アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月10日

決して逃れられない……。コトブキヤから大人気ゲーム『DEAD BY DAYLIGHT』のトラッパーがホラーに立体化!!

日本にもシエスタの習慣を取り入れたら良いと切に思う。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


9月に入り数日が経過しました。
少しばかり気温も緩やかになってきた感じですね。
夏も直に終わりを迎え、短い秋がやって来ます。

そんな残暑に少しそれらしいお話を。
(興味ない人は赤文字読み飛ばしで)


私が初めて就職したのは、日本に住んでいる人ならほとんどの人が知っているだろう超大手企業でした。
その会社は新入社員の研修期間中は会社の寮で生活する事を強制されます。
強制と言っても、社会人1年目のお金が無い身としてはありがたい事です。

その寮は、6階建てで男子寮と女子寮が別れているのですが、女子寮は比較的新しく綺麗で、男子寮はボロボロで小汚い。

1階に大浴場も完備されていて、ロビーには大きいテレビとソファーがいっぱい、という古い割には贅沢な環境でした。

寮の部屋は2人部屋なので、既に入居されている先輩の部屋へ新入社員は1人づつお邪魔する形でした。

私が入った部屋は4階の階段すぐの部屋。
先住の方は30歳過ぎぐらいの目を合わせずに、どもった喋り方をされる方でした。
部屋はビックリするぐらい散らかっていて、酸い匂いがします。
しかも、仏壇がドンッと置かれてました。

私は新入社員なので先輩にどうこう言える立場ではないので、自分のベッド周辺のみを片付けて、荷物は自分のベットの上とベッド上部の棚にのみ置く事に。

変わった人の部屋に当たってしまったなぁ、と漠然と思っていたのですが、異変は初日の深夜に既に発生しました。

夜中の2:00。
ベッドのカーテン越しに聞こえてくるお経。
2:30、まだ終わらない。
3:00、まだ続く……。
3:30、静かになった。

途端、感じる視線。
薄目でそっと見てみると、その先輩が私のベッドカーテンを少し開けてこちらをジッと覗いている。

私の性格的に、そんな事されたら普通に「なんすか?」って不機嫌をアピールしつつ尋ねるんですが、お経や気味の悪さに寝たフリをしてしまいました。

暫くして、玄関から出ていった気配を感じ、ホッと一安心して再度眠りにつきました。

入社一日目にしてなんという不運。
2日目の夜は部屋に帰ったのが遅く、先輩は既にお休みのご様子。
なら今日は大丈夫だろと高を括り、夢の中へ。

……フーニーアト…ヒユンテー……カタ…。
2:00、また謎のお経で目が覚める。
正直勘弁してくれと。

翌日も更にその翌日も。
5日目にしていよいよ堪忍袋の緒が切れました。

2:30分、勢いよくカーテンを開けて文句を言おうと思った瞬間、気が付きました。
向かいのベットには既に眠っている先輩。
お経が聞こえていたのはベットの頭側、仏壇が置かれている辺りからのはず。
でも誰も居ない。
先輩は普通にぐっすりベッドの中。

今、まさにカーテンを開ける瞬間まで聞こえていたはずの謎のお経はもう聞こえない。
もう一度仏壇の方をよく見るとそこには、

御札が数多に貼られた仏壇。
当然、誰の姿も無い。


翌日、気になって先輩に訊ねました。
先輩は目を合わせず、どもった声で答えてくれました。

・その部屋の前の住民は先輩の先輩にあたる人で名前は隅田さんと言うらしい。

・隅田さんはよく聞く評判の良くない宗教にハマり、多額の借金をして、ある日居なくなったのだと。

・その仏壇は隅田さんが所有していた物。

・須田さんが居なくなって数日後の夜中に謎のお経が聞こえるようになった事。

・先輩は怖くなってありとあらゆる御札を仏壇に貼り付けた事。

・私が入居するまでお経は治まっていた事。

・ここ数日のお経は先輩は聞いていない。

私は怖くなり、人事課に相談して部屋を変えて貰う事にしました。


それから2週間後。
元の部屋の先輩が失踪したのを知りました。
約1週間前に突然出勤してこなくなり、荷物も携帯すら部屋に置きっぱなしで居なくなったとの事。

内心、一人部屋が良かった先輩が新人を追い出す為にありもしない幽霊話をでっち上げて私を追い出しのかも?とか思っていたのですが……。
なら、やはりあのお経の様なものは…………。






世の中、不思議な事があるものです。


今回は、コトブキヤさんのDEAD BY DAYLIGHT トラッパーをご紹介します。
ま、いくら実話って言っても、こんなのに追いかけ回されるのと比べればなんて事ないですね。


コトブキヤ DEAD BY DAYLIGHT トラッパー




636b5ed3de5f0a56880dc6eaa683ac0d2c144a1f.jpg
2d86f16af7df880d1bdce4db81205a22e5f8fea9.jpg
aaef524d231916ec0498860fe3db83f3013d1f70.jpg
c51bb55ca4dd63ba78ed344f4bdfed502951ea29.jpg
9872408d0e271fab488753089576415456cf0ac8.jpg
30a456be52ff195d5e78a39809bc71b1b251db6b.jpg

大人気ゲームDEAD BY DAYLIGHTのトラッパーさん。
いやもう怖ぇ怖ぇ。
マスクのこだわり方凄いですね。

管理人、プレイしてませんが実況動画はかなり見ました。
面白いんですよねー。

ちなみに、


cc2a8e6e3d099dba6a1bba9ac451d8d4a834e1f9.jpg

ヒルビリーさんも既にスタンバってます!
やる気全開ですね。
いや、殺る気全開ですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのトラッパーをご紹介しました。
海外ホラーな怪人ってなんか妙な魅力があるんですよね。

以上、決して逃れられない……。コトブキヤから大人気ゲーム『DEAD BY DAYLIGHT』のトラッパーがホラーに立体化!!、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは<(_ _)>

トラッパーさんがマシに見える程の文章力なんてまたまたーw
お化け屋敷のどんどん来そう≠ネ感じですねw
不思議な話はストックが結構ありまして、ネタに困る度にちょいちょいやっちゃうんす。
便利なんですよね、特にホラー系のフィギュアの場合。


あらヤダ、時雨告られました……って友だちとしてかーい!wwwありがとうございます*°
ホラーなわけないじゃないですか、普通にありがたいです。


お疲れ様でした┏●
よい週末をお過ごしくださいね。
Posted by 時雨 at 2020年09月12日 01:24

文章力がありすぎるから毎回怖い話は読み始めた瞬間から、なんての、こう…お化け屋敷に足を踏み入れた感じです、ヒュードロドロ…ってあの音が聞こえてくる的な(伝われw)怖い話好きな人はキター!と歓喜してると思いますww
大丈夫、可愛いトラッパーフィギュアで和らぎましたからw

うん。ほんじゃま言うわ。
……これ怖がられたら、時雨さんにとって一番ホラーだったら、どうにもならないけど今まで一回も言えなかった、てか言ってなかったしw友達として、大好きです、いつもあんがと!!今日も一日お疲れ様でした(_ _) ゛

…撤退!!wwwε=ε=┏(;`´)┛

Posted by 紫陽花 at 2020年09月11日 22:05
紫陽花さん、こんばんは(:D)┓

そんな怖かったですか?
甲斐が有る反応に嬉しいやら申し訳ないやら(汗)


うーん、どうにも気になったり凄く言いたい事があったら言ってくださいね。
その方がより良いブログになると思うので。
時雨のメンタルが持てば、ですがww

ちなみに時雨がブログを書く時はフラットな感情の時ですので、気にせずにコメントしてくださいね。
むしろ疲れている時のコメントはありがたいですし。
Posted by 時雨 at 2020年09月11日 20:59

怖いよww
読んだのが夜じゃなくてよかった。
お目汚しとか無いよ?
……言葉を知らないから上手く伝えられないっていうね(苦笑)
時雨さん自身の体調メンタルに特にエラーが発生していないなら、あまり言いたくないです。それが「×」の看板になったり、ブログやりずれーなとか、何も言えねーじゃんと。私ごときの発言で怯むとは思えませんが時雨さんのブログなんだから、好きにさせてやれよと思われている方もいらっしゃるでしょうし。
私は、あくまでも読者の一人だから、ただ匿名から名前をつけただけの存在ですから書かれた物を、そのまま読む立場ってことを時雨さんと話していると、つい忘れがちになるから…私も気をつけますね。

Posted by 紫陽花 at 2020年09月11日 19:30
紫陽花さん、お疲れ様です┏○

小話、楽しんで?頂けたようでなによりですww
怖い様な怖くない様な、少しゾッとするぐらいのお話でした。

あら、時雨の素が見抜かれましたか?w

最近は特にイライラする事も無いですし、至って平常のつもりでしたが、また何か何処かやらかしてしまっていたようで……。
極力、気をつけているんですが、もしお目汚し等ありましたら仰ってくださいね。

ちなみに仰る通り、食欲不振っていうのは未だかつて陥った事が無いです。
どんな事があっても『食べて』『寝る』だけはいつもと変わらない時雨です。

Posted by 時雨 at 2020年09月11日 17:08

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

時雨のお話読んだ後のトラッパーフィギュア、全然怖くない。トラッパーより時雨さんの文章力がありすぎて一気に氷点下。トラッパー可愛く思えるレベル、大抵フィギュアとはいえ画像や写真となるとビクッとなるのですが、ならなかったよ。
このゲーム某事情からトラッパーの存在も知ってるけど、トランペット吹くヤツだからトラッパーだと思ってたw

そして、ここ最近の記事の雰囲気から少しずつ、時雨さんの素がわかってきたような気がしますw
私は物凄い臆病チキンなのに呑気にノコノコ コメント書き込みに来てるってとこで分かってはもらえてるでしょうけども一応。

時雨さんがどんな狂犬さんだろうと何も変わらないから、ご安心をw
私のいつもの杞憂&思い過ごしでしょうが、また胃痛等に悩まされてるのでは…と思うくらいストレス?イライラ?MAX雰囲気だったのでコメントするにも声をかけられなかった&それと昨日のラーメン写真見て、あ、ちゃんと食べれてるんだ、よかったと思ったことは内緒ww
(食欲なくならないとは教えていただいたけども。)

Posted by 紫陽花 at 2020年09月11日 12:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10186323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング