2020年07月26日

自作のフィギュアケースの底板を木製にする事によって壁掛けが可能になる商品『棚ブラケット』に注目!

即日配送!ってのを週末に購入して週明けになるってのが多い……平日に注文しなきゃね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日やっと完成させた『大型のフィギュアケース』。

IMG_20200726_233706.jpg
IMG_20200726_233717.jpg
IMG_20200726_233725.jpg

とりあえず大き目で収納可能なのを並べて見ました。
詰めたらもう少し入りますね。

というか、要らなくなったガラスを天板にしているのですが、もう少し磨かないと曇ってますね。
アクリル板の透明さが際立ってる。

記事はコチラ
超意外な物を使って、少し大きめのフィギュアケースを自作してみた。悩んだ末出来たケースは……。

ケース自体は今回は関係無いです。
注目は『底板』です。
木製にしています。


今回は、この木製底板だからこその『壁掛け』を可能とする商品をご紹介します。
自作ケースじゃなくても、底板が木製なら壁掛け可能です。
アクリル板でも根性あればいけるかも?


ケースを壁掛けに出来る素敵アイテム『棚ブラケット』




51q5+HG8x0L._AC_SL1500_.jpg

lewu 棚受け金具 L字型 ステンレス アイアンブラケット 2way シェルフ 重荷重用 ネジ入り 2個セット

この商品はサイズも多彩です。



51GNrBmLEVL._AC_SL1500_.jpg

ケースのサイズに合った物を選べます。

使い方は、



61B2Oj9pjWL._AC_SL1500_.jpg

この画像の下側の方が安定しますね。
見た目も下側の方が美しいです。

木製ならきちんとネジ止め出来るので安定感も高いです。
アクリル板でも技術があれば設置可能ですけど、少し割れが怖いです。
アクリル板でやる場合は、手動ドリルで穴を開けてから、ボルトとナットでしっかり固定しましょう。


普通のL字金具と違って耐荷重:80Kgと重くても大丈夫!
しっかりしたケースを壁掛けするには最適です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、底板が木製なら壁掛け可能な棚ブラケットをご紹介しました。
今回作ったケースを壁掛けするか考え中。
場所問題の解決には壁も有効に使わないとね。

以上、自作のフィギュアケースの底板を木製にする事によって壁掛けが可能になる商品『棚ブラケット』に注目!、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10067350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング