書いてありますw子供の頃に友達との交換ノート無断で見られた挙げ句に変なこと書いてないのに怒鳴り叩かれ泣き謝りながら書き直させられたことがトラウマになってるようで読めるもんなら読んでみろってくらいの量と文字数と文字の小ささ暗号組み合わせた迷路みたいになってます。
(マルコーさんが賢者の石の作り方を料理レシピにしたように)
隙見て覗かれた時に、「こんなの頭が痛くなる!おかしくなる!」って言われて、これなら読まれない!!と、ちょっとだけ安堵しました。(…ザマァと思ってないないよw)

あのポーズで超必死で支えるなら、かなり効果がありそうですな!
ヤバそうな所に軽やかに移動…軽やかに移動…??w体育5の運動神経はスゲェとしか言いようがないですwフィギュアも大事ですが自分の身も守るようお願いしますよ?(汗)

Posted by 紫陽花 at 2020年09月16日 22:48
紫陽花さん、、こんばんは(*・ω・)*_ _)

そんなに残っているんですか!
読み返したら面白そうですね*°
日記は出来るだけ楽しい事のみを残すのが大事ですね。
読み返した時に暗い気持ちになる内容は残さないのが吉。

デトルフもどきと上に設置している自作の超大型ケースを支えますw
超必死で支えます。
デトルフは耐震対策してるので放置ですね、中のフィギュアは大変な事になるかもですが、一応ミュージアムジェルでなんとか。
体一つでは全然足りないので、ヤバそうな所に軽やかに移動ってのを繰り返しますねw
Posted by 時雨 at 2020年09月16日 20:00

日記?何冊あるのwwwって辞典みたいにもなってますし暗号混じってるし私にしか解読できないですよwほんで興味持ったことは、とことん調べてから、いつまでも書いてるからキリないけど書いてる時は幸せだと思えていると思う。

ただ写真を貼れたらなとは思います、文字では限界がありますから。雑誌とかの切り抜きなら貼れるけども…。

たくましい支え方ですな。
防御力?耐震性?どちらも凄そう。ちなみにどの棚?押さえてるんだろう…デトルフ?の数からして間違いなく体一つでは足りないですよね…?(汗)

Posted by 紫陽花 at 2020年09月16日 18:56
紫陽花さん、お疲れ様です┏●

日記?に手書きの方が絶対に良いですね*°
思い出しながら手で書くっては記憶にも残りますしね。
デジタルに頼りきった時雨の様なのは、写真見返しても???ってなりますしww

完全に地震の時の時雨と一致。
こんな感じで抑えてますwwww
Posted by 時雨 at 2020年09月16日 18:36

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

スマホだと写真が一番手っ取り早いでしょうね、写真だいたいブログ記事に使われていたものですが、「何処ここ?」って、こちらが聞きたいw私は写真とるより思い出せた時や帰宅してから思い出しながら文章で記録してますね。ガラケー勢だからというより癖…なのかなにやら。可哀想なハンバーガーくん…見た目はこうでもおいしいのはわかるw
L字は同じく謎しかなかったw
ブレてるの転んだ瞬間かと思った、スマホだとこんな写真も撮れるのか…しょ、書類の山?本…???w

昨日の記事のアルフォンスポーズでフィギュア棚を守られている時雨さん…。
…想像しても、アルフォンスの鎧がちらついて浮かぶに浮かばんですw

Posted by 紫陽花 at 2020年09月16日 13:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10198257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング