アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月02日

アルターの『まいてつ』ハチロク 水着ver.はワンピースとビキニ、通常顔とテレ顔の組み合わせで4種類楽しめる!!

フィギュア部屋を見ては模様替えを諦める……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアメーカーのサービスでこんなのあったら良いのにって思う事ありますよね。
昔は『ねんどろいど』のフェイス単品販売とかして欲しいって思ってたら正式サービスになってたり。

こんなサービスあったらいいな


『メーカー公式保険サービス』
・フィギュアメーカーが初期不良以外に、2年間なら自損問わず1回は新品に交換してくれるサービス。
ただし、送料は購入者持ち、古い方は先にメーカーへ送る事。
価格は購入金額と同等、サービスを使用しなかった場合は90%分返金。


どうでしょう?
いや、無理なのは分かってますがフィギュアファンとしては欲しいサービスですよね。
90%はメーカーさん厳しいですかね。




『フィギュア部屋オンラインサービス』
・購入したフィギュアのパッケージ内に入っているQRコードとシリアルコードをサイトで入力する事によって、オンライン上の自分専用の部屋に購入したリアルフィギュアの3Dが飾られる。
フィギュア購入のサービスとしては基本無料。
課金要素として、部屋の拡大とカスタマイズ。
VRに対応していたらなおよし。
招待状を贈られた人は他の人の部屋を見学しに行ける。



どうでしょう?
時代に合ったサービスではないかと。
各メーカーさんの一致団結が必要な上、どれぐらい課金要素に手を出してくれるものか。





『特定パーツのみ販売』
・大元のフィギュアを購入している事が前提。
フィギュアの一部パーツのみを個別に販売。
一部破損や紛失、交換用に最適。
付け替えボディーが付属しているフィギュアなら、フェイスパーツと髪パーツを個別購入したら2個並べられる。
フィギュア自体を2個買うよりもリーズナブルでエコ。


どうでしょう?
付け替えフェイスやボディーを余らせるのは勿体ない。
そんな人にはピッタリのサービスでは無いかと。
コレは出来るでしょうし、是非とも実現して欲しいサービスです。



今回は、アルターさんの『まいてつ』ハチロク 水着ver.をご紹介します。
実はほとんど同じ様な造形のハチロクが既に他のメーカーさんから販売されてますが、アルターさんのハチロクは同じ様でもひと味もふた味も違う。


アルター 『まいてつ』ハチロク 1/6




20200714142207_XHbJB9Kt.jpg
20200714142214_J5112RCH.jpg
20200714142145_oOlXdPB8.jpg
20200714142152_WswSdwQf.jpg

ハチロクさん、超人気ですね。
確かにコレはカワイイ、良いロリですね。

PCゲームが原作で、原作もかなり売れたコンテンツ。
キャラも良いし、雰囲気も良い。
ストーリーはちょいとアレな所もありますが、全体的に良ゲーでしたね。
そんな作品のメインヒロインのハチロクさん。
ロリでどう見ても幼女ですが、レイルロオド
っていう存在で人間じゃないから問題無いよねってヤツ。

だからいくら見た目が幼女でも、



20200803124932_S4uP5u9b.jpg
20200803124940_yQvrCVOy.jpg
20200714142201_5EyhCaCa.jpg

超際どいの着せたりします。

贅沢なことに、フェイスとボディーが2個づつ付属。
多分髪パーツは1つだと思われ。

特定パーツのみ販売
やってくれたら髪パーツ絶対売れると思うんだけどなぁ。
2個買う人ってかなり少ないでしょうに。


20200714142138_HjKiHXzl.jpg
20200714142129_yXfbMT7b.jpg

こんなん、両方欲しいに決まってますよね。
髪パーツ個別販売。
是非どうですかアルターさん|ω・)



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのハチロクさんをご紹介しました。
コレはどっちで飾るか難しいですね。
造形としてはワンピース、グフフとしてはビキニ、なんですかね。

以上、アルターの『まいてつ』ハチロク 水着ver.はワンピースとビキニ、通常顔とテレ顔の組み合わせで4種類楽しめる!!、でした。


この記事へのコメント
名無しさん、コメントありがとうございます┏●

そうなんですよね、完全に上をいかれて当時の予約しなかった管理人を説教してやりたい気分です。
名無しさんは購入されたご様子……完全に裏山ですww
Posted by 時雨 at 2022年01月15日 00:55
メーカーの方が上をいっていましたね。
製品版は髪の毛も有り、実質2体入でした。
Posted by at 2022年01月14日 23:16

そうですね、……それが発売されたなら時雨さんに依頼して直していただいたほうがよさそうです。
…あーもう、また私からかわれてる!!!!!なんだよもう!!www

いつか絶対からかいに勝ってやるんだから!!!おやすみ!!!www

Posted by 紫陽花 at 2020年09月03日 22:39
紫陽花さん、こんばんは┏○

フィギュアの修繕キットとか販売してくれたら売れそうですね。

アレー?そうでしたか?
おっかしいなァ、いつの間にか擦り変わってましたか?
一体いつから擦り変わったと錯覚していた?ですね。
不思議ですね、全くww
世の中不思議がいっぱいw

Posted by 時雨 at 2020年09月03日 22:23

それ考えてなかったなぁ、いるな、そういう人。

自力で修理?できるのがすごいんですよ。

……なんで私が変態みたいな扱いに、サラッとすり替えられてるの!!wwセクハラとモラハラじゃなくてね、ドS全開なんだと思うww
…紳士…?
…ドSの紳士なんぞいてたまるか!(ここにいらっしゃるけどね??ww)
Posted by 紫陽花 at 2020年09月03日 21:22
紫陽花さん、お疲れ様ですm(_ _)m

このサービス、やったらやったで、『保険あるからええやろ?』ってムリ目な壊れやすい造形にされる可能性もありますが。

昔買ったとあるフィギュアの足がぽっきりいった時に両方の中心に穴を空けて、真鍮の棒を骨代わりにして固定って風に補修しました。
割と上手く出来ましたが、結構な手間が掛かるので出来ればやりたくないですね(汗)
ま、今のフィギュアでそんな簡単に足ポキするのは多分無いでしょうから……。

いづなさんの時のですねw
確か、
『凹がねぇーぞ?
って思ってたら既に透明なバ〇ブが刺さっていたというね。』
でしたね。
んー?
バルブ≠フ何処が直球でスケベなんでしょう?ww
○の中はル≠ナすよ?
アレ?何だと思ったんですか?
んー?www

……完全に時雨、セクハラとモラハラの典型的なパターンですね……。

ちなみにいかっ腹は好きです!
でもHENTAIではありません。
いかっ腹は好きですが。
紳士です(`・ω・´)キリッ
Posted by 時雨 at 2020年09月03日 19:09

幸せだし安心ですね、破損したら、もう取り返しつかないから…(苦笑)

…文字で説明聞くと、すんごい手荒い修理な想像が…。
あ、ワールドイズマインミクさん紹介のときに仰られてましたね。消えたならよかったよかった。

……イズナさんレビューの時といい、ロリ腹見えるフィギュアの時はイカっ腹イカ腹って…wwそれもだけど、ファットカンパニーさんのイズナさんレビューのしっぽはめる穴にささってるもんの言い方直球すぎでしょ!!!www
この発言大丈夫なのか!!?って、もうね、撃沈しちゃったよww
擁護欲とかけ離れた発言じゃんか時雨さんのドスケベスケベ!!!ww

Posted by 紫陽花 at 2020年09月03日 18:49
紫陽花さん、こんにちは┏○))

こんな保険があったら幸せですよね、お値段は倍掛かりますが……。

自損はここ数年はほとんどありませんが、昔はちょいちゃいやってましたね。
ミュージアムジェルでくっ付けたり、それでは無理なところは、真鍮の棒をぶっ刺して補修したりしました。
最近の自損は、台座サイズをメジャーで測ったら台座に傷?がいっちまった事です。
消しゴムで消えたのでほっとしましたが。

www
いかっ腹、好きですww
なんか美味しそうな上、庇護欲くすぐられるんですよね。
Posted by 時雨 at 2020年09月03日 13:43

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

『メーカー公式保険サービス』
「フィギュアメーカーが初期不良以外に、2年間なら自損問わず1回は新品に交換してくれるサービス」
これはもう、お迎えしてルンルン気分でシノンにへカートを持たせていた瞬間にパキッた私にとっては神サービス。既にあってほしかった…(´;ω;`)
破損といえば…時雨さんは地震等ではなく自分の失態でフィギュア破損してしまったことってありますか?擦り傷ではなくパーツポキッてしまったり……。
以前、確かオススメミクさんフィギュア紹介の記事で千本桜ミクさんのツインテールポキッたと書いてあったような…(汗)また、破損してしまった場合どうしているのか等も気になります。 これはコメントでなくても記事ネタにしていただいても……|・ω・`)b

…あと、イカっ腹好きなんですか?w
Posted by 紫陽花 at 2020年09月03日 13:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10165401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング