アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月29日

【レビュー】グッスマの『POP UP PARADE 』ネコぱら ショコラ&バニラ。大好評のPOP UP PARADE の実力は如何に!?

安かろう悪かろう、は今どきはあまり当てはまらない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


少しどうでもいいお話を。
興味ない人はスクロールで太文字を飛ばして下さい。


管理人は散歩が好きです。
散歩って言っても『ウォーキング』で無く『サイクリング』、チャリ散歩の方です。

歩くのが嫌いな訳では無いですよ?
自転車で遠くに出掛けてから歩くのは好きです。
でも『ウォーキング』のみでは行ける場所は所詮近所がいい所ですしね。

最近もチャリ散歩していたのです、お昼は仕事があるので夜に、夜中に。
夜中と言っても22:00ぐらいだと思います。
チャリ散歩に満足しての帰宅途中。
管理人宅までもう少しの所で出会いました。
そう、『お猫さま』に。

管理人は無類のお猫さま信者。
なので当然、ご挨拶をするわけです。

自転車で近くまで行って逃げる様ならごめんなさい。
逃げないなら、近くで停車。
1分程そのまま見つめ合う。

逃げないなら自転車から下車。
その場でしゃがんで目線を合わせる。

大抵はここまでですね。
これ以上は、近付くと逃げるし、時間が経つとどこかに去ってしまいます。

しかしこの日のこのねこ殿は違いました。
自転車からおりてしゃがんだらねこ殿から寄ってきた!
目の前のギリギリ手が届くか届かないかの距離で座ってひと泣き。
だからついつい話しかけてしまったんです。

「こんな時間にこんな所で何してはるんですか?」
『にゃ〜』
「あっ、自分はちょっと夜涼みに散歩してたんですよ」
『みゃ〜』
「何か困った事とかありますか?」
と。

その時、目が合いました。
ねこ殿とじゃ無くて、その斜め向こう。
人間のお姉さんと……。

しかもこのお姉さん、一番最寄りのドラッグストアのレジにいつもいらっしゃるおキレイなお姉さん。

向こうは客の顔なんて覚えてないだろうし、何とかやり過ごすのだ!
会釈だけ交わして自転車で去りました。

夜の22:00過ぎ、道端で猫にマジ話しかけている中年男onマスク。
完全に通報案件です、即射殺もありえます。

逃げました。
せっかくのねこ殿との語らいが無に帰しました。


それから3日後。
ドラッグストアで食材を購入。
当然レジはその時のお姉さん。
しかし大丈夫、店員さんにとっては客なんて星の数ほどいるのだし、大丈夫。

『…この間ネコさんと何話してらしたのですか?』
「!!!…………。」

やめたげてよー!!もうやめたげてー!
管理人は顔真っ赤になりながら帰りました。



閑話休題
今回は、グッドスマイルカンパニーさんの新シリーズ(と言ってもそれなりに出てますが)POP UP PARADE のネコぱら ショコラ&バニラをレビューさせていただきます。
お猫さま信者としては外せない『ネコぱら』。
フィギュア好きとしては見過ごせない『POP UP PARADE 』。
実際の評価はどんなものなんだい?



【レビュー】グッドスマイルカンパニーPOP UP PARADE ネコぱら ショコラ&バニラ



IMG_20200530_162105.jpg

パッケージ。
全面透明で、背景も可愛らしく、未開封でも問題なく飾っておける素晴らしいパケですね。
しかも、



IMG_20200530_162358.jpg

既存の本棚の上に丁度いい奥行サイズなのが良い!!
さらに、



IMG_20200530_162823.jpg

ブリスターから出してパケにフィギュアを戻して飾ったら超良いッ!

これならフィギュアケースはいらねぇーな。



IMG_20200530_162830.jpg
IMG_20200530_162833.jpg

もう既にパッケージがフィギュアケースになっているという感じ。

飾る場所に困ってるフィギュアファンにとっては神仕様。

まぁ、今回はレビューの為に開けていきましょー。



IMG_20200530_162920.jpg

はいドンっ!
台座に嵌めるだけ、カップ麺より簡単なお仕事。

この2匹が居て、案内されてるポーズ……見える、その先はラ・ソレイユなんですね。



IMG_20200530_162930.jpg

まずはショコラさんから。

あっ、ダメ…デキ云々以前に可愛すぎて正当な評価が出来ぬ……。



IMG_20200530_162934.jpg
IMG_20200530_162944.jpg
IMG_20200530_162938.jpg

グッスマさんにかかればツインテなんて、おちゃのこさいさい。
安価なフィギュアでも完璧なツインテ。



IMG_20200530_163104.jpg

グラデもキレイに入ってますし、動きも完璧。




IMG_20200530_163043.jpg
IMG_20200530_163049.jpg

超高額でハイグレードなメーカーさんのフィギュアと比べれば、ちゃっちい部分もあるにはある。
衣装のリボンや単色の塗りとかね。
1万円前後のフィギュアぐらいの塗装と造形と同じ感じ。
でもこやつ3900円なんだぞ!



IMG_20200530_163056.jpg

ショコラの胸は少し小さい小ぶりサイズ。
一応タニマは存在。


……ゴクリ、次行ってみよう。



IMG_20200530_163119.jpg

次いでバニラさん。

動きの小ささでショコラよりもシンプルな感じ。
単体では映えにくい。
まぁバニラはあまり激しい動きをするキャラじゃないからこそのこの造形。


IMG_20200530_170554.jpg
IMG_20200530_170601.jpg
IMG_20200530_170607.jpg

後ろ姿がめちゃカワイイという謎仕様。
いや、どっから見てもバニラはカワイイんすけどね。


IMG_20200530_163130.jpg

何考えてるか分からん感じが良く出てますな。


IMG_20200530_163148.jpg

バニラもツインテ良いですね。
ショコラと違い、白いからグラデは無し。



IMG_20200530_163139.jpg

バニラはぺちゃんこ。
ナイチチにはそれはそれで価値がある!


IMG_20200530_163157.jpg
IMG_20200530_163207.jpg

忘れてました。
しっぽ大事ね。


IMG_20200530_163748.jpg
IMG_20200530_163754.jpg

ケースにしまった時の、他のフィギュアとのサイズ比較。

周りのフィギュアは比較的小さめのスケールフィギュア達。
それよりも少しだけ小さいぐらいですね。



IMG_20200530_163228.jpg

そしてやはり『縞パン』!!
ツインテには縞パン。コレ鉄則!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回、グッドスマイルカンパニーさんの新シリーズPOP UP PARADE のショコラさんとバニラさんをレビューさせていただきました。
このシリーズ、マジで良いね。
管理人宅に増えそうなシリーズです。

以上、【レビュー】グッスマの『POP UP PARADE 』ネコぱら ショコラ&バニラ。大好評のPOP UP PARADE の実力は如何に!?、でした。



posted by SIGURE at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、見守り紫陽花さん、こんにちは<(_ _)>w

確認したら、ショコラもバニラもかなり売上ランキング上がってますね*°
残念なのは、ショコラはまだ密林さんのが残ってて定価ですが、バニラが少しプレ値になっている所……。
せっかくの低価格がウリのシリーズだけに、これではダメだ、と。

紫陽花さんの所のエドナさん達の様に架け橋になれているのは誇らしい、と共に沼への案内人と化しているっていう事実も……www
まぁ、これからも利益だけ求めて写真写りを良くする様なレビューはせずに、ありのままをお伝えしていこうと思います。
Posted by 時雨 at 2020年05月31日 12:04

時雨さん、おはようございます、連続ですみません(_ _)゛

…フィギュアとの出会いも一期一会。確かな情報があるからこそ巡りあったり、お迎えしたりするフィギュアがあるわけで…私にとっては一番最初のエドナのように。
それは、もうフィギュアと人を結ぶ才能だと思ってます。
情報を自分の言葉で発信するって、すごく難しいことだから。
これからも時雨さんペースで色んなフィギュア情報発信していってくださいませp(´`)q ファイトっす!

Posted by 見守り紫陽花 at 2020年05月31日 07:26

ショコラさん密林ランキング今現在94位とは…コメントはなくとも一体どれだけの人達が時雨さんのブログを見ていらっしゃるのか…。
大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、このコロナで金銭的にも危機的状況で経済を回す凄まじい影響力を時雨さんは持っているということ…本当にすごいと思います。もっと相応しい褒めや感動の言葉を知っていれば…。半分でも伝わっていてくれたら嬉しいです。
Posted by 紫陽花 at 2020年05月31日 03:40
紫陽花さん、お疲れ様です(:D)┓

ホント気を付けます、ありがとうございます。
最近は調子を見て食べてましたから、数年ぶりに『空腹』というのを感じてます、すごく新鮮*°
いつも1食ガッツリ食べてましたのでお腹が空く感覚が無かったもので。
あー、腹減るって確かこんな感じやったなぁ、とw

当ブログを見て、このフィギュア良いなぁと思って下さる人がもしいたとしたら、それはスゴく嬉しい事です。
レビューをする価値もあったというものですね。
POP UP PARADEは予想の2つぐらい上のデキでしたので、これからも頑張って欲しいです。
Posted by 時雨 at 2020年05月30日 23:38
ああ、いえ心配が癖なだけなので…多少善くなっているのならホッとしました。心労からきている所もあると思います。
だから、あまり無理しないでね。
2人共に密林ランキングで急上昇してるのを見ると大勢の人達が時雨さんのブログを見ていらっしゃるのだと分かって、とても嬉しいです。
Posted by 紫陽花 at 2020年05月30日 22:22
紫陽花さん、こんばんは┏o

胃腸の調子は結構良くなりました。
食事も特に問題なく取れてます。
まだ本調子じゃ無い感じですが、それはもしかしたら歳のせいかも?w
ご心配おかけしましたm(_∞_)m
Posted by 時雨 at 2020年05月30日 21:31
あー、テストテスト
…書き込めるかな

せめてこれだけ
胃腸の具合は…どうでしょうか、ちょっこしは善くなったでしょうか…?
Posted by 紫陽花 at 2020年05月30日 20:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9886200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング