アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月20日

ネット通販でフィギュア予約をする場合に絶対知っておかないと絶望を味わう『クレジット決済期限』について。

赤信号に車が突っ込んできた……気を付けてて助かったけど、運転手は老人だった。こえーわマジで。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


物事の『注意書き』って何故か小さく表記する事が多いですね。
注意書き』なのに注意させる気が無い、注意して欲しく無い、そんな『注意書き』。

・食べ過ぎたらお腹が緩くなる可能性を小さく表記するキシリトール。
・「画像はエフェクト加工を施した見本となります」と拡大しないと見えないデコマスの注意書き。
・発売日に有料DLを予定しているゲーム。
・カロリー0!だけど糖質は普通に入っているドリンクの成分表。
・そんな具は入っていないインスタントのパッケージの小さな注意書き。


どれもこれも気づいて欲しくないっていう悪意に満ちた『注意書き』ですね。

「我々、一応表記してますし?きちんと見てないあなたが悪いんですよね?ね?プークスクス」

そんな悪意に満ちた『注意書き』は辞めましょーよ!
大きく、誰もが見落とさない大きさで分かりやすく表記しましょうよ。


今回は、ネット通販でフィギュアを予約する時に知っておかないとある日絶望するかもしれない事をお話します。
これも『注意書き』を分かりやすく表記していて欲しいと思う内容です。


ネット通販でフィギュアを予約……発売延期によって店側からキャンセルされる。というのを可能な限り回避する方法。



まずはご覧下さい。

Screenshot_20200620_153054.jpg

ヤフーショッピング内のJoshinwebさんで予約していた『時崎狂三 艶姿』フィギュアが延期に次ぐ延期でキャンセルされました。

ヤフーショッピングさんの規定している『クレジットカード決済期限』は注文日より300日しか無いのです。
注文日より300日しか無いのです!!

楽天市場さんの場合は720日。
Amazonさんの場合は……探したけど記載が見当たりませんでした。

近年のフィギュアなんて発売日が1年以上後なんて腐るほどあるのに300日後はキャンセルされるなんて無理ゲー過ぎですね。

ただ、ヤフーショッピングさんの色々な店舗でクレジットカード決済で予約してますが、ほとんどの企業さんが、300日目前には支払い決済をしてくれてキャンセルにならない様に対応してくれます。
もしくは、メールで他の支払い方法への変更を知らせてくれます、コンビニ決済とか代金引換とかに。
……Joshinさんを除いてね?
Joshinさんを除いてね!


フィギュアを予約するならば、
・クレジットカード決済以外の決済を選ぶ
・ヤフーショッピング内のJoshinさん以外を選ぶ
・人気商品はAmazonさんで予約しない


この3つを守って予約したらほぼ大丈夫。
管理人の実績的に毎回ソフマップさんは300日目前に決済してくれてキャンセルにならない様にしてくれます
特に発売延期が多い某トップメーカーさんのフィギュアとかは気を付けて下さいね。

……はぁJoshinさんでキャンセルされたフィギュア、今年既に3体目……。
しかも全部『時崎狂三』という……。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュア予約する時に知っておかないと絶望メールが届く話をお話しました。
このメールが届いたら、プレ値or諦めの2択という絶望。
絶望したッ!きちんと対応してくれない企業の態勢に絶望した!

以上、ネット通販でフィギュア予約をする場合に絶対知っておかないと絶望を味わう『クレジット決済期限』について。、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます(*・ω・)*_ _)

いえいえ、こちらこそ軽率な文章でした、反省します。

大丈夫です、きちんと伝わってますよw
その様に思っていただけることが、何よりも嬉しいです*°
Posted by 時雨 at 2020年06月22日 09:34

深刻に受け止め過ぎてしまって、ごめんなさい(苦笑)

あと…えーっと伝わってるかな、「もう少しだけ」っていうのは今日(昨日)夜遅くまで話していたいってことじゃなくて…
「いつまでだかはわからないけど、もう少しだけ、こうしてお話しできる日々が続いてほしい」って意味であって…。ミクさんの『砂の惑星』の歌詞的な意味で…(言葉足らず&空回りしてて申し訳ない(汗))

Posted by 紫陽花 at 2020年06月22日 08:14
紫陽花さん、こんばんは┏●

いや、本当に申し訳なく……。
無事に帰宅、温かいシャワーで疲れも取れました。
後は夢見が良ければ言うことなしなのですが。
ゆっくり眠って明日に備えます!
紫陽花さんも眠れるなら少しでも眠って下さいね?
Posted by 時雨 at 2020年06月22日 02:37

最初の文を見て血の気が引きました、昨日のことでも無傷でも…心配のことはいいのです、冗談にのっかれなくてごめんだけど異世界じゃなくて、ここに居てください。もう少しだけ、お話していたいから無事の帰還を待っています。

Posted by 紫陽花 at 2020年06月21日 22:22
紫陽花さん、お疲れ様ですm(_∞_)m

ご心配おかけして恐縮です。
無事です、無傷です、と言っても昨日の事なんですけどねw
大きな国道とかは気を付けているので何とか何事も無く助かりました。
いやぁ、ボーとして信号渡ってたらキャット空中三回転になってましたね、もしくは異世界転生してたかも?
Posted by 時雨 at 2020年06月21日 21:37
時雨さん御無事でよかった…ほんっとによかったよ(´;ω;`)
気をつけててくれてありがとう、無事でよかった…!!
それしか言いようがない。
時崎さんは焦らし過ぎですね、
すんませんフィギュアの話が右から左の今。
帰宅されているかどうかもわからないけども…おかえりなさい…!!
Posted by 涙目紫陽花 at 2020年06月21日 19:31
むみゅうさん、こんにちは<(_ _)>

そーなんですよね、ついつい多くのショップさんは期限いっぱいで手続きor支払い方法の変更をしてもらえるので、強制キャンセルの場合は『はうぁ!』とか声出ちゃいますw
時雨もこれからはpaypay払いで支払いしようと思います。

それはまた一気に延びましたね(汗)
そのレベルの延期って事は工場のラインは相当ヤバそうですね。
未だに再開していない工場とかもあるのかも知れませんし、早く終息してほしいものです。
Posted by 時雨 at 2020年06月21日 19:23
時雨さん、こんにちは。

yahooのシステム的な問題なのでショップさんに罪はないですが、強制キャンセルだけは勘弁してほしいですね。私はyahooショップ内で予約する時はこれが怖いのでpaypayで支払っていますね。

仕方ないですが延期多いですよね、先日四ケ月延期したフィギュアがようやく届きましたが、先月と今月発売予定の物がいきなり四ケ月と五ケ月の延期になりました。小刻みの延期ではなかったので驚きましたし、生産ラインが大変なことになっているのですかね?

Posted by むみゅう at 2020年06月21日 14:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9951818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング