アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月31日

入手困難だった『KADOKAWAのキャットタワー時崎狂三』がリペイント、白猫ver.で登場!価格は当時のままだから格安!

もう6月。今年も早いよねー。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアのサイズで1/4というのが、現状での一般的な最大スケールです。
等身大とかもありますが、あれは一部の鬼マニアックな層に向けての商品ですので除外します。

この1/4というスケール。
キャラの身長が160センチとするならば、フィギュアは約40センチにもなります。
だいたい発売している1/4スケールは確かにこれぐらいのサイズですね。

それにしても大きいですね!
どれぐらい大きいのかピンとこない人も多いかも知れませんので、サイズ比較してみましょう。

  • 一般的な1.5リットルペットボトルより大きい(31センチ)
  • ドミノピザのLサイズよりも大きい(33センチ)
  • ジャイアント馬場さんの16文キックよりも大きい(38センチ)


これはデカい!
飾れるケースも選ばないといけません。
しかも当然、大きいのだからお値段もBIGBIG。
これでは人を選ぶのは仕方ないですね。

ならば、どれぐらいのスケールが一般受けするかというと、

  • ノンスケールの小さいフィギュア
  • 今主流の1/7スケール


このどちらかでしょう。
では、1/7スケールとは、どれぐらいのサイズでしょうか?
キャラのサイズが150センチとするならば、フィギュアは21.5センチになります。

しかし、既存の1/7スケールフィギュアのサイズを確認したら平均でも26センチほどのサイズでした。
キャラが150センチよりも大きいと仮定しても、26センチだったら、そのキャラ182センチもあるんだけど……。

いや、多少大きい方が嬉しいですけどね。
それにこのサイズ差は造形差でもあるんですよね。
1/4はあまり無理なポージングや大きい武器などを持たせてないってのが理由ですね。

やはり1/7の『30センチ未満』ってのが最もしっくりくるサイズですね。


今回は、KADOKAWAさんの猫入手困難だった『時崎狂三 キャットタワー』のリペイント 白猫ver.をご紹介します。
オリジナル版は2018年でしたので、価格設定は当時のまま。
今となっては猫格安ですので猫お得!
正直、1/7でこの価格かよッてビックリしましたね。



オリジナル版上のやつです。


KADOKAWA KDcolle デート・ア・ライブIII 時崎狂三 白猫Ver. 1/7



61cojYQydIL._AC_SL1500_.jpg
41qdjTDb4pL._AC_SL1500_.jpg
41emXR7dJdL._AC_SL1500_.jpg
41GSfUSB8HL._AC_SL1500_.jpg
41b8Fdzs9VL._AC_SL1500_.jpg
41WuXP+ty1L._AC_SL1500_.jpg
41LgumBDs1L._AC_SL1500_.jpg

色の好みは別れる所。
単純にオリジナル版は時崎狂三色なだけあって、無難に可愛いくて鉄板。
白猫は、時崎狂三らしさからあえて外した色だけに、管理人の様な時崎狂三フィギュアを多数所持してる輩としては斬新で惹かれる。

案外、単体で映えるのはリペイントの方かも知れませんね、コレ。

あっ、ちなみに価格は定価で13800円です。
この造形、このサイズで、このお値段。
猫お得過ぎッ!!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのキャットタワー白猫狂三をご紹介しました。
とりまポチります。
そして今回、やたらと『超』とか『鬼』の代わりに『猫』って使ってみましたが正直全然ダメでしたね。
意味分からんすぎて。
最近やたらと猫と縁があってついついアタマが湧いてしまっただけです、流して下さい。

以上、入手困難だった『KADOKAWAのキャットタワー時崎狂三』がリペイント、白猫ver.で登場!価格は当時のままだから格安!、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは┏●

で、ですね(汗)
Posted by 時雨 at 2020年06月03日 00:14

いやいや助かります、参考にさせていただきます(_ _)゛
そうか、そうなのか…
…てか、なんつー会話してんだかwすみません。

Posted by 紫陽花 at 2020年06月02日 23:20
紫陽花さん、おつかれさまです○┐

いえいえ、時雨が言っているのは所詮は時雨の考えってだけですから、それが正しいかどうかは分かりませんよ?
あまり時雨の意見を鵜呑みにしないで下さいね。
人それぞれの考え方がありますから参考までにでお願いします。
ただ、若い頃は異性が泊まりに来たり泊まりに行ったりしてましたが、結構な人が「……何もしないの?」って非難されますから、男も女も関係無しに『宿泊』=『そゆこと』って考えの人は多いと思われ。
Posted by 時雨 at 2020年06月02日 23:02

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

…なんかフィギュアだけじゃなくてオシャレ(香水)とか今回のことも丁寧に教えてくださって、『師匠』ってかんじがします。
確かに逆で考えたら怖い。
親類の影響から通常の人と考えがかなりズレてる&麻痺してる所があるようで言われてやっとそれが、『普通』なんだと気づくことが物凄く多いので、こいつは一体何を言ってるんだ…?と思われドン引きする時が多いであろう…、申し訳ないです(苦笑)

Posted by 紫陽花 at 2020年06月02日 22:28
紫陽花さん、こんばんは(*・ω・)*_ _)

確かにちょっと例えが悪かったですね(汗)
ごめんなさい。

えー、特別な理由か余程心の許せる気の置けない仲なら別ですが、特別な感情も下心も無く異性の家に泊まりに行くって普通無いですよね?
あったとしたらそれは余程、防衛本能が麻痺しているか、異性を信じ過ぎなのではと。
何のかんの、大抵の男性は何もしないですが、お構い無しに手を出してくる人もいますしね。
ただ世間一般で言えば、その気ないのに何で泊まりに来たし?
って思うでしょうね。
逆で考えたら、男性の知人が泊まらせてーって言って来たら警戒しますよね?
無条件で、うんいいよー、とはならないと思います。
相手がどういうつもりで泊まりに来てるかなんて分からないですしね。
Posted by 時雨 at 2020年06月02日 19:43

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

例えの「泊まりに来たのに『触らないで!』ってレベル」とな…。
えっ、ちょっと待った。
特別な感情無しに家に泊まりに行ったとしても、男性的にはお触り他おkと思われるもんなのですか?
そらびっくり仰天です。私がド阿呆なだけかもしれませんが。

Posted by 紫陽花 at 2020年06月02日 15:54
紫陽花さん、こんばんは○┐

いやぁ、そんな怪しいヤツに声掛けたらダメですよ?
いや割とマジでw
10割やべぇヤツですからね?

中々に思わせ振りなねこ殿ですね。
それは人間に例えると、
『泊まりに来たのに「触らないで!」』
ってレベルですね。

多分コロナ自粛中の人間から発しているピリピリを敏感に感じて、どこかに避難されてたのでしょうね。
Posted by 時雨 at 2020年06月01日 21:26

時雨さん、こんばんにゃー(=^・ω・^=)

そうしている人がいたら、ねこ殿の様子を伺いつつ、人間さんに「ご一緒してもよろしいですか…?」と聞いてオッケーもらえたら私もしゃがんでねこ殿と会話させていただきますねww
マスク人間二人と一匹で会話してたら怪しさ倍増でしょうけども…w
先日とある御寺にちょっくら行ったのですが、かぎしっぽのキジトラねこ殿がいて、おいでって言ったら目を細めて手にスリスリ…おなか見せてゴローンとした!!キター!!もふもふタイムキター!!と手を伸ばしたらサッとかわされ高い所へ……そのうち、お互いねこ殿とうまくいく時がくるはず、きっと(願望)
それにしても…コロナが(こちらは)おさまってきた途端にねこ殿との遭遇率がぐんと上がったので、やはりプーカの隠れ地下街のように、ねこ殿だけが知っている場所があるのだと思います。

Posted by 紫陽花 at 2020年06月01日 20:35
紫陽花さん、こんにちはm(_ _)m
咲いてましたか、こちらはまだ見かけてませんね。

POP UP PARADEは正直舐めてましたw
そこそこイイよりも上の結構イイぐらいですね*°
価格を考慮するなら素晴らしいです。
一番くじのフィギュアよりワンランク上ぐらいですね。
参考になったなら幸いです。

ねこ殿……あんなチャンス滅多に無いのに……無念。
相当怪しかったんでしょうねw
夜にマスクのオッサンがネコに話しかけてるとか、もうね?
お互いねこ殿と上手く行かないですねーw
Posted by 時雨 at 2020年06月01日 16:49

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

いくつか前の記事&猫繋がりで…。POP UP PARADE シリーズのレビュー、すごく参考になります、ありがとうございます。サイズも出来も良き!
不安がふっ飛びました。
そのまま飾れるパッケージも嬉しい。…グッスマさんのツインテールに対しての力の入れようは一体なんなんだw
和んだ、読みながら何度も撃沈してしまったww「何か困ってるんですか?」って、もし困ってたらどうするおつもりだったのですかw
猫と会話する時雨さんが店員さんには『猫語がわかる能力者』に見えたのでは&相当な猫愛をお持ちの人だと。
覚えられていたとはww
ものすごく印象に残る光景だったんだろうなぁ…

今日、以前の『なでねぇの?』と誘惑してきたボス猫殿と買い物帰りに久々再会しました…が、見つめあった時間は長かったが逃げてしまわれた…(´・ω・`)アレ?
残念…

Posted by 咲いてました、紫陽花 at 2020年06月01日 14:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9890771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング