アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月08日

なんもかんもコロナが悪い!『アクアマリン』が倒産……。今予約中のフィギュアはどうなるの?

無水エタノールやっと買えた!騒動前より大分高いね、ビックリだよ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


惜しまれながら死んでゆく〜、英雄にあこがれ〜
ブルーハーツの『英雄にあこがれ』の一節。

この歌詞が頭に流れた先日。
ニュース記事を見た時から流れっぱなし。


アクアマリン、倒産!


なんてこったい……。
そんなに悲しむほどアクアマリン信者でしたっけ?ってのは置いておいて、老舗メーカーの倒産は正直にショックでした。

先日、ワンダフルワークス名義で発表したばかりの『等身大 ライザ
を最後に、長年愛され続けたフィギュアメーカーが歴史から消える。


一フィギュアファンとして、こんなに悲しいニュースは無い……。
仕方ない事なのは分かるから、余計にやるせない。

関係各社、並びに関係者様たちのこれからが明るい道である事を心よりお祈り申し上げます。


んで!
んで正直、今予約中のフィギュアはどうなんの?
販売するの?キャンセルするの?
どーなんの?ねぇねぇ?
ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、少し調べてみました。

今回は、倒産宣告した『アクアマリン』さんの予約中のフィギュアの処遇をご紹介します。


予約中のアクアマリンのフィギュア一覧



「エレイン メイドVer.」
「NiCO 藤ちょこVer.」
「宇崎 花」
「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」
「等身大ライザフィギュア」


上記の商品は『ワンダフルワークス』さんが引き継いで販売されるみたいですね。

他の商品は残念ながら……。


そして、直近に発売されたフィギュアの初期不良などのサポートは『グッドスマイルカンパニー』さんが行うとの事。


管理人、『宇崎花』予約してたので少し不安でしたが、発売するらしく安心。

51Cyr-B1eTL._AC_SL1500_.jpg

もしかしたら、デキには期待出来ないかも知れませんが……。
仕方ないですよね……うん、なんもかんもコロナが悪い!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、老舗メーカーアクアマリンさんの最期をご紹介しました。
人気安定のメーカーさんだと思ってましたが、今や一寸先は闇、他のメーカーさんも他人事では無いでしょうね。

以上、なんもかんもコロナが悪い!『アクアマリン』が倒産……。今予約中のフィギュアはどうなるの?、でした。

posted by SIGURE at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メーカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10103138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング