2020年06月30日

Myethosの看板シリーズ久々の『FairyTale Another』新作は『チェシャ猫』美しも怪しい雰囲気を醸し出す至極の造形。

冷やしうどんには『わさび』があう。いやほんとに。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


いつも当たり前に使っている『日本語』。
世界有数の難しい言語の1つ。
我々日本人でも結構間違って覚えてる言葉って多いですね。

例えば、
雰囲気
こういう時の代表格ですね。
(ふいんき)と言ってしまいがちですが正しくは(ふんいき)ですね。

十把一絡げ
(じゅっぱひとからげ)と言う人多いですが正しくは(じっぱひとからげ)です。

舌鼓
(したづつみ)と勘違いしやすいですが正しくは(したつづみ)です。


案外当たり前に発音している日本語も間違って覚えてるかも知れませんよ?
まぁ、意味が通じれば問題無いと思いますが。

だから管理人の間違って覚えてたこの言葉も恥ずかしくない!

チェシャ猫

アリスに出てくるいたずら猫ですね。
今日まで管理人は、
チシャ猫
だと思ってました。
え?チェシャなん?マジで?
え?はずっ!


今回は、ミートスさんのFairyTale Anotherチェシャ猫をご紹介します。
FairyTale Anotherシリーズ久々ですね♪待ってた人も多いのではないでしょうか?


Myethos FairyTale Another チェシャ猫




61-PYj+0QCL._AC_SL1500_.jpg
51+6ODy+eCL._AC_SL1500_.jpg
71sHoYgIv3L._AC_SL1500_.jpg
414xZPmCedL._AC_SL1500_.jpg
41cE6oTW9oL._AC_SL1500_.jpg
51415peWPqL._AC_SL1500_.jpg
41EW9ngNxQL._AC_SL1500_.jpg

チェシャ猫
めちゃ可愛く、めちゃ怪しく、めちゃ美しい!!
このシリーズは毎回、世界観の出し方が秀逸過ぎて見蕩れてしまう。

ネコ&褐色&妖艶&超美麗造形という管理人の夢を凝縮した様なフィギュア。

もう覚えた、忘れない、チェシャ猫、チェシャ猫ね!
…………ん?
……んー?
密林さんで検索しても出て来ない……。
って思ったら、商品名『チャシャ猫』で登録されとるー!
違うよ?『チェシャ猫』だよ?
もー間違えるなんて恥ずかしいよ?





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、Myethosさんのチェシャ猫をご紹介しました。
どうせ買うならこういう独特の雰囲気十把一絡げじゃないフィギュアに舌鼓を打ちたいもんですね。

以上、Myethosの看板シリーズ久々の『FairyTale Another』新作は『チェシャ猫』美しも怪しい雰囲気を醸し出す至極の造形。、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます┏●

そうですね、日本製でない物は初期不良とかの対応も怖いものがありますし、特定の顧客をバカにした様な新規メーカーさんも存在していて、気軽に万円出すのはキツいんでしょうね。
もう少し評価が増えれば一気に売れるメーカーさんになりそうですが。

ミートスさん、ミクさん出されるんですか?!
知りませんでしたー。
チェックしとかなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ありがとうございます。
あれから問題無く朝までぐっすりでした。
本日もほどほどに頑張ります!
Posted by 時雨 at 2020年07月02日 10:50

時雨さん、おはようございます(_ _)゛

メーカーさんが日本ではない?ので抵抗のある方もいらっしゃるようで。確かに手は出しにくいですね、マーメイドさんは本当に『賭け』の一心でポチりましたし…新規メーカーさんで海外、レビューも少ないとなると、やっぱり怖いですもの。

んーと…、塗装がもうちょいレベルアップしてくれたら、もう何も言うことはない、です。塗りが雑ってわけでは決してないのですが髪や肌にアルターのようなグラデーションさえあれば…!!だから、そこだけが勿体無いと思ってしまいます。
緩和材とか、すごく気を配って使われていましたし、造形はどれもこれも素晴らしく美しくて個性的&魅力的ですからね。
(…ミクさんとコラボで新作がでるのをご存知ですか?まだ色ついてないけど造形だけでここまで素敵だと思うフィギュアメーカーさんて私はミートスさんだけなので…。フツーに4万とかする時代?で約2万円で、このレベルのフィギュアが手に入るのは何故なのか、大いなる謎です。)

そうでしたか…私が夢喰いバクになって悪い夢を食べてあげます。時雨さんの心の痛いの痛いのとんでいけ!
(「沙上の夢喰い少女」ボカロです、痛いのとんでいくように…よかったら聞いてみてくださいませ(_ _))
あれからもう一度、今度は嫌な夢を見ずに眠れたでしょうか…?
悪夢は慣れることない辛いもの…あまりにも辛かったら聞くことはできますので吐き出してくださいね。
私は時雨さんとお話できて安心したのか少し眠れました。気にかけてくださってありがとうございます(´`)゛

今日もチャリ通勤、どうかお気をつけて。いってらっしゃいませ(´`)ノ画面越しにですが、無事の帰還をお待ちしています。

Posted by 紫陽花 at 2020年07月02日 10:15
紫陽花さん、再こんばんは*_ _)

確かにミートスさんのレビュー少ないですね。
キャラ物で無いフィギュアって、いくら良さそう見えても手が出し辛いのかも知れませんね。
かく言う時雨も他のキャラ物より美しいこのチェシャ猫さん、まだポチって無いですしw

久々に嫌な夢で目が覚めてしまった時にピンポイントでのお言葉……。
……お主……見ているな?ww
もう一度きちんと眠ります*°
紫陽花さんも眠れそうなら眠って下さいね。
Posted by 時雨 at 2020年07月02日 03:20

夜中にお返事ありがとうございます、わざわざすみません(_ _)゛

そうだったのですね、痛みがない、のはよかったです。

雨が上がり風がおさまったらガチ夏の暑さが来る前に私も買い出しにいかねば…。

ミートスさん知名度めちゃ上がってきてますが密林レビューが少ないので皆さん手を出しずらいようで…。結果、良いとわかった時既にプレ値が多いですね、再版もなさそう?ですし…のらりくらり掴むに掴めない魅力的なチェシャ猫らしさがでていて、これまた良いフィギュア…今回はセクシーですな。仰け反り?の体制フィギュアとは珍しい…てか初のような。

時雨さんが眠れていますように…☆ミ

Posted by 紫陽花 at 2020年07月02日 02:58
紫陽花さん、こんばんは○┐

あっ、痛みとかは全く無いです。
たまに肌の乾燥とかでクリームや軟膏を塗って寝る時にガーゼを使う事があるので、それででして。
確かに第二波いつ来るか分かったものでは無いので用心するに越したことはない無いですね。
また品薄になりそうな物&あっても困らない物は帰るうちに常備しとかないとですね*°
ありがとうございますm(*_ _)m
Posted by 時雨 at 2020年07月02日 01:13

ふと思い出したので。
時雨さん、古傷なのか何なのかはわかりませんが体の痛みは大丈夫ですか?雨の日や寒い日は古傷が痛むから…。
以前、軟膏を塗った後に使うガーゼもコロナの影響で売り切れで困っていらしたのを思い出して、余計なお節介だとは自覚していますが大事無いといいな…と。
…コロナ第2波がいつ来ても大丈夫なように、お互い色々と備えておきましょうね。…おやつも忘れずにw
Posted by 紫陽花 at 2020年07月02日 00:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9987681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング