アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月24日

ポップでキュートな初音ミクがフィギュア化!グッスマの初音ミク MIKU EXPO 5th Anniv. / Lucky☆Orb UTA X KASOKU Ver.。

エコバッグにしてから買う量が減った。だって入らねぇんだもの。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアを並べて飾る場合、気をつけたいのは以下の3点。

1.スケール
2.世界観
3.色合い


とても大事ですね。

1、スケールがあまりに違う物を並べたら、巨人さんみたいになっちゃいますし。

2、剣を持って飛びかかってる物の横に水着フィギュアを置いたら世界観が滅茶苦茶。

3、カラフル過ぎる物の横にダーク色のみのフィギュアを置いたら目が行かな過ぎ。


どれも同じシリーズのフィギュアを並べるなら問題無いですが、違うシリーズだと難しいですね。

スケールは奥行を使えばある程度誤魔化せます。
大きいのを少し奥に置けば大丈夫。

世界観は大まかに、『ファンタジー系』『現実系』『近未来系』『ロボット系』と分けて飾れば良いと思います。

色合いは、この中でも一番難しい問題ですよね。
一見、並べるには厳しそうなのも実際に並べると意外とイける?ってのもあります。
中でもカラフルなフィギュアは難しい。
並べるなら、暗くも無くカラフル過ぎない、そんなのがベスト。
出来れば、同じ位のフィギュアがあれば問題無いですが、無ければ1体のみで飾るのが良いかなと。


今回は、グッドスマイルカンパニーさんの、初音ミク MIKU EXPO 5th Anniv. / Lucky☆Orb UTA X KASOKU Ver.をご紹介します。
半端なく、超絶カラフルな初音ミクさん。
並べて飾る場合は周りのフィギュアの選択が難しい……。


グッドスマイルカンパニー 初音ミク MIKU EXPO 5th Anniv. / Lucky☆Orb UTA X KASOKU Ver.




71kPAIvJRYL._AC_SL1500_.jpg
51Y-IPCykQL._AC_SL1500_.jpg
51MKFBNqf1L._AC_SL1500_.jpg
512WYnpYf4L._AC_SL1500_.jpg
41umXE8VF9L._AC_SL1500_.jpg
51fnUHq1e-L._AC_SL1500_.jpg

ド派手!!
これでもかって位にポップ。

そしてめちゃくちゃかわいいですね!
初音ミクさんも極まって来ましたな。

髪の凄さも去ることながら、この複雑なプリントの衣装。
凄いね。

一緒に飾るなら、


71tM-cHcmrL._AC_SL1500_.jpg

これぐらい飛び出てるのじゃないとね。
アメコミフィギュアと並べる初音ミクフィギュア……。
斬新だね。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのド派手ミクさんをご紹介しました。
久々にガチ欲しい初音ミクフィギュアに、管理人の食指は動きまくりです、うにょうにょと。

以上、ポップでキュートな初音ミクがフィギュア化!グッスマの初音ミク MIKU EXPO 5th Anniv. / Lucky☆Orb UTA X KASOKU Ver.。、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん!こんにちは(:D)┓
コーヒーありがとうございます、一服します*°

そうなんですよね、ついで買いとかは確実に減って、時雨のような気になったから買っちゃう?ってのも減ると思うので、経済低下が懸念されますよね。
もしかしたら全国民の健康化はするかもですねw
ポテチとか意外と嵩張るので買わなくなったりとかでww

3年半前……、ランドセル背負ってた子もJKになる年月ですしね。
日々、暇を見つけてはいつもやらない事、行かない場所に行くとかして『特別』をしなくては記憶にも残らなず時間だけが過ぎていく。
2017年の覚えてる事は?って聞かれて思い出せる様な事を、毎年何かやるのが良いんでしょうね。
旅行とか最たるものですね……今の時期は厳しいですけどね。
……まぁ、今年は何もせずとも記憶に残るんでしょうね……コロナめッ!!
Posted by 時雨 at 2020年07月25日 15:54

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

…レジ袋有料化で、ますます経済回らなくなりそうな気がしないでもないです。エコバッグに入りきらないから買うのやめるわって結構ありますし、万引きを疑われたりしたらたまったもんじゃない( ̄^ ̄)
……今年で3年前になる、だと…!?うーん、3年前のこと…全然覚えてないな(苦笑)
再販してくれたら即ポチります。

雨やコロナ他で気が滅入ったりしていませんか?
息抜きも忘れないでくださいね(´・ω・`)つ旦 ホイ

Posted by 紫陽花 at 2020年07月25日 14:47
紫陽花さん、おはようございます<(_ _)>

コンビニでのエコバッグは嫌ですよね。
行列になっているの見た時、コンビニではエコバッグ使わないようにしようと思いました。

フォスフォフィライト!
記事にした時が懐かしいです、遠い記憶……。
見直したら2017-11-15です。
そうかもうそんななるんだなぁ。
確かに宝石の国ファンなら買っておきたかったフィギュアですよね。
再販無いかなぁ?
Posted by 時雨 at 2020年07月25日 13:53

時雨さん、おはようございます?(_ _)゛

節約になっている…のでしょうか。私はコンビニに行かなくなりました。「その場で自分で詰めな」式なので、焦ってオロオロ慌ててアワアワしてから…後ろに行列できてたらチキンは冷静じゃいられなくなるんでい。
こちらのミクさん、めちゃめちゃ可愛いですな!「フィギュア化」を越えて、さらに飛び出してくるフィギュアってすごい。

宝石の国をずっと単行本(だいたい1年に1回発売)かっているのですが…フォスのフィギュアが発売されたときに様子見なんかせずに買っておけばよかったと後悔中です。
…あの頃のフォスのフィギュアとか今となっては宝だ…(´;ω;`)

Posted by 紫陽花 at 2020年07月25日 04:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10058941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング